珍客保護しました。
2010 / 01 / 18 ( Mon ) 01:00:13
保護犬 今日お届けしたワンちゃんです。少しパピヨンが混じったチワワです。まだ、兄弟みたいのがいます。来週の里親会場に連れていきます。
トラツグミ トラツグミです。実際のの写真は暴れるので撮れませんでした。
寒い中、里親会場の私の携帯に母から電話が入りました。。
父が外に出ると見かけない鳥が動けなくなっていたので捕まえたと言う電話でした。
怪我はしていないみたいだけど飛べない状態だというので箱に入れて暗くして置いてと言って、
里親会場の後先週予約の入ったワンちゃんのお届けをして実家に寄って見ますと、結構大きな鳥が箱に入っていました。しっかり手でつかんで見てみますと、頭に怪我をしていたのでこのまま離すのは無理のようなので、野鳥保護センターに電話して、怪我をしているトラツグミを保護したのでこれから連れて行きたいと言いましたら、もう専門の先生も居ないので明日連れて来てくれと言われました。
私も明日は仕事で休めないし、何とか保護してほしいと言ったのですが、どうしてもダメと言うので明日届けます。
どの部屋も猫達が沢山いますし、トイレの中に保温器を入れて温かくして保護中です。
8時半から開いているというので、1時間30分かけて自然保護センター連れて行く予定です。
今、覗いたら大きな目をクリクリしていたので安心しました。
この厳冬期の時期は昨年の春生まれて初めとの冬を迎えて、餌になる虫や木の実が無く弱って冬を越せない鳥たちか多いです。猫たちにも厳しい冬ですけど、鳥たちにも一番厳しい季節なのですね。
ワンちゃんの方は、家族みなさんで待っていてくれました、まだ、人との関係がうまく出来ませんが、温和しく、良くお話を聞く犬なので大丈夫だと思います。宜しくお願い致します。

里親会場 CM:2 admin page top↑
<<2月の里親会開催日です。 * HOME * 多頭飼育崩壊のワンちゃんたちを保護しました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

くまママさん
こんにちは
久しぶりにお邪魔したら本当にお忙しそうです、そして〝鳥さん〟の保護まで!!
本当にお疲れのところご苦労様でした。
保護センターの方ももうちょっと柔軟な対応ができないものでしょうかね~
保護中のネコちゃんそして今回保護されたワンちゃん
一日も早く良い里親さんがみつかるようにお祈りしています。
お仕事もお忙しそうです、どうかくれぐれもお体をご自愛くださいね=^_^=
by: rin * 2010/01/25 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
  鳥のトラツグミは元気になっているそうです。

お便り有り難うございます。
トラツグミも後日センターへ様子をお伺いしましたら、頭の怪我はたいしたことはなく、むしろ尾羽の傷の方か゛深かったようです。
猫にやられたとすぐ解ったのでマキロンで傷を消毒したので少しは良かったみたいです。
本当にこの季節は生きものに取って厳しい時期です。
昨年生まれた鳥たちも餌不足と寒さで半分は落ちるそうです。
自然の世界とは言いながら山々も広葉樹林が少なくなって実を付ける木々を増やしていかないと猿も鹿も山里に降りてきてトラブルが多くなっているのが現状だと思います。考えらされます。
by: くまママ * 2010/01/26 05:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *