次の里親会は、6月25日の高尾霊園ペット供養塔前で開催します。
2011 / 06 / 14 ( Tue ) 01:24:17
自衛隊保護犬
 
南相馬市の被災地から引き取ったワンちゃんです。
被災現場の自衛隊の人達から餌をもらっていました。
自衛隊の人達も派遣が終了すると引き上げなければなりません。
何時まで餌上げが出来るか解らないので、保護を依頼されました。
人が大好きです。オスではっきりした歳はわかりません。
4~5才位ではないかと思われます。


自衛隊保護犬2

甘えん坊さんで、とても可愛いです。
里親会場で家族として一生大事に飼って頂ける方を待っていますので、
宜しくお願い致します。

赤ちゃんも大分大きくなりました。
もうすぐお目目も開くと思います。
抱いた子犬 3
抱いた子犬 1
抱いた子犬 

パンダさんみたいにお目目に模様が有ります。
お母さんのお乳を飲んですくすく育っています。

被災地の犬猫達の保護状況が載っています。(ニャンとも素敵な時間のススメ)様
http://lifewithcast.a-thera.jp/

里親会場 CM:7 admin page top↑
<<被災地から引き取りの犬、タロー君里親さんが決まりました。 * HOME * 5匹一緒の写真が撮れました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ワンコも元気で何よりです。

ワンコ達も、元気ですね・・・・・

相馬のワンコも、里親様が見つかると、いいですね。
ちょっと、我が家のタッキーに感じがにています。

ネネさんの赤ちゃんも、どんどん成長して、安心しました。
やはり、ブチのワンコがいいな~~

体力、経済力があったら、ワンコと一緒に生活してみたいです。
昨晩は風介の通院の日。
込んでいて、かえったら、9時ごろでした。
まだ、目視では確認できませんが、検査では、血尿とのこと。

もう、半年になります。
まだまだ、続きそうな感じです。
保険に入っていて、ほんと、良かった!
by: 小林 * 2011/06/14 07:10 * URL [ *編集] * page top↑
  通院も大変ですね。

小林様、いつも温かいお便り有り難うございます。
風介ちゃん、ご心配ですね。
腎臓、肝臓等の病気は、仲々治りにくく病院通いも長引くので大変ですね。お父さん、お母さんの心配がよく解ります。
我が家も、昨日はミミちゃんと夢ちゃんの鼻炎が又ひどくなったので姉に病院に連れて行ってもらいました。
仔猫の時にかかった鼻炎が、時たまひどくなり、鼻が聴かなくなるのか、ごはんを全然たべなくなってしまうのです。
ミミも夢も14才位なので段々と抵抗力が弱くなって、病院へ行く回数も増えてきました。
何が心配かと言いますと、やはり健康ですね。
通院していても、何時までも元気でいてほしいです。
風介ちゃんも、本当に元気になってほしいです。
子犬たちは、元気に育っています。
また目が開いたら、ゴソゴソ動き回って、お母さんが忙しくなると思います。
アジサイの花が綺麗です。梅雨明けも間近ですね。
父が庭に、ミニトマトを植えてくれました。
毎年、沢山の実を付けてくれます。楽しみです。
梅雨も作物に取っては貴重な時期ですね。それを思うと雨も楽しいです。
by: くまママ * 2011/06/14 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
  トマト・・・・・

優しいお父様ですね、トマトを植えてくださって・・・・・・

あじさいも、色々な色があり、とても、綺麗です。
思い通りにならない事があっても、周りをみていると、「恵み」を感じます。

季節の雨も、作物にとっては必要なもの。

美味しいトマトに、きっとそだっていくでしょう~~
のんびり、ゆっくり、時をあじわってまいりましょう~~
by: 小林 * 2011/06/14 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/18 10:06 * [ *編集] * page top↑
  お便り有り難うございます。

みほ 様
お便り有り難うございます。
肝心の開催時間を入れるのを忘れました。
 
午前11時から午後3時頃まで開催しています。
ただ、朝から強い雨が降っていますと、仔猫達の健康を考えて中止する事もありまので、ご了承ください。
by: くまママ * 2011/06/18 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  里親さん募集しています

避妊手術する前に逃げ出してしまい 妊娠してしまいました(;_;)
7匹の子猫が産まれて いま3ヶ月です(>_<)
このままだと捨てるしかないので 可愛がってくれる里親さん探しています(>_<)
by: * 2011/06/20 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  花様、里親会場で里親さんを捜してください。

3ヶ月まで成長している仔猫を簡単に捨てるしかないなんて、言わないでください。
めす猫避妊手術をしなければ、妊娠して赤ちゃんを産むのは自然の形です。
貴方に捨てられたら仔猫は生きて行けるとおもいますか?
100%生きては行けないでしょう。今の時代野良猫が餌を確保して生きていくことは、とても厳しいのです。貴方の手で里親さんを捜してください。
里親会場は、本来家猫で生まれた仔猫はご遠慮して頂いているのですが、今は、そんな事いってはいられません。
高尾霊園でもいいし、南大沢駅前のィトーヨーカド店頭前で里親会をしていますので、里親さん捜しをしてください。
今、3ヶ月との事、もっと早くご相談して頂きたかっのですが、かわいいさかりの時ではないですか。
会場でも、猫の将来を考えると誰にでもあげることは出来ませんが、それでもほとんど決まると思います。
私は、今健康を害していて里親会には参加していませんが、メンバーに伝えておきますので、会場に一度行って里親会を利用する説明を聞いてください。
仔猫が3ヶ月になっていたら、母猫も又すぐ妊娠します、その猫もすぐ避妊手術をしてください。病院等の紹介も出来ますので、仔猫の里親捜しを含めて会場で相談してください。
7月の南大沢駅前ィトーヨーカドー店頭前の里親会は3日と17日の午後2時から5時頃まで実施しています。
もう一度言いますが、3ヶ月で捨てられた仔猫は、餌もなく餓死するか、交通事故にあうかして生きて行くことはできません。確率わずかですが、誰かに拾われるという事もまれに有るかもしれませんが、可能性は、0に近いです。
母猫が一生懸命に生み、育てた命です。生ませた以上、その仔猫を幸せにしてあげるのも、貴方の責任です。
会場のメンバーが仔猫の里親捜しの力になれますので、会場にきてください。お待ちしています。

by: くまママ * 2011/06/21 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *