2匹の猫ちゃんがお試しの為お届けしました。
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 00:55:40
コピー (3) ~ PIC_0013
あいかわらず土曜日は忙しい1日でした。
朝、今一つ天気はくもり空でしたが、猫のお部屋を窓いっぱい開けて掃除機をフル回転してお掃除開始。
ホットカーペットも猫の砂でざらざら、念入りに掃除をして、おいしいキャットフードを一杯お皿
に入れて、猫ちゃん達の敷物も変えてとても気持ちよくなりました。
午後一番に昨日避妊手術のため動物病院にお願いしていた猫ちゃんの引き取り、昨日の夜に手術をして頂き、いつも予約なしで連れていき、先生には無理を聞いて頂き本当に感謝をしています。
夕方、お届けが2件ありますが、その前に時にはゆっくりと大ちゃんの散歩をしようと出かけましたが、
途中でにあか雨に合いました。
5時から2件のお届け、1件は南大沢里親会場からの予約で先住猫ちゃんがいるので一様お試しと言うことで、取り壊しのアパートから保護したグレーの綺麗な毛色の5ヶ月の猫ちゃん、保護したときは2ヶ月位だったのに3匹の兄弟の内、この子だけなかなか馴れなくて遅くなりました。
先住猫ちゃんはカーテンに隠れてしまいましたが、まだ1才5ヶ月ということなので仲良くなれると思います。
もう一匹は町田のシッパーで姉の家までみにきていただいて決まった白猫ちゃん、
この子も取り壊しのアパートの一件の仔猫です。
保護したときは3段ゲージを上から下へと逃げ回ったのに、やっと抱っこが出来るようになりました。
この子の里親さん宅ではワンちゃん1匹、猫ちゃん2匹です。
猫ちゃんは家の近所に大きな公園があって、高校生のお嬢さんが拾ってきた子だそうです。
みんな幸せになってほしいです。
お届けから帰ってきたのが9時、洗濯ものは雨にうたれてぬれてしまいました。
働いている主婦にとって土曜日、日曜日は晴れてほしいですね。
明日は、南大沢イトーヨーカドー店前里親会場開催日です。暖かい一日になってほしいです。
まだまだ、沢山の猫ちゃんがいます。里親捜しを色々な形でしていますが、
お外に出さないで飼って頂く、女の子も男の子も必ず1才位までには避妊、去勢手術をして頂く、年一回のワクチン接種はもちろんのこと。
正式に犬猫飼育の許可されている住宅、賃貸の場合は賃貸契約書の飼育可のコピー等。
うるさいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今、猫犬もとても長生きします。
10年から長生きすると20年も生きます。
先の長いこれからの一歩は里親会場、広報誌のお電話の初めての出会いで、その猫ちゃんワンちゃんの幸せが決まると思っていますので、ご理解をお願いいたします。

里親会場 CM:8 admin page top↑
<<土日の里親会、沢山の予約が入りました。 * HOME * 寒くなりました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
目のまわるような、いそがしさですね。
主婦、仕事、活動と三役をこなして。
1匹1匹の命を大切にして、里親さんまでつないでいく。
本当に、地道な努力です。
ミミも、タッキーも、幸せです。
また、会いにいきますね。
by: 小林 * 2008/11/16 06:32 * URL [ *編集] * page top↑
  結構楽しんでやっているのかも知れません。

小林 さま
おたより有り難うございます。
いつも忙しい振りをしていますが、
結構充実感をもって楽しくやっています。
保護した猫ちゃん達の幸せぶりや、子犬や成犬で里親になっていた犬達が会場に元気な姿で訪問してくれたり幸せも一杯あります。
昨日も、5ヶ月も預かっていただいていたワンちゃんが里親さんが決まりました。
一様、お試しですが、今いるワンちゃん4匹も保健所や行き場のなくなった犬達をもらって来たとの事、大丈夫だと思います。
黒ちゃんは以前から気になっていたそうですが、久しぶりに会場にいらして黒ちゃんがまだ決まっていないので、ご夫婦で相談してきまりました。
良いことも沢山ありますね。
頑張ります。
いつも応援有り難うございます。

by: くまママ * 2008/11/17 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  黒ちゃん

色付きの文字
こんばんは~~
黒ちゃんを迎えたナガツマです。
4匹ではなくて、他に6匹居るんですよ~~。
同じくらいの大きさのおじいさん犬との相性を気にしていましたが、大丈夫でした。
沢山先客が居るので、ちょっと驚いて怖がっていましたが、
少しづつ下がっていた尻尾を振ってくれる様になって来たので、
大丈夫かなと思います。甘えん坊で、寂しがりやな可愛い子ですね?
今まで辛い経験があった分、一生大事にしていきますね。
by: ナガツマ * 2008/11/18 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/18 22:25 * [ *編集] * page top↑
  有り難うございます。

ナガツマ 様

この度は、黒に目をとめて頂き有り難うございます。
はっきり言って、もう黒ちゃんは里親さんはみつからないかなぁと思っていました。
くろちゃんにとって家族は多い方が良いと思います。
いままで見て頂いていた方の所も猫ちゃんはいなかったですが、ワンちゃんは5匹いましたので、
フィラリヤの薬をもっていきますので、
宜しくお願い致します。
本当に感謝しています。
by: くまママ * 2008/11/19 05:41 * URL [ *編集] * page top↑
  クロよろしくお願い致します

ナガツマさま

こんばんは。
クロを預かっておりましたサクラPaPaと申します。

正直、預かり始めた頃はどうなることかと心配していましたが、
少しずつ心を開き、すっかり甘えん坊になってくれました。
お座りも少しずつしてくれるようになり、成長に年齢は関係ないことを
改めて教えてもらいました。

先日一緒に旅行へ行った際にも、車、宿ともにとってもいい子にしていました。
是非旅行にも一緒に連れて行ってあげてくださいね。

クロのこと、よろしくお願い致します。
by: サクラPaPa * 2008/11/19 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  トーちゃん 様へ

ご問い合わせ有り難うございます。
私達の会では、今、子犬はいません。
基本的には2ヶ所の里親会場を開催していますので、会場のの方へ来て頂いています。
南大沢イトーヨーカドー店前里親会場と八王子の高尾霊園で第4土曜日に11時~3時ごろまでしています。
南大沢の方は毎週日曜日2時~6時頃まで実施しています。
一度、会場の方へ入らして頂ければ詳しくお話も出来ると思います。
お待ちしています。
by: くまママ * 2008/11/20 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

くまママ様

一度南大沢でお見かけしましたので、近いうちに見に行かせていただきます。
by: トーちゃん * 2008/11/20 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *