スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
霧雨の中、高尾霊園ペット供養塔前里親会を開催しました。
2011 / 08 / 28 ( Sun ) 03:42:03
P8060004.jpg

昨夜からのあいにくの雨てす。天気予報では午後から曇りになると言うので、午前11時から小雨の中里親会を開催しました。
高尾霊園様のご好意で、何時もテントを立てて頂き本当に助かります。
里親会開催時は、小雨が降っていましたが、予報通りに雨が上がり良かったです。
ネネちゃんの子犬も後一匹いますし、保護された猫たちも参加しました。
黒い子犬も色々とお話はありましたが、決定までは至らなかったそうです。
結構大きくなりそうですし、柴犬の血統が入っているので、気長にしつけて頂ける方を捜しています。
4ヶ月の真っ黒い仔猫が決まりました。
飼っていた猫が亡くなって、1回忌の供養に来られた方です。
1年たったので、やっとこ次の猫を飼う決断が出来たので、今日供養の墓参りに来て里親会で黒猫に巡り会えたのもご縁だと言うことで決めて頂きました。有り難うございます。
農家の野菜のハウスにまぎれ込んでいて助けられた黒猫ちゃんです。

今日が、8月最後の里親会でした。
7月・8月と暑い日が続きましたが、ネネちゃんの子犬達が参加したり、保健所からの猫、庭にまぎれ込んで来た仔猫や餌上げしていて気がついたら仔猫を連れてきてあわててしまったという一般の方。
お母さん猫は避妊手術をして、仔猫は家に入れて里親さん捜しをするので会場に連れて来た等、色々な事情の犬猫たちが参加しました。

原発の被災地からの犬達も、5匹決まり(子犬を含めると9匹となります。)それぞれ新しい家族のもとで幸せになっています。
まだ3匹は、里親捜しを続けています。
会としても、あまり大きな規模ではないのですが、個人個人一匹でも幸せにしてあげたい想いで活動しています。
皆様の、温かいご支援、ご協力に心から感謝いたします。

110713_1524~01

被災地から引き取ったシェパードのミックス犬、結構大きなわんちゃんでした。この子も新しい家族のもと、幸せに暮らしています。

TS3I0805.jpg

柴犬のミックス犬です。お父さんとのお散歩が大好きで、お父さんの帰りを首を長くして待っているそうです。

本当に新しい環境に慣れるのに犬達も大変だったと思いますが、里親さんになって頂いた方も犬とのコミニケーションが取れるまで一生懸命だったと思います。
本当に感謝いたします。

9月も、南大沢駅前里親会・高尾霊園の秋のお彼岸里親会も開催予定です。
宜しくお願い致します。



里親会場 CM:2 admin page top↑
<<9月の犬猫里親会場開催日の予定です。 * HOME * 早いもので、こんなに大きくなりました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  夏の疲れ・・・・

こんにちは。
ちょっと、涼しくなったら、夏の疲れがでてきました。
気持ちはわかくても、体は衰えている・・・・・
そして、気力も!
でも、里親会の皆様の活躍をみていると、負けられないと思いました。
黒猫ちゃん、決まってよかったです。
ワンコもすぐにとはいかないようですが、こつこつと気長にですね。
我が家の三人組も、げんきにしています。
タッキーが一番、賑やかですね。
これからは、良い季節になりますので、過ごしやすいと思います。
また、お目にかかりましょう~~
青空のした、美味しいジュースをのみながら。
どうぞ、ご自愛ください。
by: 小林 * 2011/08/28 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  もうすぐ秋の訪れですね。

小林 様
いつもお便り有り難うございます。
7月、8月は何とか夏を乗り越えなくては気張っていますが、
お盆をすぎると、朝、夕の吹く風は秋の気配を感じさせてくれます。
でもこの頃が気力も萎えて疲れを覚える時期なのかも知れませんね。
小林さん宅もやはり一番若いタッキー君が賑やかなんですね。
我が家も3才位の子が4匹います。
夜は、追いかけごっこが始まり、年寄り猫たちからヒンシュクをかっています。健康で元気な事は本当に素晴らしいと思います。
少々悪さをしても元気なのが一番です。
今、目の不自由な夢ちゃんが入院をしています。風邪の症状でご飯を全然食べなくなったので、緊急の入院です。
家を空ける期間が多くなると、年寄り猫達の健康が一番気がかりです。早く過ごしやすい季節が待ち遠しいですね。


by: くまママ * 2011/08/28 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
