先週の里親会は決まりませんでした。
2010 / 10 / 12 ( Tue ) 14:30:58
コピー (2) ~ PIC_0002 ひさしぶりに里親さん宅に訪問しましたらシッポの毛も綺麗に生えていました。
コピー (3) ~ PIC_0005 交通事故で保護したシッポちゃんです。保護した時、結構年を取っているようにおもえたのですが、縁があって里親会から新しい家族のもとでかわいがられ4年たちました。先日、病院に入院して5日目で亡くなったと連絡を頂き、私達が利用する霊園でダビに伏しました。きっと、15才位だったでしょう。4年間、おばあちゃんや息子さんたちに可愛がられて幸せだったでしょう。有り難うございます。
20090706_23.jpg 里親会場に行く気配を感じるとさっきまで遊んでいたのに、ソファの下に隠れて様子を伺っているタマちゃんです。

 シッポちゃんのように交通事故でしっぽの毛がベロッとはげて血だらけで歩いている所を保護された猫ちゃんでした。退院しても仲々しっぽの毛が生えてこない、でも性格は飼い猫だったのでしょう。人間大好き、スリスリして寄ってきます。自分からゲージに入るのでたまたま里親会に連れて行った所、以前飼っていた猫にそっくりとのことで希望されました。年は取っているし、シッポの毛はまだ生えてこないし、心配する事はいっぱいあったのですが、沢山いる我が家よりシッポちゃんには一匹で一緒に暮らしているおばあちゃんに甘えられる方が幸せかも知れないと想い、シッポちゃんの里親さんへお届けしたのは4年前、その間3回ほどお伺いしました。おばあちゃんのベッドの上で長々の寝そべってお日様にあたっていました。病院通いも多かったとおもいます。本当に有り難うございました。

先週の里親会は、決定した猫ちゃんはいなかったのですが、3件希望者がありました。一匹は高校生のお嬢さんがシャム猫のミックスの3ヶ月の仔猫を希望されたのですが、正式に犬猫飼えない住宅でした。一匹だけで大事に飼いますからと、お母さんもおしゃってくれるのですが、その猫ちゃん達はセンターからの引き取りで書類の提出があるので、正式に飼育可でないと無理と言うことでお話しました。
犬猫の寿命も今は10年は当たり前になってきました。保護した人も大事に飼って頂けるならと、心が動かされますが、何かトラブルが発生しましたら、猫の行く末を考えるとやはり正式に飼育可を希望します。
賃貸の不動産も、今のご時世ペット可・不可とはっきり契約条件にしているので、知らなかったと言うわけにもいかないので、昔より難しくなっているように感じます。
そんな事でお話は結構あるのですか゜、お断りする事も多く、難しい問題です。

里親会場 CM:2 admin page top↑
<<シロちゃんが亡くなり、モモちゃんもそんなに長くはないと思います。元の職場からこんな子が搬送されて来ました。 * HOME * 10月に入って秋らしい里親会でした。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  シッポちゃん・・・・

シッポちゃん、良い里親様にめぐりあえましたね。
幸せでした・・・・・
タマちゃんも、かくれんぼがすきなようですね。
ソックス君と同じですね!

条件が合わずにお断りするのは、本当に残念です。
賃貸でも、「可」にしていただけると嬉しいのですが、やはり、
爪とぎ、臭い等の問題があるのでしょう・・・・・・
全員が、動物好きということもありませんしね。

今度の会では良いご縁がありますように。
by: 小林 * 2010/10/12 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
  タマとソックス君は仲良しです。

先日はお葉書有り難うございます。お返事をと想っているのですが、仲々書けずにご免なさい。
タマは私の見えるところで様子を伺っています。ソックス君は2階に上がってしまいます。でも、とても温和しくよい子です。
まだまだご縁はあると思います。ゆっくり構えています。
一緒に里親会場を利用している「たんぽぽの里」さんはセンターから沢山仔猫を引き取って里親捜しをしています。7月まで橋本駅の近くで里親会をしていたのですが、急に警察から苦情が来たから使用許可が降りなくなったのです。センターーには仔猫は勿論、飼い猫まで持ち込まれているとの事、本当に残念です。保護時はほとんどが風邪ひきさんです。一匹でも飼って貰いたいのですが、センターも犬猫飼育可が条件なので、仲々決定までいきません。リトルさんは猫カフェを何カ所かオープンしました。
色々あるとおもいますが、新しい里親捜しのかたちなのかなぁとも感じます。
by: くまママ * 2010/10/13 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *