我が家の助っ人に来てもらった妹も、インフルでダウンです。
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 06:59:45
89才の父が目の手術をするので、ダイちゃんを預けている長崎から妹が15日から助っ人に来てくれていたのに、18日から熱が出て、受診しましたらインフルエンザと言うことで、高齢の父や、白血球の少ない私にうつるのではないかとあわてましたが、今の所発病もしないで大丈夫のようですが、潜伏期間が5日位あるというので油断は出来ません。
妹も、パートで働きだしだので、用心の為に初めてワクチンをしたそうです。
20日には熱も下がったとの事、あんなに軽く済むものならワクチン接種も良いかなと思いました。
高齢の父は、毎年ワクチンはしていますので、かかっても軽く済むのを願っています。
そんなこんなで、我が家は姉だけが頼りです。でも皆な妹と接触しているのでインフルにかからないか心配です。
皆様も、お気をつけてください。外出時だけでなく家においてもマスクをする事と、外出から帰ってきたら手洗いは絶対だそうです。

会もメンバーや子供が発病し里親会を中止させて頂きましたが、、やっと落ち着いてきましたので、高尾霊園の里親会は開催予定です。
被災地からの引き取りや、公園でまとめて3匹も捨てられた犬達が、新しい家族との出会いを待っています。
宜しくお願いいたします。

ダイと千咲ちゃん

私が病気の為、面倒が見れないので長崎の妹の所に預かってもらっているダイちゃんです。
ダイちゃんも、3年前保健所から引き取りました。
妹の孫娘のチーちゃんと大の仲良しです。
チーちゃんからオヤツを貰うのが楽しみで、遊びにくるとチーちゃんの後を追いかけているとの事です。
ダイちゃんも、長崎に行って1年以上も経ってしまいましたが、幸せに暮らしています。
私の事はきっと忘れてしまっていると思うと、ちょぴり寂しい気もします。
早く元気にならなくてはと気ばかりはやります。

お知らせ CM:0 admin page top↑
<<雨の為、今日の高尾霊園ペット供養等前での里親会は中止にさせて頂きます。 * HOME * 明日19日の犬猫里親会は、中止させていただきます。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *