2012年、新しい年が明けました。
2012 / 01 / 01 ( Sun ) 02:22:45
新しい年が明けました。
昨年は、例年になく多くの災害に遭遇し、悲しい年となってしまいました。
DSCF0022.jpg

新しい年は、沢山の犬や猫たちにも幸せがめぐってくる年になる事を、心より祈ります。
今年も、皆様の温かいお力添えの中で被災地からの引き取り しろ
、私達も一歩一歩歩んでいけます。
微力ですが、会としても犬や猫たちが穏やかに暮らせる社会に貢献していきたいと思っています。
ご支援、宜しくお願い致します。

この白ちゃんも原発の被災地、南相馬市から地元のボランティアの要請で里親探しを依頼され引き取った犬です。
男の子でとてもおっとりした穏やかな性格です。現在、白ちゃんのいる場所には7匹の犬がいますので、
里親さんでなくても、預かりなら出来ると思う方も募集しています。健康診断・ワクチン済みです。
この写真は、現地から輸送して来たときのですので、現在はシャンプー、トリイーミングを済ませましたので、
とてもきれいになりました。
里親会場に参加しています。詳しくは、会場の係りの方のお尋ねください。



母子共々保健所から引き上げた白の親子猫

この寒い1月にまだまだ仔猫達がいます。
こんなかわいい仔猫ちやんが、里親さんの募集をしています。宜しくお願い致します。


1月の里親会開催日のお知らせ。

南大沢駅前イトーヨーカドー店前里親会場
  1月8日(日)・1月22日(日)午後2時から5時頃まで

高尾霊園ペット供養塔前
  1月28日(土)午前11時から午後3時頃まで

    (悪天候や保護した犬猫たちの健康状態により、中止をする場合もありますので、ご了承ください。)

里親会場 CM:7 admin page top↑
<<全盲の夢ちゃんが、虹の橋を渡りました。 * HOME * 今日18日は、南大沢イトーヨーカドー店前里親会での今年最後と里親会となります。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re今年も:良いご縁に沢山めぐり合えまように。

> 私し事で恐縮しますが、年明け早々、4日から又治療の為入院します。
> 我が家にも、猫たちが私の帰りを首を長くして待っているので、がんばって早く自宅に帰るつもりです。
> 今年最初の里親会は、1月8日日曜日に午後2時から5時頃まで、南大沢駅前イトーヨードー店頭前で行なわれます。(雨、雪の場合は中止させていただく事もありますので、ご了承ください。)
> 被災地から引き取った犬や、放浪している所保護しました犬たちが参加しますので、寒いですけど会場まで足を運んでいただければ嬉しいです。
> 今年も、いろんな事情の犬や猫たちが縁があって会場にきます。
> 新しい家族とめぐり合い、これからの彼らの人生を人の手のぬくもりの中で幸せに過ごさせてあげたいと思っています。
> 皆様の、ご支援を宜しくお願い致します。
> 私も病気を抱えているので、あまりお手伝いが出来ませんが、ブログの更新と会場のお知らせのチラシを作らせて頂いています。
> この寒い時期に、まだ2ヶ月の子猫も会場にいます。連れて行けない場合もありますので、会場でお写真を見ていただければと思います。
> 会場の係りの方にお尋ねいただければ詳しくお話ができますので、子猫を飼ってみたいと思われている方が入らしたら、是非会場に入らして頂きたいです。
> 今年も、宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2012/01/06 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
  メール届いていました。

さくら様
遅くなりましたが、メール届いています。
私からもメールをお返事したのですが、送信できていない様で、こちらからお返事させていただきます。
里親さんは見つかりましたか?
一度や二度では中々見つからないと思いますので、がんばって里親さんを見つけてあげてください。
会場に行って参加するだけでも、色々な情報が入って勉強になると思います。
思ってもみないいろんな事が里親探しをしていて経験をするかと思います。
会場は、月に三回は開催しますので、がんばって見て下さい。
メールの送信がうまく出来ていなかった様なので、こちらにご返事させていただきました。
by: くまママ * 2012/01/08 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  今年も

くまママ様

くまママさんのメールは昨年のうちに届いています。
ありがとうございました。
私もすぐにお返事を送ったのですが・・・。

ミントの里親さんはまだ決まっていません。
今年こそは頑張って良いご縁を掴みたいと思います。

また里親会に参加させていただきますので
どうぞよろしくお願いします。
by: さくら * 2012/01/11 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
  届いていて良かったです。

さくら 様
メール届いて良かったです。
私も、すぐにお返事が出来なく不手際が多くお手数をお掛けしています。
1月は、22日日曜日に南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前 午後2時から5時ごろまで、28日土曜日に高尾霊園ペット供養等前 午前11時から午後3時まで開催しますので、参加をお待ちしています。
今の時期は一番寒い時ではありますが、
子猫が少ないので、中猫、成猫ちゃんのご縁が比較的見つかりやすい時期でもあります。
ミントちゃんの為にも頑張ってください。
私は、ちょっと参加は出来ませんが、良い方が見つかるといいですね。
悪天候の時は中止する場合もありますので、お手数ですが、お電話で確認してください。
寒いので、猫ちゃんのゲージの中に暖かカイロを入れてあげてください。
里親会に参加して風邪をひかせては何のこともないので、宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2012/01/12 01:43 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/19 00:10 * [ *編集] * page top↑
  白ちゃんの件について

ぎん 様

白ちゃんの件ですが、
保護したとき、古い青色の首輪をしていたそうです。
 舌の中央に斑点は無いということです。
残念ですが、お探しの犬とは違うみたいです。結構老犬です。7才以上の様です。
 お探しの犬が早く見つかるといいですね。
現地の団体から、東京の町田の団体を経て、ネネちゃん達と一緒に預かり宅に来ました。
そのような経緯で調べるのに時間が掛かり、お返事か遅くなりました事、ご了承ください。
by: くまママ * 2012/01/20 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/21 16:23 * [ *編集] * page top↑
* HOME *