11月6日は、南大沢イトーヨーカドー店前里親会場で開催します。
2011 / 11 / 03 ( Thu ) 01:22:25
110713_1526~01
原発の被災地から引き取った犬達です。
里親会場で里親さん捜しをしています。

ネネちやん2

ネネちゃんも、赤ちゃんを育てているときは一時やせてしまいましたが、今では食欲も旺盛でとても元気です。
早く新しい家族を捜してあげなくてはと思っています。
とても穏やかなおちついた性格の飼いやすいワンちゃんです。












早いもので、もう11月に入ってしまいました。
今年も後残すところ2ヶ月しかありません。
今年は、病院の入院、退院の繰り返しで1年が終わりそうです。
里親会の方も、たいしてお手伝いも出来ずに皆様にご迷惑をかけて終わりそうです。
歩けなくなるなんて考えた事もなかったので、その生活に慣れるまで少々大変でしたけど、人間って自然に状況を受け入れて馴れていくのですね。
犬猫のお友達の皆様に助けられ、わが部家の猫たちにも励まされて、治療に専念することが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
16匹の我が家の猫たちや、被災地から引き取った犬や猫たちの里親捜し、まだまだすることは沢山あります。
弱音を吐いてる時間はありません。
犬達も日に日に大きくなり、子犬とはいっても、もう母犬のネネちゃんと同じ位の大きさになりました。

11月6日(日)は、南大沢イトーヨーカドー店前里親会場で11月初めの里親会を開催します。子犬や仔猫は勿論、被災地からの犬達が待っていますので、是非ワンちゃん達に会いに来てください。

(予報では、あまり天気が良くないみたいですが、大雨でなければ開催します。)

ネネの子犬
ネネちゃんの子犬も残すところ、後1匹になりました。

保護犬親子

公園で徘徊している所を保護された3匹の犬です。
柴犬のような雑種とセッターの様な子犬2匹、月令3ヶ月位で洋犬ぽいです。



里親会場 CM:13 admin page top↑
<<ダイちゃんが、長崎に行ってちょうど1年になります。 * HOME * ニッポン放送主催のホーマック八王子みなみ野店で行われる犬猫里親会のイベントについて、>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/04 19:05 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/04 21:41 * [ *編集] * page top↑
  Re: 犬の保護の件について

> yy様

犬を保護したとの事、最寄りの警察、保健所に届けたら、保護した犬の健康診断を動物病院で受けてください。
> ノミ、ダニの駆除、フィラリアの検査等色々あります。
> その後、問い合わせが無い場合は里親捜しをするようになると思います。11月6日に南大沢イトーヨーカドー店前里親会場が開催されますので、まずはお話だけ聞きにきて頂きたいです。私は会場には行けませんが、メンバーがいますので、詳しくお話が出来ると思います。
> 宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2011/11/05 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
  猫の里親捜しの件について

さくら 様

保護した猫の里親捜しの件ですが、ノミ、ダニのワクチン接種は済んでいますか?
里親会場で、保護した猫のこれからが決まると思っているので、里親さんになっていただくには色々と条件があります。
団体によって色々項目は違うと思いますので、一度会場にいらしてメンバーからお話を聞いて頂きたいです。里親会場の利用は、それからになります。
宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2011/11/05 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  くまママ様

くまママ様

メールありがとうございました。
お返事を送りました。

子猫は、3種混合ワクチン2回接種済みです。
健康診断も済んでおり、猫エイズ・白血病ともに(-)です。

団体から引き継ぎましたが、私は個人ボランティアですので、譲渡に関しての募集要項は団体によるものではありません。
でも、子猫の幸せを願う気持ちは同じなので、里親様の条件はほとんど変わりませんが・・・。
明日伺いますので、よろしくお願い致します。
by: さくら * 2011/11/05 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 里親会について、

> さくら様
>
> 明日の里親会の開催時間は午後2時から5時頃までです。
> 朝から雨が降っていた場合は、中止となりますのでご了承ください。
> 次回は、11月20日(日)になります。11月26日(土)は、高尾霊園ペット供養塔前で11時から3時まで開催します。
> 逃げる事のない様ゲージに入れて連れてきて頂けますか、
> 展示用のゲージーに移すときに、一般の方が逃げられた事があり、その時は、捕まえる事が出来ましたが。会場は人も多く、とても賑やかなので猫達も普段よりおびえてしまうようなので、くれぐれも気をつけてください。
> 会の規則は、メンバーから詳しく聞いてください。会場を利用される方は会の規則は尊守して頂くようになります。それで、里親捜しの参加になります。
ボランティア団体から引き取った仔猫と記載されてありましたが、まずはその方の里親会に参加は出来ないのですか? 私達の会も保健所から引き取った猫達が沢山いますので、さくら様が他のボランティアから引き取った仔猫なら、まずはその会の里親会で里親捜しをしていただければと思います。
> ほんとうは、猫を持ってくる前に一度会場でお話を詳しく聞いて頂いてから、次回の会場利用になります。
> 私は、会場には行っていませんので、会場の係りには連絡しておきますので、詳しく聞いてください。
宜しくおねがいいたします。
>


by: くまママ * 2011/11/05 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 里親会について

くまママ様 

先週、団体さんの譲渡会に参加しましたが、千葉県なので片道2時間かかるため、月に何度も参加するのは経済的にも子猫のストレスも考えるとなかなかできません。。。

私は個人ボランティアなので、一般参加で「津久井・橋本・八王子」犬猫の会様の里親会に参加させていただけたらと思いましたが、そういう簡単なことではないのですね。

早く里親さんを見つけてあげたいと心が早って身勝手な申し込みをしました。
申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
by: さくら * 2011/11/06 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 保護猫の里親捜しは、受け付けています。

> さくら 様
>
> 私達の会は、一般の方の個人参加は受け付けています。
> 千葉の方の里親会に参加されたとの事、さくら様は南大沢地域にお住まいなのでしょうか?
> 千葉の方の里親会に参加されて居たみたいだったので、そちらの地域かと思いました。
> 里親様が決定しても飼って頂く環境も確認する為、里親さんの家までお届けを必ずして、里親さんと一緒に写真を撮って頂くようになっています。
> その様な事は可能ですか?
> 決まっても、お試しの期間をとるので決定とはなりません。
> 飼えると思って里親さんになっていただいても、思っていたのと違って猫ちゃんを返したいと言う事も有ります。自宅までお届けして、1~2週間はお試し期間という事になります。
> 避妊、去勢手術の実施の確認をして、もし実施していただけない場合も不的確と言うことで猫を返して頂く事もあります。
> 誤解を与えてしまったかも知れませんが、里親会に参加される前にその様なことをお話をしたかったので、参加の前に一度会場にいらして下さいとお願いしたのです。
> 里親会の参加は、この様な件を承知していただければ参加自由です。
> 係には猫ちゃんと一緒に来られることを連絡しておきます。
> 会場利用費として、1回、500円頂いています。
仔猫のお母さんは、又春には仔猫を産みますので、必ず避妊手術を実施してください。
宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2011/11/06 05:07 * URL [ *編集] * page top↑
  雲ゆきが怪しいので、開催時間を早めます。

今日の里親会は、天候があまり良くないので時間を早めます。
午後1時から始めたいと思いますので、宜しくお願い致します。

開催時間 午後1時頃から3時頃まで
by: くまママ * 2011/11/06 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとうございました

昨日、里親会に参加させていただきました。
ありがとうございました。
by: さくら * 2011/11/07 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/07 17:02 * [ *編集] * page top↑
  Re: 雨もなんとか持ちこたえて良かったです。

>さくら様
 里親会の参加ご苦労様でした。
> イトーヨーカドー店前里親会場も10年以上になります。
> 保護しても里親会場がないと、仲々里親さんに巡り会うのが難しと言うことで、考え方の同じ仲間と賃貸料出し合って始めたのですが、あっという間に10年以上の月日が経ってしまいました。
> 私は昨年、健康だけが取り得と思っていたのですが、治療要する病気になり、里親会場の継続も皆なで話し合ったのですが、やはりネットだけでは限界があり、里親さんになって頂くには、まずは犬猫に対して、どれだけの愛情を注ぐ事が出来るかの人間性が一番大事だと思い、会って話しをしてみないと、それも掴めないと思い里親会場を重視し、里親会場を続ける事になりました。
> メンバーも仕事を持ち、家族もいるのでギリギリの線で頑張っていただいています。
> 昨日の里親会では、引っ越しの予定の方のお話が会ったと聞いています。
> 里親さん希望の方のお引っ越しが終わって落ちついてからのお話になると思いますね。
by: くまママ * 2011/11/07 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: やまびこ祭りで、お会いできて嬉しかったです。

> 三毛とトラのママ 様
> 先日、久しぶりにやまびこ祭りの里親会に参加し、沢山の里親様にお会い出来、犬や猫ちゃん達の近況を聞いたり、本当にうれしく感謝の気持ちで一杯でした。
> 三毛とトラのママ様も遠くから来て頂き有り難うございました。
> 13才の三毛ちゃんが亡くなって寂しく、つい同じ模様の三毛猫ちゃんを捜してしまうとおっしゃっていましたが、、本当に沢山いても、一匹一匹、性格も違い甘え方も、怒ったしぐさ多様色々でかわいいものです。13才までご家族の皆様に愛されて、幸せの日々をすごしたのですね。
> 又、ご縁が会って三毛ちゃんに巡り会えると思いますので、
> 是非、里親会場に入らしてください。お待ちしています。
by: くまママ * 2011/11/08 03:49 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *