被災地の柴犬です。赤ちゃんが生まれそうです。
2011 / 06 / 01 ( Wed ) 10:45:44
被災地からママワン

南相馬市の被災地から、ねこさま王国のありこさんが保護しました柴犬です。「たんぽぽの里」のチョコママさんから預かりました。
なんと妊娠していました。エコーで確認した所5匹いるそうです。
病院の話では後2週間位で生まれるだろうと言うことです。
「津久井・橋本犬猫の会」のメンバーが預かっています。
落ち着ける場所で、安心してお産をさせ、無事に出産に備えたいと思っています。
まだ、若く2才位ではないかと思われます。
落ち着いたいい子です。お母さん頑張ろうね。お母さん犬
預かり先で落ち着いた様子です。

 梅雨に入り、すっきりしない毎日が続きますが、お元気でしょうか?
6月5日(日) 午後2時から5時頃まで、南大沢駅前イトーヨーカドー店前で犬猫の里親会を開催します。
保健所から引き取った猫たちや、被災地から里親探しを依頼された犬猫達が、新しい家族を探しています。
このような災害がなければ、皆な幸せに暮らしていた犬や猫たちです。
沢山のボランティアに寄って助けられた命です。彼らを、又平穏で幸せな生活に戻してあげたいでと想い活動しています。
会のメンバー宅では、猫は勿論ですが、犬も沢山抱えています。
家族として、一生涯愛情を持って飼っていただける方を、時間は掛かっても探そうとメンバーは一生懸命です。
皆様にはいつも温かいご支援を頂き感謝しています。
これから犬や猫を飼いたいとお考えの方、是非一度里親会場にもいらして下さい。
保健所における犬や猫の殺処分を0にする為、お譲りする犬猫たちは避妊・去勢手術をしていただく等、お願いする事項がありますが、
一匹里親さんが決まれば、又助け出すことができます。
被災地からの引き取った犬や猫たち、保健所からの子猫たち、交通事故や弱って放浪している処を助け出した犬猫たちが里親会場にいます。
又、里親会場は週1回位しか開催できません。
新しい家族を求めている犬や猫たちは、尽きることなく増え続けています。
里親探ししている犬や猫達は、それぞれの家庭で過ごしていますので、保護している場所に見に来ていただく事もできます。
会場ではゲージを嫌がったり、会場の騒々しさに興奮する子もいて、里親会に連れて来れない犬や猫もいます。
保護している場所に見に来ていただく事も出来ます。
詳しくは、会場の係にお尋ねください。


保健所から犬猫を引き取っている「タンポポの里」のチョコママさんの日記をご覧ください。

 タンポポの里

お母さんワンちゃんの保護した状況がのっていますので、是非、ご覧ください。

ねこさまの王国

里親会場 CM:4 admin page top↑
<<お母さんワンちゃんのお名前は、ネネちゃんでした。 * HOME * 今日28日は、高尾霊園ペット供養塔前で里親会を開催します。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/01 13:04 * [ *編集] * page top↑
  No title

ねこさま王国ありこです!

 ネネちゃん、有難うございます!
大きなお腹で本当に心配してました。元気な姿が見れて嬉しいです。

 日記にリンクしてもいいでしょうか?
by: ありこ * 2011/06/02 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ネネちゃん元気です。

ネネちゃん、預かりさんのEさん宅で元気にしています。
お名前を、お母さんワンちゃんと言っていましたが、これからネネちゃんと呼ばせていただきます。
私も現在入院をしているので、ネネちゃんにはまだ会っていないのですが、お会いなった事があると思いますが、会のメンバーのEさんがお世話をしています。
とても、素直な良い子と連絡がありました。
お腹の方も大分大きくなり、出産も間近と思われます。

リンクの方、お願いいたします。
大変忙しいとおもいますが、お体を大切に。
by: くまママ * 2011/06/03 02:46 * URL [ *編集] * page top↑
  柴犬のあかちゃんを飼いたい。

ぜひ柴犬のあかちゃんを飼いたいと思いますが
by: 深澤です。 * 2012/04/21 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *