4月17日は、南大沢イトーヨーカドー店前で開催します。
2011 / 04 / 14 ( Thu ) 06:10:28
大ちゃん 長崎で暮らしているダイちゃんも元気で過ごしていると連絡がありました。会いたいですが、入院生活している今の私には世話が出来ないので、しばらくの辛抱です。早く元気にならなくては。
籠の中 猫ちゃんて、狭い袋やかごが大好きですよね。
          黒ちゃんもこのかごがとてもお気に入りです。

4月17日、日曜日に南大沢駅前イトーヨーカドー店前で里親会が開催されます。
子猫又手術の終わった1才から2才位の猫ちゃんたちが、新しい家族を求めています。
中型犬の犬も来る予定です。ぜひ猫ちゃんを飼ってみたいと思っているいる方、どんなのがいるのかなぁ、と思っている方、見に来てください。

春らしいたんぽぽの精に画面を変えてみました。
大きな被災から1ヶ月、日本にとってこんな大震災の試練は初めてです。
たんぽぽの花ように、摘まれても摘まれてもまた黄色の花を咲かせる強い気持ちでいたいですね。

里親会場 CM:10 admin page top↑
<<4月23日は、高尾霊園ペット供養塔前で里親会が開催されます。 * HOME * 子猫の季節が来ました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  収容期限のある保健所の犬達も助けたいです。

被災地で放浪している犬や猫達ももちろん助けなくてはいけませんが、ダイちゃんの様に保健所で5日間しか保管期限のない犬猫たちも助けてほしいと思います。
ボランティアの目が皆な被災地の方に向けられているので心配です。
私たちが助けてあけられれば良いのですが、力量がなく残念です。
by: くまママ * 2011/04/14 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/15 23:54 * [ *編集] * page top↑
  譲渡会参加希望有り難うございます。

猫を飼ってみたいと言うお気持ち持って頂き大変嬉しく思います。
私達の会は、基本的に学生さんには譲渡していません。
現在学業に励んでいらっしゃるとの事、卒業・就職と生活形態もこれから変わっていくと思います。卒業して就職すれば研修や出張等家を長く空ける事も考えられます。
又、ワクチン・手術等経費もかかります。
経済的にもまだ不安定だと思いますので、一人暮らしの大学生等には譲渡していません。
色々な事情で保護しました猫ちゃんに目を向けて頂いた事に感謝いたします。
有り難うございます。
by: くまママ * 2011/04/16 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/17 15:59 * [ *編集] * page top↑
  開催が遅れてしまいました。

Y 様
今日の開催はスタッフの都合で遅くなりました。
被災地からの犬の引き取りがありまして、思ったより時間がかかり3時ごろから始めたと連絡がありました。
お待たせしてすみませんでした。
現在、会として子犬は保護していません。
山梨の保護団体の「リトルキャッツ」様が今子犬を保護しています。
リトルキャッツで検索して頂ければ会のホームページが見れます。
毎週土、日に譲渡会を開催していますので、そちらの方に見に行って頂く様になります。
南大沢イトーヨーカドー店前里親会場で聞いて来ましたと言って頂いてもいいです。犬も登録制になって雑種の子犬も仲々居ないようですが、
そうと言いながらも地方では保健所に子犬が持ち込まれているようです。すみませんが、そちらに問い合わせてください。
今日はお手数かけてすみませんでした。
by: くまママ * 2011/04/17 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/17 21:50 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/18 13:33 * [ *編集] * page top↑
  次回の里親会は、5月1日(日)になります。

ayamama 様
お便り有り難うございます。次回の南大沢駅前イトーヨーカドー店里親会は5月1日になります。
家族の皆様の賛同で猫ちゃんが飼えるようになって良かったですね。
猫ちゃんも長生きします。我が家の猫ちゃんで21年の長寿の子がいました。
里親さんになっていただくにあたって、犬猫を正式に飼える住宅(賃貸の集合住宅では動物飼育可が契約されている住宅)、
お外に出さないで室内飼いをしていただける方(交通事故、猫同士のけんか、感染病気の予防)等を未然に防ぐ為、
時期がきました必ず避妊・去勢手術をしていただける方、(7~8ヶ月位の時期)
色々書きましたが、一番は愛情を持って命が尽きるまで飼ってもらえる方を里親さんにお願いしています。

会場に参加している猫、犬はほとんどの子がワクチンをしていますのでその費用、7ヶ月以上の子は手術を実施していますのでその実費、保健所から引き取った子は事務手続き料2千円、お届け時に頂きます。
会として次の子を助ける為に保護時かかった実費を頂いています。
不明な点は会場で問い合わせください。
くまママは病気療養中のため会場には現在行っていませんが、会として考え方は同じです。
スタッフがお待ちしていますので、ご家族で是非入らしてください。
by: くまママ * 2011/04/18 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/19 13:35 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 05:17 * [ *編集] * page top↑
* HOME *