1月22日は、南大沢駅前イトーヨーカドー店頭で里親会をいたします。
2012 / 01 / 19 ( Thu ) 10:25:41
1月22日、日曜日午後2時から5時頃まで 南大沢イトーヨーカドー店頭前、
1月28日、土曜日午前11時から午後3時頃まで 八王子市高尾霊園ペット供養等前
                                     で開催します。

毎日厳しい寒さが続きます。
原発の被災地も、雪の降り積もった様子ががテレビに映し出され、現地の犬や猫達も餌があったとしても厳しい現実で、生きていけるのか、、何も出来ない自分が情けないです。

せめて今、保護している子たちだけでも幸せに里親さんを早く見つけてあげたいと思っています。
一頭づつですが、里親さんが決まれば又、被災地から引き取ることが出来ます。

被災地からの犬や保健所に通報され、捕獲される前保護した親子犬たちが参加します。
飼って見たいけど、飼ったことが無く心配という方も、まずはお試しで面倒を見ていただくようになります。
被災地から引き取ったネネちゃん、ネネちゃんが産んだ子犬たち、それぞれ里親さん宅で幸せな生活を送っています。
子犬は、ご飯の時と寝ているとき意外は遊びたいばかりです。わんぱく坊主が一人家族として増えたと思って接してください。
お散歩も、自分の住んでいる環境を知ったり、色んな犬達や人と出会いがあり、一番の社会勉強の場です。
お時間を作って、沢山散歩をしてあげてください。
日に日に言葉を理解し、成長していく姿には一言では言い表せないものがあります。

子犬達
何を言っているのか、一生懸命に聞こうとしています。
いつも寝起きを共にしていると、アイコンタクトで真剣に飼い主の言葉を理解しょうとします。
お外で鎖で繋がれて飼われるのでは無く、ぜひ、お家の中で飼って頂きたいです。

ネネちゃんの産んだ兄弟達は、時には取っ組み合いのけんかをしたり、おもちゃを取り合ったり、一緒に寝たりして大きくなりましたが、
これからはそれぞれの里親さんのお家で成長していきます。

子犬と里親さん

里親さんのお家で、これからは新しい家族と一緒に歩んでいきます。
子犬の安心したお顔、お兄ちゃんの優しい心が友達を通り越して、兄弟のような絆が出来るでしょう。   
宜しくお願い致します。

里親会場 CM:2 admin page top↑
<<平成24年2月の里親会開催日のお知らせ。 * HOME * 今年の冬は、とても寒さが厳しく感じられるのは私だけでしょうか。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/20 18:56 * [ *編集] * page top↑
  被災地の猫の里親の件について

森田 様
お便り有り難うございます。
高尾霊園里親会に猫ちゃんも参加しますが、被災地からの猫と限定しますと、私達の会ほとんど犬なので、猫は保健所からの引き取り、ノラちゃんが産んで保護した子達になります。
「たんぽぽの里」さんが被災地からの猫を里親募集しています。
里親会場より直接シェルターで募集していますので、そちらに直接行かれた方がよいかと思います。
横浜線の相模原駅を降りて2分です。
被災地からのボランティアから引き取って、里親さんを探しています。
成猫になりますが、皆な良い子ばかりです。
ホームページがありますので、会の名前で検索してください。
里親さんになって戴くにあたっては、保健所と同じ様に規則がありますので、それも含めて直接「たんぽぽの里さん」に問い合わせてください。
私達も、被災地からの犬も猫も引き取りたいのですが、猫は、皆な一杯かかえており余裕がありません。
地域のボランティアみんなで犬や猫と分けて里親さん探しをしていますので、宜しくお願い致します。
シェルターの方は、連絡して頂ければいつでも見にいけます。
by: くまママ * 2012/01/21 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *