ダイちゃんが、長崎に行ってちょうど1年になります。
2011 / 11 / 09 ( Wed ) 22:01:09
ダイちゃん1年

ダイちゃんが長崎の妹の所で、お世話になってちょうど1年になりました。
入院の為、ダイちゃんのお散歩が出来なくなったので、妹にお願いしました。
妹も、以前ハスキー犬のミックスを飼っていたのでダイちゃんのような大型犬でも安心して預ける事が出来ました。

病気になって思ったのですが、動物を飼えるのも本人が健康でなければ難しいと言うことを勉強しました。
家族がいて、お世話をしてもらえるのなら別ですけど、
ダイちゃんは妹に、猫たちは姉にお世話になっています。
私の場合、身内が動物好きで本当に良かったです。

犬猫を飼っていたら、もし自分が病気等で世話が出来なくなった時の事も念頭に入れていなくてはいけないと、つくづく感じます。


里親会場 CM:2 admin page top↑
<<原発の被災地から引き取った犬や保健所に出される前に保護した犬達の里親さん募集しています。 * HOME * 11月6日は、南大沢イトーヨーカドー店前里親会場で開催します。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんにちは・・・・

こんにちは、お元気ですか?
今はご自宅でしょうかね・・・・
大ちゃんも、一年になるのですね。
おりこうさんに、空港でしていたんですよね。
我が家は、ミミが、先月から、肝臓を悪くし、服薬、検査です。
元気なんですけどね・・・
以前、純血種は弱く、雑種は強いと思っていましたが、そんなことないのですね。
貰ったときは、元気でも、数年経つと、病気にもなりますね。
わかくても、通院が必要になるし。
やはり、老後に動物を飼うのは、肉体的にも、経済的にも、大変なことです。
保険に入っているので、たすかりますが、三匹あわせて掛け金、一月、一万ちょっとかかります。
フードも、一月、一万ちょっとです。
やはり、飼うには、それだけの、大変な部分もでてくるようです。
お体、気をつけてください。
お風邪など、ひきませんように。
by: 小林 * 2011/11/12 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ミミちゃんが肝臓の病気になるなんて。

> 寒くなりました。お元気ですか?
> ミミちゃんが肝臓の病気になるなんて、思っても見ませんでした。
> 雑種の方が病気には強いと定説があるのですが、私も、そう思っていたのですが、
> 今は雑種もお家の中で大事に飼われているので、雑種や純血も無いのかもしれませんね。
> 動物を飼っていると経済的に一番かかるのは、やはり病院ですね。一回の通院費も大きいですし、
> 治療も勿論ですが、その後の治療食などは病院で買うようになると出費が大変です。
> ミミちゃんは治療食ですか?
> 保険にはいっているとは言え、年をとってくると色々疾患が出てくるのですね。本当に大変だと思いますが、宜しくお願い致します。
> 猫ちゃんの為にも小林様(お父さん、お母さん)も、お身体を大切にしてください。風介ちゃんやみみちゃん、タッキーちゃんの為にも、お願い致します。
by: くまママ * 2011/11/12 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *