7月に入りました。
2011 / 07 / 11 ( Mon ) 04:24:16
P6200018.jpg

年寄り組みのミミちゃん15才になります

dc082355.jpg
夢ちゃんは、14才になりました。お目々が無くても元気に長生きしています。

やっぱり我が家は良いものですね。
病院の消毒の臭いと違い、生きている猫達の香りがします。
「お母さん、どこにいっていたの?  寂しかったよ」と言ってくる子もいれば、
「あら、帰ってきたの」ってすましながら、横切って行く子もいますが、
皆な、うれしそう。
息子が言うには、大丈夫だよ。みんなお母さんが居なければ、居ないなりに皆な元気だよって言いますが、
年寄りのミミちゃん、お目目のない夢ちゃんの年寄り組みは、寄ってきて離れません。
若い子も抱っこされたいのですが、年寄り組みに遠慮して遠くから見ています。
何しろ20匹いますから、一人一人に声をかけてなぜ手上げるのに30分はかかります。



P6200019.jpg

 我が家の若手組みの鼻黒ちゃんとソックス君とちよっとシャイな黒ちゃんです。
P6210026.jpg<P6200009.jpg


  

P6220027.jpg

 男の子と言え、あまりにも開けっぴろげのソックスちゃんです。


PB050002.jpg


  でも、お母さんが帰ってきてうれしくて、ベットを占領した猫ちゃん達です。
(猫とは思われないほど大きい、首切れちゃん事、しろちゃんも甘ちゃんで離れません。)

本当に、我が家はいいですね。こんなに幸せに過ごせている猫達を見ると、暑い中毎日
お世話をしてくれている姉に感謝です。


 


未分類 CM:4 admin page top↑
<<7月23日土曜日は、高尾霊園ペット供養塔前で開催します。 * HOME * 7月の犬猫里親会開催日のお知らせ。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お帰りなさい・・・・

お帰りなさい~~

お疲れ様でした。
本当に、我が家は良いものですよね・・・・・・
でも、げんきそうなので、安心しました。
ニャンコも、うれしくて、しょうがないでしょう、とくに、お年寄り組は。

ソックス君、堪能できました。
ありがとうございます。

くまママさんのお布団は人気者ですね。
それだけ、愛が深いのでしょう~~

ミミちゃん、とても、美人さんですね。

ニャンコたちと、幸せな毎日をお過ごしください。
息子さん、お姉さま、強い味方が、頼もしいです。
by: 小林 * 2011/07/11 07:13 * URL [ *編集] * page top↑
  彼らは、私の生き甲斐です。

猫の数を聞いて、皆な驚くと同時に大変ねぇと言いますが、
今の私にとって彼らは生き甲斐です。
たしかに息子や姉にお世話をして頂いている状態ですが、
それには甘えさせて頂いて、病気でも彼らが待って居てくれていると思うと、クヨクヨしては入られないと力が湧いてきます。
20匹近くの猫ちゃんたちの1匹1匹が性質も性格も違い、接していると楽しいし、おもしろいし、私の病気の活力源になっていると思います。
病気とも上手に付き合って、これからも頑張って行こうと彼らの顔をみているとしみじみ思います。
by: くまママ * 2011/07/12 04:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

毎日暑いですね~
このところダイちゃんが暑がってe-263 朝の太陽に弱いようです^^;
そのうち陽のあたらない勝手口ちかくで寝転んで落ち着きます
ダイは毛も厚くって、北国の犬なんですよね~きっと
秋田県? ハスキー犬? って病院で言われましたよ^^
by: rin * 2011/07/15 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  よくぞ毎日暑い日が、と言うほど続きますね。

お世話をお掛けします。
そう、ダイちゃんはハスキー犬の血が混じって入るみたいです。
カンナちゃんはお母さんが純のハスキーだったですけど、ダイも寒い国の犬なので暑さには弱いかも知れませんね。
こちらでの夏は食欲も落ちていました。
rin様も朝晩歩いているのですが?
本当に暑い日が続きますので、お気を付けてくださいね。
by: くまママ * 2011/07/15 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *