明日の南大沢里親会、中止させていただきます。
2011 / 01 / 15 ( Sat ) 22:55:40

 明日、16日の南大沢里親会は中止させていただきます。
 保護している子猫たちの風邪が仲々直りません。
 大きな猫たちも子猫の風邪がうつり、クシャミの連発です。
 そのような訳で急遽ですが、里親会は中止させていただきます。
 来週は土曜日22日に、高尾霊園ペット供養塔まえを予定しています。
 お知らせが遅くなりましたが、ご了承ください。
 

里親会場 CM:3 admin page top↑
<<2月の里親会場開催日のお知らせ。 * HOME * 保護したビーグル犬、お試しに入ります。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  間違ってコメントを削除してしまいました。

小林様
お元気ですか、ごめんなさい間違って前回のコメント削除してしまいました。
まだ、入院生活をしていますが、大分良くなりました。
会場にはまだいけませんが、お会いできるのを楽しみにしています。
by: くまママ * 2011/01/16 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事に・・・・

こんにちは・・・・
コメントは気にしないでください。
心配していましたが、まだ、入院ですか。
痛みますか?
ニャンコも、お友達がお世話してくださっているので、安心ですね。
でも、寒いから、風邪ひきさんですね。
みんなでくまママさんのお帰りを待っております。
春には、元気なお姿でお会いしたいものです。
お大事にしてください。
by: 小林 * 2011/01/18 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  とおりすがり様、お返事が遅くなりご免なさい。

とおりすがり様、お返事が遅くなりご免なさい。
貴重なご意見有り難うございます。
南大沢里親会場はあくまでも保護した方が自ら里親捜しをするという形を取っているので、里親様の決定も保護した人が決めると言う感じになります。勿論いろいろ里親捜しについては助言はいたしますが、
保護した人によっては公団でも都営でも1匹飼いなら、飼って頂く人間が絶対信頼できる方でしたらお譲りしているケースはあります。まずは住宅事情が可か不可よりもその方の動物に対する考え方、接し方にありますから、それを重視していて公団や自分の持ち物のマンションが不可でも里親になって頂いたのケースは私自身あります。
ただし、保健所から保護した犬猫に関しては保健所から引き取りの時、里親になって頂く条件に動物飼育可という項目の書類提出があるため無理ですけど、意外と厳しい制限がついて引き取りになります。
ただ、犬猫飼育可で躊躇してお断りするのは、今まで3ヶ月位の仔猫で里親に出したのに、やはり管理会社から通告が来たので猫は飼えないといってもう1年ぐらいになって、相談に来られ引き取ったケースは何件かあります。あまり大きくなって戻ってきても成猫は里親捜しが難しいです。
やはり、大きな成猫より皆さんが2~3ヶ月の仔猫を選ぶので時間がかかっても飼育可を選んでしまうのが現実です。
アメリカでも欧米でもどんな小さなアパートでも、みんな犬猫を当たり前のように飼っています。
住宅事情が違うとはいえ日本みたいには分けてはいません。そのように生きものが飼えると言うことは、まだまだ犬猫に対しての考え方が日本は遅れています。
今は室内飼いとワクチン、手術をしていただくと、犬猫の寿命も10年以上生きられます。
保健所での犬猫の殺処分が年間30万匹という現実を考えると、里親捜しでその子の一生が決まってしまうのでどうしても慎重になってしまうのです。
でも、この問題は私達里親捜しをする方としても考えていく課題だと私は思っています。
今後参考にさせていただきます。有り難うございました。

by: とおりすがり様、お返事が遅くなりごめんなさい。 * 2011/01/22 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *