スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ネネちゃんの赤ちゃんも大きくなりました。
2011 / 08 / 06 ( Sat ) 04:01:21
ネネの子犬、メス
               お母さんそっくりの子犬です。

P8060002.jpg

この子は、お父さんの方に似ています。5匹の中でも一番大きいそうです。
 
P8060006.jpg


ネネちゃんの子犬達も順調に育ち、里親さんも3匹決まりました。
里親会場で、以前子犬希望の予約を受けていた人や高尾霊園会場に家族で見にいらして頂いた方などで3匹決定しました。ワクチン接種してお届けになります。
それにしても子犬の成長の早い事、1週間も見ていないと倍ぐらい成長しています。
もうネネちゃんのおっぱいだけでは、もちろん足りなくて離乳食を食べだしたらとてもよく食べて見る見る成長していきます。
ごはんか済んだら追い掛けごっこが始まって、賑やかな毎日だと言うことです。
成長から言って、もうそろそろ里親さんにお渡ししていい時期かと思います。
7日の日曜日の南大沢駅前イトーヨーカド店頭前の里親会に被災地から引取の成犬、子犬や仔猫たちが参加します。
皆様の温かいご支援、ご理解のもと、南大沢駅前里親会場も10年目を迎えました。
保健所での殺処分0匹に近づくためにも、出来るだけ多くの犬や猫達の赤い糸をたぐりよせて、新しい家族を見つけて幸せに出来ればと思い、一人では微々たる力ですけど、会の皆なと力を合わせて活動を続けて行きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

里親会場 CM:4 admin page top↑
<<8月21日は、南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前で里親会をします。 * HOME * 8月の犬猫里親会開催日のお知らせ。(by 代理人)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

三匹も、もう、きまったのですか ?
早いですね~~
あの、ぶちちゃんも、きっと、きまったかな・・・・・
私はあの仔が、気に入ってます。
南大沢も、10年を迎えるのですね。
くまママさんが、幸せにした仔が、たくさんいますね。
今も、素晴らしい里親様のもと、楽しくくらしているでしょう。
ミミも、タッキーも、良い子にして、楽しんでいます。
タッキーはやんちゃですけど・・・・・
また、会場でおめにかかりましょう~~
by: 小林 * 2011/08/06 06:54 * URL [ *編集] * page top↑
  本当に子犬の里親さんは決まりが早いです。

しばらくぶりにブログを更新しました。
仲々更新出来なくてご迷惑をおかけしています。
小林様のおつしゃる通り子犬の里親さん捜しは、思っているほど時間も掛からず、決まってしまいます。
結構室内飼いとかおうちで躾のしっかり出来る方等、お願いする事が多かったのですが、それでもあっという間に3匹決まりました。
あのブチの子犬も決まりましたと連絡頂いています。
みんな結構大きくなりそうです。ネネちゃんも柴犬のミックス、お父さんは黒芝犬だと言うことで中型犬の部類ですね。
又、柴犬はもともとは猟犬の素質があるので、それなりに躾もきちんとしないといけないかと思います。もちろん一番は愛情なのですけど、
後、2匹ですが、1匹は思案中ですので、この子たちも8月中には決まることでしょう。

平成10年から里親会を開いて里親捜しをはじめて、南大沢ヨーカドー前は13年から初めて、あっという間の10年間でした。
でも根本は、保健所での悲しい子を無くすためから始めたので、里親捜しをする前に避妊手術をしてノラネコちゃんを無くすと言うことで、ご飯をあげると同時に避妊手術をしてもらい為に里親会場を開催したので、今後ともこの気持ちを忘れずに里親会を継続していきたいと思います。
一時、涼しかったのに又、暑さがぶり返してきましたね。お身体をご自愛ください。
by: くまママ * 2011/08/06 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

こんばんは。先日8/7の里親会に久しぶりに出席させていただきました。
黒柴ちゃんたちと同じところの出身のポメラニアンのシュートくんも
参加させていただきましたぁ~シュートくんはそのまま保護して預かりをしているもののおうちの子にする決心がついたようですが^^;

ねねちゃんのお子達もおおきくなりましたねぇ~~~!
2ヶ月であの大きさ!ビックリしました。
黒い男の子、柄がちょっとバーニーズみたいで可愛いですし、
体格もしっかりしていて、きっと大きい子になるんでしょうね。
(本当は私が欲しいくらいです^^)
いろいろお世話になっていますが、くまママさまもどうかお体ご自愛くださいませ。
by: あっこ * 2011/08/10 02:50 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 里親会参加、ご苦労様です。

>あっこ様、お返事が遅くなりました。 里親会参加、暑い中ご苦労様でした。
> ポメラニアンのシュート君、預かり方が飼って頂けるようになったのですか。良かったですね。
> ワンちゃんの為には、預かりの方が飼える環境でしたら、そのまま飼って頂いた方が良いかも知れませんね。
> ネネちゃんの子犬もあっと言う間に大きくなりました。
> 盆休みの間、実家で2匹預かって、お盆で来ている妹が面倒を見ているのですが、とても元気で2匹で取っ組み合いをしている時は、怪我をするのでは無いかとヒヤヒヤしていると言っています。
> 私も、病院の外出許可をもらって行ってきましたが、子犬とは言いながら、6㎏位ありますね。
> とても重たいです。結構大きな犬になると思いますよ。
> でも、呼べは走って寄ってくるので性格は陽気で素直で飼い易いと思います。
> 今回、お会いできなくて残念ですが、今後とも宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2011/08/15 05:51 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
