次回の犬猫里親会は、南大沢駅前5月22日(日)になります。
2011 / 05 / 15 ( Sun ) 23:33:16
自衛隊保護犬2
自衛隊保護犬
被災地から引き取りのワンちゃんです。
災害派遣で現地に来ていた自衛隊の人から餌をもらっていたみたいです。
自衛隊も撤収がかかると連れて行くことは無理なので保護依頼されたとのことです。
雑種、中型犬、オス、ワクチン、健康診断、シャンプー済、
穏やかな性格です。次回の里親会に参加します。

前回8日の里親会は、被災地から引き取った犬1匹・手術の済んだ成猫2匹が決まりました。
里親会で1匹でも2匹でも決まりますと、ホッとします。
被災地から「たんぽぽの里」さんが、引き取り手のいない成猫引き上げて来ましたので、里親会も被災地の犬猫達の参加が多くなります。
もともと飼い犬、飼い猫なので人間大好きな子ばかりです。
早く新しい家族を見つけてあげたいです。
面倒を見ているメンバーも寝る暇もなく活動しています。
もう1匹いて飼うことは出来ないけど、里親さんが見つかるまでめんどうが見れる等、預かりさんも探しています。
詳しくは会場の係りにお尋ねください。
皆様のご支援宜しくお願い致します。




里親会場 CM:3 admin page top↑
<<被災地からの引取りの犬達3匹が、新しい生活に入りました。 * HOME * 5月連休最後の日曜日、南大沢里親会を開催しています。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/16 01:28 * [ *編集] * page top↑
  Re: Re: 私達の会では、今子犬は保護していません。

> > た 様
> >
> > お便りを書いている私は現在病気治療中の為、里親会場には行っていませんので、会場でお話をしたのは別のメンバーと思います。
> > 今、私たちの会では子犬は保護していません。
> > おっしゃる通り、子犬は大きくなった成犬と違って元気でヤンチャです。又元気でなければ体の調子が悪いと言うことで困るのですけど、
> > そうゆう点ではある程度大きくなった犬は少し落ち着いてきますし、その犬の性格が解ると言う利点があります。
> > 中には犬によっては何時までも元気でヤンチャな子もいますけど、
> > 会で保護している犬達は会場に連れていける犬は随時参加しています。保健所から引き取ってもちよっと興奮すると甘咬が強いとかで現在トレーニング中の小型犬もいます。
> > 今回、被災地で引き上げる犬達も大きな犬種の方が多いです。
> > 小型犬は、小型犬だけを限定して引き上げる団体がいますので、私たちが保護する犬は、どうしても大きな犬になってしまいます。
> > でも、これからも被災地だけではなく保健所からの犬も引取りますので、ご希望している小型犬も保護すると思います。
> > 小型犬は必ず屋内で飼育するようにお願いしています。
> > 小型犬は体も小さいし、飼いやすいと思っている方が多いですが、犬種によっては祖先は狩猟犬だったりして気性の激しい犬もいますので、いちがいに大きな犬よりおとなしく飼いやすいとは言えません。
> > 大型犬でも性格がおおらかで、基本的なしつけをすれば室内で飼うことは小型犬となんら変わりがないように、長いこと犬と接していて思います。
> > 先回会場でお会いした大きなワンちゃん(仮名、たまちゃん)は、お陰様で里親さんが見つかりました。まだ被災地から犬も来る予定です。保護しているメンバーも家の中で4、5匹世話をしている状態なので1匹里親さんが決まりましたら、又、保護できると言う状態です。
皆様のご支援、ご理解を宜しくお願い致します。
有り難うございます。
by: くまママ * 2011/05/18 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/19 17:26 * [ *編集] * page top↑
* HOME *