8月21日は、南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前で里親会をします。
2011 / 08 / 18 ( Thu ) 01:31:16
毎日、猛暑が続きます。
犬や猫達もこの暑さで少々バテ気味です。
お盆も過ぎましたので少しづつ、涼しくなるのでは無いかと期待する毎日です。
8月21日日曜日に南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前で、午後2時から5時頃まで犬猫の里親会を実施します。
原発の被災地から引き取った犬や猫たちも参加します。
引き取った後、預かって一週間で子犬を五匹産んだ、ネネちゃん親子も参加します。
又、子猫を保護して里親さん探しをしている方々も参加します。
お母さん犬
引き取って一週間で赤ちゃんを五匹産んだ、お母さんのネネちゃんです。
引き取り、預かっていただいた皆さんの温かい声援のもと、一生懸命に五匹の子犬を育てました。
子犬 14
子犬達(リトル)
今はもう少し大きくなり、しっかりしてきました。

子猫達も参加します。
保護された時は猫達も風邪を引いたりしていて、健康状態が悪かったりで病院通いをし、栄養のある缶詰めを与えたりしてワクチン接種が出来るまで元気になりました。
保護した人は一生懸命にお世話をして、やっとこ里親さん探しが出来るようになりました。
まだ小さいので避妊、去勢手術は出来ません。その月令が来ましたら必ず避妊、去勢手術をして頂ける方、毎年ワクチン接種をお願いします。
又、現在の住宅事情から
ご飯を食べている子猫

交通事故や猫同士のけんかや病気の感染を防ぐ為にお外に出さないで、お家の中で飼っていただける方を募集しています。
じゃれ付く子猫

たんぼぼの里 子猫1
PA200007.jpg

色々な事情で保護された猫ちゃんたちです。是非皆様の温かいお膝で寝かせてあげてください。
まだ、人に十分に慣れていない子もいますが、愛情をいっぱい注いでいただければすぐに慣れますので、
貴方の暖かいその手で、彼らを幸せにしてあげてください。
里親会場でお待ちしています。
(私たちも沢山の保護した犬や猫たちを抱えて、一匹でも幸せにと思い里親会場を開催しています。
会場が屋外になる為、悪天候の時は急遽中止する場合もありますので、ご了承ください。)

里親会場 CM:8 admin page top↑
<<早いもので、こんなに大きくなりました。 * HOME * ネネちゃんの赤ちゃんも大きくなりました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  暑い日です。

本当に、暑い日が続いています。猫、犬も、辛いですね。
ネネちゃんの赤ちゃんも、三匹貰い手ついたとのこと、よかったです。
ニャンコもたくさんいるのでしょうね~~
保護したては、病気になっていたりで、治ってからの募集となりますので、少し、時間がかかってしまいますね。
里親様に行った全ての仔が、幸せにくらしていることでしょう。
くまママさんも、それを、のぞんでおられます。
どうぞ、責任をもって、終生、愛情をささげてください。
by: 小林 * 2011/08/18 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  中止

本日開催予定だった南大沢イトーヨーカ堂前の犬猫里親さん会は中止でしょうか?

by: サバ夫 * 2011/08/21 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  すみません。急遽中止させていただきました。

サバ夫 様
今日の里親会は、子犬達が風邪を引いたのか、おなかの調子が悪く、病院に連れて行ったりして入るうちに遅くなり、中止しました。
わざわざ、いらして頂いたのに開催していなくてすみませんでした。
今後は、早くにホームページに載せます。
急遽、中止することは無いのですが、今回はもっと早く病院が済むと思っていたのでメンバーの手配が付かず、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
今後は、このような急遽中止をすることのないように考えていきます。
by: くまママ * 2011/08/22 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  そうでしたか

ご返信ありがとうございます。
母親が動物に触れたがっていて、できれば里親になれればと思って
いて、里親さん会があるとサイトで知り行ったのですが雨もふっていたのでやらないねと話してました。

今週の土曜日の高尾霊園の里親さん会も中止でしょうか?

あと、里親募集しているのは犬だけでしょうか?
子猫ちゃんはいますか?
by: サバ夫 * 2011/08/22 03:04 * URL [ *編集] * page top↑
  高尾霊園ペット供養等前での里親会は雨が降らなければ予定通り開催します。

サバ夫 様
21日は本当にすみませんでした。
8月27日の高尾霊園ペット供養等前での里親会は、開催予定しています。時間は午前11時ごろから午後3時頃まで開催しています。
朝から、雨が降ったりしていますと、取りやめする時もありますが、
今の所、開催の予定です。
又、里親募集をしているのは犬もいますが、どちらかと言うと猫の方が多いです。
土曜日の里親会も猫達も参加しますので、ぜひお母様といらしていただければと思います。
お待ちしていますので、宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2011/08/22 04:54 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ありがとうございます。

ぜひ、参加させて頂きたいと思っています。

わざわざご返信下さってありがとうございました!

by: サバ夫 * 2011/08/22 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
  質問です

こんにちは。

高尾霊園での里親さん会、是非参加させて頂きます!

質問なのですが、もし猫ちゃん達をひきとるとして審査や書類など必要でしょうか?
by: サバ夫 * 2011/08/24 07:41 * URL [ *編集] * page top↑
  一様、保健所の里親譲渡と同じ基準で里親さんになって頂いています。

サバ夫 様

猫ちゃんの里親譲渡に際して、会は保健所(動物保護センター)と同じ基準で里親さんになって頂いています。
飼う場所が、正式に動物の飼える住宅になります。現在犬猫の寿命もワクチン、手術をして家飼いなら10年~15年は当たり前になって来ました。賃貸の場合は途中で契約違反等トラブルにならない為に賃貸契書に犬猫の飼育可となっている住宅となります。
そして家族皆様が飼うことに同意していることです。
交通事故や猫同士のけんかなどによる病気の感染を防ぐ事を考えるとお外に出さないで、家の中で飼って頂ける方を希望しています。
不幸な犬猫たちを絶対増やさないために避妊、去勢手術もしていただきます。年一回のワクチン接種は、猫の病気防止の為にもお願いしています。
私たちは、縁があって保護した犬や猫たちが幸せな日々を送ってほしいのです。
そして愛情をもって、その子の寿命が全うするまで、責任を持って飼って頂きたいのです。
(会場に参加している犬猫たちは、ワクチン接種等をしています。次の猫達を助ける為に、ワクチン等の実費を頂いています。だいたい3千円位です。保健所から引き取った猫は保健所に支払った手続き代もお届け時にお願いしています。)
色々、記載しましたが、宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2011/08/25 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *