平成24年8月の犬猫里親会開催予定日について、
2012 / 07 / 27 ( Fri ) 02:23:14
リトル子犬3匹 子犬達(雑種) 2ヶ月位、

  山梨の団体「リトルキャッツ様」で保護している子犬達です。
  基本的に、子犬からの飼育は室内飼育でお願いしているボランティア団体が多いです。
  健康管理や躾面を考えますと、人と一緒に生活をする飼育形態を望んでいます。
  以前の様に、だだ番犬として飼うのではなく、家族の一員として飼ってもらう事を求めいます。
  殆どのボラ団体の希望です。

 
8月の犬猫里親会場開催日 
 イトーヨーカドー店頭前(ミスタードーナツ店前) 8月5日(日)・8月19日(日)
                     午後2時~午後5時頃まで

  高尾霊園ペット供養塔前  (動物の供養祭に会わせて実施)
                    
8月11日(土)午後1時~午後3時まで
8月25日(土)午前11時~午後3時まで


毎日、厳しい暑さが続きますが、里親会場も保冷剤をゲージに入れたりして、しのぎやすくしています。
2ヶ月位の仔猫から、避妊・去勢の終わった5,6ヶ月位中猫の猫ちゃんもいます、
手術の終わった成猫は猫ちゃんの性格も分かりますし、お仕事で家を空ける方は温和しくお留守番をしてますので飼いやすいと思います。
長時間家が留守になる方は、猫ちゃんの為にも2匹で飼うことをお勧めします。
猫は、とても寂しがり屋さんです。
会場の仔猫達も6ヶ月位経ちますとで避妊・去勢手術を実施していただきます。
(保健所の犬猫達の殺処分0匹をめざしています。、野良猫たちを増やさない為にも絶対に避妊・去勢手術を実施してください。)
   






                        

里親会場 CM:3 admin page top↑
<<平成24年9月の犬猫里親会開催予定のお知らせ * HOME * 平成24年7月の犬猫里親会予定日のお知らせ。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  皮膚病の野良猫

南大沢4丁目に、皮膚病の猫を最近よく見かけます。1歳未満だと思います。やせていて、何とか保護してあげたいのですが、飼い猫が居るため、家に連れてくることが出来ず、どうしたらいいか悩んでいます。何か良い方法はないでしょうか。うつる病気でなければ、引き取ってあげたいのですが・・・
by: 松尾美幸  * 2012/08/19 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  皮膚病の猫の件について

すぐに保護してあげたいとの思いは同じだとおもいますが。
会の人間も、風邪引きの仔猫始め・目がない猫。足がない猫等、障害のある子をかかえています。皆な猫は個人的に30から40匹は自分の家で保護していますし、犬も2~五匹保護していますので、出来れば貴方が保護して、まずは病院連れていってください。
乾癬だったら、今は良い薬が出ています。
間をおいて2回位注射を打てば、思ったより早くよくなります。事情を説明すれば治療代も考えてくれると思います。会として力量がなくすみません。
by: くまママ * 2012/08/21 06:18 * URL [ *編集] * page top↑
  皮膚病の黒猫

お返事、ありがとうございます。時々様子を見に行っていましたが、ここ数日間、姿が見えません。元気にしてればいいのですが・・・
by: まつおみゆき * 2012/08/21 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *