ミーのパパさんへ
2010 / 08 / 23 ( Mon ) 14:53:41
PA030052.jpg
ミーのパパさん、会場に来て頂いたのに里親会を実施していなくてすみません。
私個人の事情と以前のを開いて頂ければわかるのですが、急な母の死、88才の父の介護生活の発生。
自分自身でもびっくりするぐらいの生活環境の変化で本当に犬猫たちの事は後回しになってしまいました。
団体と言っても自分たちの周りで保護した猫たちの里親捜しを4~5人の小さな団体です。
ネットやタウン機関で里親捜しをしていたのですが、私たち自身詐欺まがいにかかり、やはり犬猫たちをお渡しする前に里親さんとじっくりお話をしたいと思って里親会場をかりました。
(会場はヨーカドさんの前ですが、ヨーカドさんとは関係なく、1回開催ごと万単位の使用料を皆なで出し合って支払う形の里親会場です。)
使用料は払っているので、開催はしたいのですが、この暑さで仔猫たちのおなかの状態が悪くなったり、人も暑さでバテテしまって、本当に情けない話です。
8月は28日の高尾霊園になります。
9月に入り涼しくなったら頑張ります。
会のお知らせは会場ニュースとして会場にて、毎回会場においています。
暑い最中、たとえ2時から6時までとはいえ会場のゲージに入れている猫たちは体調壊しがちなり、下痢をしたり吐いたりするので、ついつい私たちもこんな暑い中しなくてもいいかと弱気になってしまいます。
でも、実施しないときは早めにお知らせします。

(母の初盆も迎え火の前のお墓の整理、12日の迎え火から16日のお墓までの送り火初めての事で、今まで盆は実家にゆっくり遊びに行くものとおもっていましたが、実際いままで家を仕切っていた母が急遽なくなり、遠くから来て頂く親戚の手配、新盆の祭壇の造り、お寺との調整、母へお線香を上げに来ていた方へのお礼等、本当に初めての事ばかりでお盆という意味が恥ずかしい話ですが、この年になってわかった様な感じです。
ほとんど実家へ泊まり込みで開く余裕が有りませんでした。)

里親会場 CM:4 admin page top↑
<<8月、最後の里親会高尾霊園で開催。 * HOME * 雷でネット回線が故障しました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  誓約書届きました。

グレーちゃんのパパのT様、お返事遅くなりましたが、グレーちゃんの写真と誓約書届きました。
お盆休みの時に慣らしたいと言うことでお盆入りの13日にお届けしました。そのときはパソコンや家具の後ろに隠れてしまって写真も撮れずに心配しましたが、2,3日してとても慣れましたとのお電話を頂きビックリしました。1週間は隠れるかなぁと思っていたので本当に有り難うございます。
私にとって道に間違ったせいも有るのかもしれませんが、車で1時間半は逃がされた事など考えると里親様のお届け範囲を超えています。少し迷いました。でも人慣れしていない猫で成猫だったので、あまり小さな子供さんがいないのが希望でした。保護した時が7ヶ月を越えていたので意外とお外に脱そうまでとは行かないでも平気で出ていく可能性もあります。
ベランダにも柵を伝わって行く可能性がありますので、出さないでください。初めて飼われると言うことなので分からないことがありましたら電話してください。父の介護で昼ごろからは実家にいっていますので、携帯にお願いします。介護しているときはすぐに出られないかもしれませんが、必ず確認しますので連絡お願いします。慣れたなぁと感じる時に逃がされる事が今までにもありました。お名前はなんとなりましたか?
グレーちゃんはたまたま保護したときグレーの毛色だったので単純に付けた名前ですから、変えていただいて結構です。
接していると分かるとおもいますが、元気な活動的な猫ちゃんですが宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2010/08/23 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

くまママさん

名前は「マリン」と名付けました!

出窓から何時間でも外を眺めてる大人しい良い仔で、誰にでも愛想が良いので正直ビックリしています。
夜は枕元でペッタリと引っ付いて可愛い限りですよ ^^

写真も送りたいので添付出来るアドレスを教えて下さい!

terui

by: グレーちゃんからマリンへ * 2010/08/30 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ステキなお名前ですね、

ちょっと気位いが高く、でも甘えん坊なグレーちゃんがマリンちゃんとステキなお名前、有り難うございます。
病気の猫たちの世話であまり手を掛けられなかったせいも有るかも知れませんが、我が家での1ヶ月の保護期間では他の猫ちやんの先頭になって走り回っていました。でも、本来は静かな女の子だったのですね、これからも宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2010/08/31 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/03 14:50 * [ *編集] * page top↑
* HOME *