次回の、里親会の開催日予定です。
2012 / 04 / 09 ( Mon ) 12:11:52
母子共々保健所から引き上げた白の親子猫
 
4月に入り、仔猫の情報を耳にするようになりました。
私達の会は、メス猫は絶対に避妊手術をして野良猫等、不幸な猫を増やさない事を一番に考えています。
現実に仔猫たちは、親離れして一人で生きて行くのには、食べる物もなく、カラスには襲われ、交通事故に会ったり厳しい世界です。

 
南大沢イトーヨーカドー店前  4月22日(日)2時から5時まで

高尾霊園ペット供養塔前 4月28日(土)午前11時から3時まで

 桜も満開となり、やっとこ春が来ました。又、仔猫が生まれる季節でもあります。
 可哀想だと思ってえさをあげる以上、メス猫でしたら避妊手術もしてあげてください。
 食べる物も無く仔猫を生み、育てて行くことは母猫も栄養が十分ないのでお乳もあまり出ません。
 仔猫たちも、栄養が足りなく成長出来ない仔猫もいます。
 又、手術をしないで餌だけ上げていたら、猫が増えてトラブルの原因にもなります。

 縁が会って、保護され里親捜しを出来る仔猫は、わずかな数だと思います。
 ご理解宜しくお願い致します。

 皆様のご支援心より感謝しています。
 原発の被災地からの犬達も、里親捜しを続けています。会場に連れて行けない場合もありますので、
 会場の係りへお問い合わせください。

 
 

里親会場 CM:6 admin page top↑
<<22日の里親会は、急遽中止させて頂きます。 * HOME * 4月の犬猫里親会開催日のお知らせです。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/13 14:27 * [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!

譲渡会、一般参加可能だときいたのですが(高尾もでしょうか??)
事前にエントリーが必要でしょうか?

その場合、どこにご連絡したらよい
でしょうか?もし中止等の場合も、HP
UP前にご連絡いただけたりするのでしょうか?こちらに個人情報は載せられないので、e-mailなど連絡方法を教えてください。

しかしエイズで高齢だと、やはりなかなか
難しいでしょうか・・・・><

ワクチン、駆虫、血液検査済みです。
by: m * 2012/04/17 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
  一般の方の里親会参加は可能です。

大変お返事が遅くなりご免なさい。
保護した猫等の里親会参加は、可能です。
里親様に託すに当たっては、猫達に必ず幸せになってもらうために、会としての基準があります。
参加していただくには、これを守って頂きます。
猫ちゃんを持ってくる前に里親会で、係から聞いて頂きたいと思います。
基準としては、動物保護センター動物譲渡規準とほば同じです。
22日は南大沢イトーヨーカドー店前里親会場で開催しています。2時~5時まで開催しています。宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2012/04/21 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  会として、学生様には譲渡していません。

会として、学生様には親と同居等でなければ譲渡していません。
一番は、賃貸のお部屋は、賃貸契約書に動物飼育可が契約されていますか。
また、学生から社会人、色々生活形態が変わってきます。、今は必ず避妊、去勢手術をして頂き、室内飼育で猫たちも10年以上いきます。
私達の会も、学生さんの一人暮らしの方には差し上げていません。
でも、貴方が縁があって仔猫を保護することも有るかもしれませんよ。
その時は、助けてあげてください。
私は大2年の時、駅の階段で仔猫をひろって我が子にしましたが、
昔なので今見たく飼育可だの、うるさくなかったので助かりました。
12才まで一緒に暮らししました。
お便り有り難うございます。
by: くまママ * 2012/04/21 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

くまママ様

昨年、何度か譲渡会に参加させていただいたミントの保護主さくらです。
大変お世話になりました。
その後、体調が良くなかったりで参加できなかったのですが、
「いつでも里親募集中」に掲載したミントを見た方のところに先週からトライアルに出ています。とても良いご家族でこのまま正式譲渡になると思います。
譲渡会では大変お世話になり、いろいろ教えていただきありがとうございました。
by: さくら * 2012/04/21 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

>くまママ さま

お忙しい中お返事ありがとうございました。
了解致しました。
猫さんの状態にもよりますが、もしかしたら
28日に伺わせて頂きます。

その節は宜しくお願いいたします。
箱がないので、キャリーでなるべくお顔が見えるもので参加したいと思います。

残念ながら急な仕事が入りいけなくなりました、来月のスケジュールを楽しみにしています。土曜日しかいけませんが・・・。

4ヶ月ぐらいの子を捕まえましたが、
かまれ傷があるため、今ではなく一ヶ月後の血液検査がいいとか・・。
血液検査していなくても参加可能でしょうか?ワクチン駆虫はすみです。高齢エイズちゃんは、今トライアルにいってます^^
何度もすいません。お返事はお手すきのときで・・宜しくお願いします。
by: m * 2012/04/22 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *