今日は立春、暦の上では春と言うことですが・・・・・・(立春を1日間違えてしまいました。)
2012 / 02 / 03 ( Fri ) 23:04:48
暦の上では、今日から春と言うことですが、春はまだまだ遠い先のようです。
(立春は、4日でした。1日早く勘違いをしてしまいました。ゴメンなさい。)
寒波は去ってひと段落着いたようですが、被災地をはじめ豪雪地方はまだまだ雪との戦いですね。
テレビの画面からは2~3mの屋根の雪を、年配の方が雪下ろししている姿はなんとなく悲しくなります。
自衛隊の隊員さんや都会の若者達がボランティアでお手伝いが出来たら、あっと言う間に終わってしまうような気がしますが、
役所の方が言っていましたが、「素人が来て、パッと出来るものではないと、」本当に事故等とか考えると、私が思っているように単純ではないのですね。

原発被災地の動物たちは、生きらえられているのか、考えただけでも胸がつぶされそうです。

会の私達も引き取った被災地の犬猫達を、早く新しい家族を見つけてで幸せにすごさせてあげたいと想っています。
会のメンバーも頑張っています。皆様の温かいご支援が力になります。宜しくお願い致します。

2月5日は、南大沢駅前イトーヨーカドー店頭で里親会を開催します。午後2時から5時頃までです。
前回、保護している方の都合で高尾霊園里親会に参加出来なかった子犬達も参加の予定です。

P6270014.jpg


P7070027.jpg
 子猫3ヶ月位、オス・メス共いますが、保護時風邪を引いてやっと、風邪も治り元気にご飯を食べて兄弟で遊ぶようになりました。
ワクチン接種をこの週末にしますので、里親会場の参加は接種後、抗体が出来てからになります。
詳しくは、係りの方にお尋ねください。キジ白の模様の可愛い兄弟たちです。

会場の店頭前は、風の通り道になっていてとても寒いです。
猫ちゃんたちは、湯たんぽやホカロンが入っているのでとても暖かいので寝ていると思います。
(雨等が降っていましたら、中止にさせていただきます。ご了承ください。)


里親会場 CM:0 admin page top↑
<<2月19日(日)南大沢イトーヨーカドー店前で、犬猫の里親会が開催されます。 * HOME * 2月も、寒そうです。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *