7月の犬猫里親会開催日のお知らせ。
2011 / 06 / 30 ( Thu ) 02:30:23
遅くなりましたが、7月の南大沢駅前イトーヨーカトー゙ー店頭前会場と八王子高尾霊園の犬猫里親会の開催日は、下記の通りです。
被災地から引き上げた犬や猫たちや一般の方で子猫を保護して、里親探しをしている猫たちが沢山います。
この世に生まれてきた命です。一匹でも多く、新しく家族として迎えていただける里親さんを探しています。
まだ,6月だと言うのに記録的な暑さが続いています。
野良猫ちゃんの子猫たちも、ご飯と水が無ければ脱水症状で死んでしまいます。
今、野良猫として自然界で生きていく事は、子猫にとってはとても過酷です。
会場で里親探しをして助けられるのもほんの僅かな数だと思いますが、
でも、縁が会って助けられた犬や猫たちです。絶対に幸せにしてあげないとと思って里親会を開いています。
皆様の、温かいご支援お願い致します。

   七月開催日のお知らせ
 
 南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前、
     7月3日(日)・7月17日(日) 午後2時から5時頃まで
 (小雨の時は開催しますが、朝からの雨の場合は中止する事もありますので、ご了承ください。)


 高尾霊園ペット供養塔前(八王子高尾)

 7月23日(土) 午前11時から3時頃まで

                以上ののように里親会を開催します。
     
   ゲージを嫌がったり、会場の賑やかさに怖がる犬や猫たちもいます。別途保護している場所等に見にくこともできます。
   会場でご相談ください。
     

ネネお母さんの子犬達も、日に日に成長しています。
5匹の赤ちゃんが、お母さんのおっぱいに吸い付いて、ネネお母さん少しお疲れのご様子、子犬達はコロコロ太っています。
ネネちゃん 1
 とても穏やかな性格の、ネネお母さんです。

子犬 13
 
お父さんに似ているのでしょう。このような子が2匹います。(お耳が隠れていますが、ちゃんとありますよ。)
 
子犬 14
お母さんのネネちゃんにそっくりな赤ちゃんです。2匹います。

子犬 11

パンダのようにお目目にぷちの模様があります。

子犬 12

お目目も開いて、時々飛び跳ねているとのことです。
ネネお母さんには、もう少しの間子育て頑張ってもらわないと。
子育てが終わりましたら、ネネお母さんも里親さんを募集します。是非、赤ちゃんと一緒に飼っていただける方はいないでしょうか?

子犬に関しては、里親会場でご相談してください。
里親さんには、トイレのしつけなどがありますので、ご自宅にいて躾けの出来る方を希望しています。

追伸
  日本ドッグボランティア協会様からご寄付を頂きました。有り難うございます。
  被災地から引き取った犬や猫の治療代・ワクチン・避妊手術等に使わせていただきます。


「たんぽぽの里」のチョコママさんの活動状況です。
    
     言葉の話せない動物達からSOS

里親会場 CM:2 admin page top↑
<<7月に入りました。 * HOME * 被災地から引き取りの犬、タロー君里親さんが決まりました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おはようございます。

おはようございます。
毎日、とっても暑く、大変ですね。
動物たちも、同じでしょう~~

保護されている方の、ブログを拝見すると、皆さん、里親探しで苦労されています。
すでに、家猫がいるので、やはり、どうしても、譲渡しなければならない、切実さが伝わってきます。
里親希望も、付き合っていく年数、経済的な負担、色々かんがえると、すぐには、「飼います」と、安易にはいいがたい・・・・・・
我が家も、その、典型だと思います。
でも、目の前に、保護が必要なら、やはり、手をだすでしょう~~
知らんふりはできません。
苦悩するところです。

ネネさんもお疲れさまですね。
ちょっと、痩せたのかしら・・・・・・
でも、赤ちゃん達が元気で何よりです。

くまママさん、ご自愛ください。
by: 小林 * 2011/06/30 07:42 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: やっと7月の里親会開催日を入れました。

> 今日から7月に入りました。
> 早く開催日をお知らせしなくてはと思いながら、やっと間に合いました。
> また、昨日は病室のベットでボーケーとしていましたら、空が真っ黒になり、カミナリと同時にすごい雨が降りはじめました。
> イナビカリを久しぶりに見て、とても迫力が在り感動しました。
> 梅雨明けも間近でしょうね。
> おっしゃる通りネネお母さんも、少しお疲れ気味の様子。
> なにしろ5匹の赤ちゃんがお乳を飲むのですから。ここの所、離乳食を始めたそうです。
> まだまだ子犬達は活発になってきます。活動も激しくなるでしょうから、サークルを大きくして補強をしないととお世話している方が言っていました。
> メンバーは皆な忙しく活動しています。
> 子犬を会場に連れて行く時期頃、私も会場にお伺いしたいと思っています。
by: くまママ * 2011/07/02 02:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *