飼育放棄のコーギー里親募集
2015 / 07 / 12 ( Sun ) 18:37:53
西八王子駅近くでカンカン照りの中ガードレールにつながれていたところを運良く心優しい方に保護されました。
迷子札がついていて飼い主さんに連絡したそうなのですが、連絡がつかなかったそうで保健所に届けられたそうです。保健所から飼い主に連絡はつきましたが、犬を飼える状態ではなくなったので引き取れないという無責任な対応でした。
とても素直で良い子なので大切に可愛がって下さる方を募集します。

コーギー、女の子、5才
7キロ位で小さめです。
性格は人懐こく、お利口です。
トイレもオシッコシートで出来ます。
室内飼いでお願いします。

19日の南大沢里親会に参加予定です。

お知らせ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<コーギーの里親さん決まりました。 * HOME * 7月の里親会のお知らせ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こちらも呟かせていただきます

保護ボランティアの方には、いつも頭が下がります。
この件も呟かせていただきます。
よろしくお願いいたします。
by: はいぱち * 2015/07/12 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

助かります。条件はとても良いです。
ありがとうございます❤
by: 空ママ * 2015/07/12 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  事情があるにしても…

事情があるとは言え、酷い飼い主、いや、酷い「元」飼い主だと思います。
目に付きやすい場所にいたのではないかと思うので、誰かに助けてもらって欲しいと考えていたと、思いたいです。
でも、コーギーはずっと飼い主と暮らしたかったんだろうな、と思うと、人間の身勝手には腹が立つばかりです。
新しい優しい飼い主さんが現れることを祈って呟かせていただきます。
by: はいぱち * 2015/07/12 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひとつ考えられることは、迷子で歩いていたのを危ないからと誰かがつないでおいてくれたかもとも思います。時間がたって陽当たりが良くなってしまったこともあるかもしれません。
いずれにしても最初から飼わないほうがよいような感じのお話しでした。
里親さんのところで、以前より幸せになるケースも多々あります。
by: 空ママ * 2015/07/14 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kumamamaume.blog78.fc2.com/tb.php/317-a15fac09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *