里親会2時間位南大沢会場でします。
2010 / 09 / 05 ( Sun ) 10:33:41
PA030054.jpg 寝てばっかしいないで今日は里親会にいきますよ。隠れないでね。

2匹の犬の散歩をすまして今、猫たちのそれぞれの御部屋のトイレ掃除と体調を崩しておなかの調子が悪い子猫、鼻水のとまらない猫、口内炎でなかなかご飯の食べれない成猫たちの薬をあげて、まだクーラーを入れていなかったので汗びっしょりになりました。ご飯にまぜてしまったら確実にその猫が食べるとは限らないので、正確に一匹づつ薬をシリンジ(注射器の針のついていない物、確実に投与するのには便利です。)であげるので、どうしても30分は掛かってしまいます。
言ってもしょうがないのですが、ついついどうしていつまでもこんなに猛暑が続くのと言ってしまいます。
今日は南大沢駅ヨーカド前で2時から2時間ぐらい里親会をする予定です。
結構、照り返しがきつく猫たちの健康状態から早めにきりあげるつもりです。
里親会に行く前に実家の父のお昼ご飯の用意があり、これからいきます。簡単にソウメンでも湯がくつもりです。
里親会が有るときは忙しく、ゆっくりご飯も食べれないので、おにぎりを作って会場でゆっくり食べようかと思って、今おにぎりを結んでいます。


里親会場 CM:3 admin page top↑
<<グレーちゃんから、マリンちゃんになりました。 * HOME * 厳しい残暑がつづきます。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  忙しいですね・・・・

里親会の日は、大忙し・・・・・
2時間だけでも、ひらくのですね。
良いご縁がありますように。
体、壊さないでくださいね。
南大沢でお会いできるのを楽しみにしています。
ソックス君は風邪、口内炎、だいじょうぶですか ?
by: 小林 * 2010/09/05 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  今日は予約無し、残念でした。

2時間のつもりがやはりいつもの6時頃まで実施しました。
なぜなら、一般の方が健康診断を終わった仔猫2ヶ月位のを連れてきたのと、なにしろ犬を保護したとか、走っていたら側溝で5匹仔猫がはい出せなくてチョロチョロしているのを保護したので八王子の保健所に相談して来てもらったら連れて行くけど処分するようになると言われたので、一時保護ということでひきとったがどうしたらよいかとか、仔猫の保護に関して2件、犬1件の相談で結構時間がかかり獣医をおしえたり、今後のことを話し合ったり忙しい里親会でした。
仔猫2ヶ月から3ヶ月のかわいいのが8匹も並んだのに予約は入りませんでした。
家の電話もこのところ多いのですが、仔猫を保護したとの相談がとても多いです。
めす猫は避妊手術さえすれば増えないのに、かわいそうだからと言って餌をあげている人は、まず手術をしてからご飯をあげないと野良猫を増やす原因になっていると言うことをもっと知らなくてはいけませんね。
ソックス君は元気に過ごしています。このところ里親会に行くゲージを組み立てるとどこかに隠れてしまうことを覚えてついつい里親会場が疎遠になってしまいました。
by: くまママ * 2010/09/05 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/06 16:44 * [ *編集] * page top↑
* HOME *