2月の里親会場開催日のお知らせ。
2011 / 01 / 26 ( Wed ) 07:15:17
リンとナナ 長崎の妹のリンとナナちゃんです。
ダイ 羽田 私が大腿骨骨折で世話が出来なくなったので、長崎の妹の所に行く時、羽田の待合室で搭乗を待っているダイです。あまりおとなしいので介護犬と思われたみたいです。
ダイ 雪の中 今年は長崎でも雪が降り、ダイはとても喜んだそうです。

2月の里親会開催日です。
  
      南大沢駅イトーヨーカドー店前里親会場 2月6日(日)、20日(日)2時から5時まで
      高尾霊園ペット供養塔前     2月26日(土)      11時から3時まで

             先週の高尾霊園里親会では、9ヶ月の猫ちゃん2匹が決まりました。
                 兄弟で2匹一緒です。
                                  
      保健所や色々な事情で保護した猫ちゃん達です。
      新しい家族を捜しています。人にまだ慣れていない仔猫もいますが、皆な良い子ばかりです。
      会場でお待ちしています。



里親会場 CM:8 admin page top↑
<<殺処分0をめざして実践している熊本愛護センターの講演会があります。 * HOME * 明日の南大沢里親会、中止させていただきます。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  介護犬・・・・・

大ちゃん、おとなしく待っていて介護犬にまちがわれるなんて。
でも、空港でも、ビビらずにおりこうさんです。
長崎で、くまママさんとの幸せな生活を思って、きっと、応援していますね。

ニャンコも、9ヶ月と大きくなって兄弟で、お家がきまり、良かったです。

我が家では、風介がもう、二ヶ月、毎週病院がよいです。
良い方向に向かっているので、安心ですが、まだまだ、続きそうです。
表は寒いですから、暖かな病院で、鋭気を養ってくださいね。

サクラの頃にはおあいできるかな?
by: 小林 * 2011/01/27 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ダイは長崎で幸せそうです。

直るのに時間が掛かりそうなのでダイはしばらく妹の家で面倒を見ていただくようになりました。朝は旦那さんが30分散歩をして、夕方は妹が自分のダイエットの為もかねて1時間ぐらい歩くそうでダイはお供で、我が家にいるときより幸せそうです。
ダイは大分良くなってきたとはいえ散歩の時ひっぱるので心配をしていたのですが、妹も、3年前までシベリアンのミックスを飼っていたので大型犬には慣れていたのでよかったです。
そのシベリアンのミックスもこちらから送って飼ってもらった犬です。13才で心臓病で亡くなりました。
家の猫達も姉に世話をしてもらい皆な元気です。
風介ちゃんも良い方向に向かっているとの事、安心しました。厳しい寒さの日が続きます。お身体を大切にしてください。
by: くまママ * 2011/01/30 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  お世話になってます

昨年秋よりスタートしたプロジェクトも、やっと軌道に乗ってまいりました。
活動当初より応援下さった皆様には、心より感謝申し上げます。

今後とも【殺処分ゼロ】を目指し、幅広い交流をさせていただければ幸いです。
応援、よろしくお願いしますv-81
 

こんにちは。

処分率ゼロを目指す(もうすぐ!?)熊本愛護センターの
所長様の講演会が2月12日 東京都立川市アイムで
ございます。めったにないチャンスですので、どうぞ周りの
皆様にもお知らせ下さいませ。

失礼いたしました。

立川

http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=6599

大ちゃんかわいい子ですね!
by: みーこ * 2011/02/03 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: まだ間にあうからプロジェクト様へ

> 年間30万匹以上の犬猫のかけがえのない命が行政機関で殺処分される現実を目をつぶってはいられません。
> 皆さまの活動には心から応援しています。
> 私たちの突き詰めるところは、一匹でもこの世に生まれた命を絶やすことなく幸せにつなげていくことです。
> 里親会場等をとうして、野良猫を増やさない為にも犬猫の避妊手術の実行、子猫を見つけた時の保護の仕方など身近なことから会場で訴えて生きたいと思っています。
> コメント有難う御座います。
by: くまママ * 2011/02/03 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  講演会のお知らせ有難うございます。

みーこ様、熊本愛護センターの所長による講演会のお知らせ有り難うございます。
テレビでは見ましたが、直接貴重なお話が聞けるのでぜひ一緒に活動している人に行ってもらいます。
私も、どのような実践をしているのか、お話を伺いたいのですが、現在入院していますので、残念です。
ダイちゃんも、山梨の「リトルキャッツ」という団体が明日保健所に連れて行かれる前に役場で捕獲されていたところを、南大沢駅前で一緒に里親会をしていましたので、その縁があって引き取った犬です。2回ほど里親さんが決まりお試し飼育に行ったのですが、散歩で引っ張るのと脱走したり、現在は我が家で保護した状態でいます。
コメント有り難うございます。
by: くまママ * 2011/02/04 06:55 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/05 16:39 * [ *編集] * page top↑
  会場でお待ちしています。

お便り有り難うございます。
保健所から、怪我をしていて保護した猫やのらちゃんが一生懸命育てていた子猫など色々の事情で保護した猫たちが会場にきます。
日中長い時間留守をする場合は子猫より少し大きくなった猫ちゃんをお勧めします。
子猫は免疫が少なく、すぐ風邪を引いたりして安心できないことが多いです。
よろしくお願い致します。
by: くまママ * 2011/02/06 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *