スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
梅ちゃん、貴方の優しい性格で私はいつも癒されました。
2010 / 09 / 29 ( Wed ) 22:15:02
dc082352.jpg
dc082353.jpg 10年前多摩美の大学構内で仔猫を保護しに行った時、あまりにも風邪を引いて弱っていたので連れてきた猫ちゃんです。成猫で2才位ではないかと思います。我が家に来て10年、とてもおとなしく、穏やかな優しい性格の猫ちゃんでした。
1週間位前から食が細くなり、静かに同じ場所から動かないので、病院に入院しました。肝臓・腎臓の値も確かに良くはなかったのですが、こんなに急になくなるとは思っていませんでした。今日は皆と一緒にすごして明日、実家の畑に埋葬します。保護して連れてくる仔猫たちを皆な可愛がってくれましたね。


お知らせ CM:4 admin page top↑
<<10 * HOME * 10月の犬猫里親会場開催日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  梅ちゃん・・・・・

梅ちゃん、ご苦労様でした。
お空から、くまママさん一家を守ってくださいね。
いつまでも、いつまでも・・・・・
くまママさん、寂しいでしょう・・・・・
でも、たくさんのニャンのお母さんだから、大丈夫ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by: 小林 * 2010/09/30 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
  雨の中、梅ちゃんを埋葬しました。

梅ちゃんと言うお名前は梅の季節に保護したので梅ちゃんとしました。本当は、梅吉という名前だったのですが、梅ちゃんと言う方が呼びやすく、本当に優しく、時には気高く感じられる猫ちゃんでした。8月に茶々ちゃんと実家のチーちゃん10才位の犬でした。この子も実家近くをウロウロしている所を保護したワンちゃんです。4年近く実家に見て貰いました。20㎏、体重があったのと今年の猛暑で心臓を弱らせてしまいました。ご飯を食べないなぁと父が話して3日目に心臓でなくなりました。もう少し早く病院に連れて行けば良かったのですが、
なにしろ臆病な子で病院で神経高ぶらせるより、もう少し様子を見ようとして亡くなってしまいました。そんな事を繰り返しているので梅ちゃんは早めに病院に入院させて治療をしていたのですが、ダメでした。一週間で亡くなるのでしたら歳もとっていたので我が家で補液しながら、皆なといた方が良かったのか?いつも迷ってしまいます。
by: くまママ * 2010/09/30 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日は、里親会でお疲れの所、お邪魔いたしました。
たばを見ていただきたかったので、やはりお伺いしてよかったです。
愛犬愛猫を看取る事は、まだ想像でしか無いのですが、何度あっても、お辛いことと思い、こちらも胸がつまります。
くまママ様も、季節の変わり目ですので、どうかご自愛ください。またお便りさせていただきます。
by: たばの親 * 2010/10/01 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  たばちゃんがすっかり落ちついてビックリしました。

たばの里親様、先日は高尾霊園里親会に入らして頂き有り難うございます。
たばちゃんもすっかり落ちついて、飼い主さんに信頼を持って接している姿が伺えます。
我が家のダイも里親募集でセンターから引き取って3年目に入りました。落ちついたよい子なのですが、皆な散歩の時に思い切り引っ張るので自信がないと言うことで戻されて、我が家の犬になりつつあります。
ワンちゃんは保護しても成犬はフィラリアを持っていたり、音に対してパニックになって手に負えないなど難しい事が色々あります。この8月に心臓でなくなった実家で保護していた犬はなにしろ雷や花火、運動会のピストルの音で何もかにもが解らなくなって逃げようとするので、実家の母や父はすぐに玄関に入れたりして苦労したと思います。でも、その子も4年実家でやっと落ちついて、母が4月に亡くなったので父の良き話相手、またゆっくり家の回りのお散歩相手として、父の良き友だったのでもう少し長生きさせたかったと残念です。
by: くまママ * 2010/10/02 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
