寒くなりました。
2008 / 11 / 15 ( Sat ) 08:46:03
里親会場 078
里親会場 072
季節の移り変わりは早いもので、ついこの間まで里親会場で暑いので保冷剤を使っていたのに、今ではホットカイロを猫ちゃんにひいて、暖かくして里親会をしています。
この季節まだ1~2ヶ月位の仔猫が里親会場にきます。
自然現象としてこれから冬にむかい寒くなるのに仔猫は生まれる時期ではないのでしょうけど、飼い猫のオスはいつもえさがあるせいか、ノラネコちゃんの女の子をいつも追っかけているみたいに感じられます。
家で飼っている雄猫も手術をしてもらわないとノラネコちゃんがちっとも減りませんね。
私の住んでいる場所は、合併するまでは市ではなく郡だったので猫を飼っているいる人はほとんど家、外自由飼いです。牛舎もあります。
でも、ここに住んで10年、以前はノラネコちゃんがびっくりするほどいまが
女の子は見付けては避妊手術をしていったので、又飼い猫も飼い主の人にノラネコちゃんを増やさない為にも手術をと言って、病院につれていき本当に、やせてガリガリのかわいそうな猫ちゃんを見ることはなくなりました。
確かに時間はかかり、費用も大変ですが、地域で話し合ってやっていかないと猫は増えるばかりで、減ることはないと思います。

昨日、シクラメンを買いいました。
猫ちゃんたちに食べられなければいいのですが。

ちょっとメタボの梅ちゃんです。
交通事故で後ろ足の神経がマヒしているので、あまり太らしてはいけないのですが、
よく食べ・よく遊びでなかなかスリムになれません。


里親会場 CM:1 admin page top↑
<<2匹の猫ちゃんがお試しの為お届けしました。 * HOME * 11月9日は南大沢イトーヨーカドー店前里親会をします。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  梅ちゃん・・・・

梅ちゃん、可愛いですね。
とても、ほのぼのした光景です。
シクラメンも、綺麗にさいて・・・・・

だんだん、冬になりますね。
ニャンコに日向がよく、似合います。
どのこも、皆、幸せになって欲しいです。

タッキーは来週、こちらで去勢することになりました。
寒い中の移動は風邪ひかれるとかわいそうなので。
気にかけてくださってありがとうございます。
彼も、3.5キロになりました。
肥らせないようにしないといけませんね。
ミミはスリムで、なかなか、肥りません。
でも、一番、可愛いかな・・・・・
やはり、女の子ですね!
by: 小林 * 2008/11/15 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *