新緑の季節となりましたが、仔猫の情報も沢山。
2009 / 05 / 16 ( Sat ) 10:41:43
P5040133.jpg
P5040130.jpg
P4220081.jpg
仔猫は何十匹もいるのに、今年はみんな乳飲子でとても小さいのです。
お仕事をしていないで3時間おき位にミルクや離乳食を食べさせられる方にしか、お渡し出来ない現状です。
この子たちが成長する1ヶ月ぐらい先には会場にドット連れてこれると思いますので、
仔猫の里親さん希望の方はもう少し待ってください。(「たんぽぽの里」のボランティアの方が保健所から保護しています。)
室内飼い、避妊・去勢手術の実施は絶対ですが、公的に犬猫が飼える住宅の方を希望しています。
これから会場に連れていく仔猫たちは、保健所に段ボールの入れられたりして無造作に置いていかれた仔猫たちです。
命あるかれらの体は皆なやせていて冷たくなっていました。
ボランティアが急いでからだを温めたり、ミルクをあげて命をつなげようと一生懸命にかかわった仔猫たちです。絶対に幸せにしなくてはいけないと思っています。
2年間も一緒に暮らしていて住宅事情で飼えなくなったと言う相談を、先週も会場で受けました。
仔猫でかわいいとか安易な気持ちでは、命ある生き物は飼えません。
半年もたたない内に大きくなります。その間、ワクチン接種2回、室内飼育でも避妊、去勢手術の確実な実施、食事やオトイレの砂等、お金の出費もあります。
犬、猫をこれから飼いたいと思っている方は、もう一度本当にその子の命の全うするまで責任をもって
一緒に生活していけるか?考えてほしいと節に思います。

里親会場 CM:6 admin page top↑
<<23日は高尾霊園ペット供養塔前で開催します。 * HOME * 甲斐犬ミックスの子犬ちゃん、明日お届けです。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

生後まもない猫さんを探していますがいますでしょうか。
また、どちらにいけば会えるでしょうか
by: ぷぅ * 2009/05/16 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

皆様のご苦労には頭がさがります。
以前南大沢のイトーヨーカドーにて活動されてるのを見かけたことがありました。
ペットには興味がなかったのですが、最近やっと子供達も大きくなり
猫を(仔猫希望)飼いたいと思い始めました。
一ヶ月後に会えるのを楽しみにしております。
こちらも覚悟を決めて(笑)仔猫との良い縁を願って里親会場に伺いますね。
by: やまっち * 2009/05/16 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷぅ様
おたより有り難うございます。
生後まもなくの仔猫をご希望との事ですが、
以前、その様に小さな仔猫を育てたご経験があるのでしょうか?
私達の会では生後まもなくの子猫は差し上げたことはありません。
なぜならば、とても難しいからです。
一度、里親会場に入らしていただければ、詳しくお話が出来るとおもいます。
by: くまママ * 2009/05/17 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

やまっち様
おたより有り難うございます。
南大沢駅前のイトーヨーカドー店前で犬猫里親会を開催して、もう6年を過ぎようとしています。
結構遠くから、横浜や山梨県からも入らして頂いています。
仔猫を飼ってみたいとの事、ぜひお待ちしていますので、宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2009/05/17 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  皆様へ・・・・・

くまママさん、お久しぶりです。
本当に、可愛いだけでは、ダメです。
お金の問題は考えなければなりません。
ごはん、トイレの砂、おなかを壊したり、風邪をひけば、病院です。
診察、薬等かんがえると、一万円は覚悟してください。
高齢になると、もっと、病院にも行く度合いがふえます。
具合の悪い子は、スーパーの餌は食べさせられません。
獣医さんの処方食となります。
2キロで4000円です。
我が家は三匹の猫がいます。
そして、三匹の猫は空へ帰りました。
色々ありました。
ただ、かわいいから、なんとかなるというのは、間違いです。
1匹の仔猫は赤ちゃん一人と同じです。
最後まで、看取るかくごで、お家に迎え入れてください。
そして、1匹づつ、愛情を注いで、生活していきましょうね。
なんといっても、猫は最高ですから!
by: 小林 * 2009/05/19 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

小林様
お便り有り難うございます。
又、貴重なご意見有り難うございます。
小林様が今、現実にご病気の猫ちゃんにかかわっているので本当に書き込まれていることが実感として伝わってきます。
風ちゃんの具合は如何ですか。
猫ちゃんも人間と一緒ですね。
歳をとるにつれて色々と疾患が出てきますね。
里親さがしを長年していると年を重ねる事に里親さん探しの難しさを感じます。
ミミちゃん、ラッキーちゃんも元気ですか?
これからも宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2009/05/19 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *