今日の高尾霊園ペット供養塔前の里親会では3匹、決まりました。
2010 / 10 / 24 ( Sun ) 02:37:35
PA230003.jpg
PA230002.jpg 資材置き場からの通報で「たんぽぽの里」さんが保護しました。初めは迷っているのかと思ってほっといたらしいのですが、首輪もなく捨てられたらしいと連絡があったそうです。車も出入りも激しいので危ないと言うことで引き取りました。ビーグル犬、女の子、年齢不明、ノミ、ダニ、回虫駆除、フィラリャ検査-です。警察、保健所、近くの派出所届け済み
PA230004.jpg 今日の高尾霊園里親会でした。お日様が陰ると肌寒く感じられした。

 今日の里親会では3匹決まりました。
 保健所から引き取った2匹の兄弟一緒に、昨年亡くなって1周忌の供養に来られた家族の方に決まりました。
 後日おとどけとなります。
 もう一匹も保護されたときは400グラムぐらいしかなく、側溝の中で出られなくウロウロしている所を保護された仔猫です。缶詰をあげるとお皿に手を入れてうなりながら食べました。よほど飢えていたのでしょう。
高尾はのんびりして良いのですが、ブヨに足をさされて今すごくはれて熱を持って居るみたいです。虫除けスプレーをかけたのですが、痛くてねられません。困ったことですね。
でも、3匹新しい家族がみつかって良かったです。

里親会場 CM:5 admin page top↑
<<急に寒くなりました。 * HOME * 23日(土)は高尾霊園ペット供養塔前で里親会をします。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとうございます。

高尾も、陽がかげると、寒くなりますね。
でも、三匹決まっておめでとうございます。
本当に良かったです・・・・・・
ビーグルちゃんも、里親さんが決まるといいですね。

足はいかがですか?
あまり酷ければお医者にいったほうがいいと思います。
お大事にしてください。
by: 小林 * 2010/10/25 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
  本当に良かったです。

高尾霊園ペット供養塔前の里親会は、あまり人通りもなくのんびりとお弁当など食べておしゃべりをしている会場です。
でも、犬猫の供養会に来られて里親会をのぞいていってくださいます。1回忌できて我が会の猫ちゃんを家族に迎えてくださったり、募金をして頂いたり有り難い会場です。
膝の方も病院がよいをして大分良くなりました。
昔の座骨神経痛が徐々に出てきたみたいです。
ご心配有り難うございます。
by: くまママ * 2010/10/25 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  失礼しました

先程、遺体が見つかったと書き込みましたが、今父から連絡があって
見つかった猫は違う猫だったことがわかりました!

希望を持って再度探したいと思います。
お騒がせしました。
(なお、先程の書き込みは削除しました。)
by: はちみつ * 2010/10/26 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
  はちみつ様

今、実家の父の介護からもどってきたので、前の書き込みはみれませんでした。
でも、死んでた猫ちゃんが違ってて良かったです。
姿がみえなくなってまだ一度もみていませんか?
置いている餌は食べている様子はないですか、
まず、必ず決まった場所にご飯を入れてあげることです。
食べていれば体力は消耗しませんので、
姿がみえても仲々近くに寄ってこない場合も臆病な子だったらいます。
危なくない捕獲器もありますので、お貸し出来ます。
夜の9時頃から11時頃名前を呼んで家のまわりを捜してみてください。結構木々の茂みに隠れていることもあります。
by: くまママ * 2010/10/26 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご心配ありがとうございます。

残念ながら姿が見えなくなってから一度も目撃していません。
外に置いている餌は減っているのですが、野良の三毛がいつも来ているので、そっちが食べている可能性が高い状況です。

年齢が18歳なので、長期間の外生活は厳しいと思いますが、なんとか見つかるよう探してみます。
ありがとうございました。
by: はちみつ * 2010/10/27 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *