2010年、明けましておめでとうございます。
2010 / 01 / 02 ( Sat ) 11:10:12
100_0018.jpg ダイちゃんです。今年も宜しくお願いします。我が家に来て2年過ぎました。お顔が白くなってきました。思ったより歳なのかもしれません。
20090614_01.jpg 地方に置いては、生まれた子犬も殺処分の対象になっているのが、現実です。
dc082301.jpg お外の猫達も餌上げをする前に必ず避妊手術の実施をすることが、その猫達の為でもあります。
DSCF0026.jpg 保護して里親捜しを出来る猫たちも限られています。又、病気や歳、仔猫で保護しても人に慣れていないと言うことで里親募集出来ない猫達も沢山います。あまりえり好みしないでその子の性格をそのまま受け入れて頂ければ野良猫ちゃんも減るのですが、
20090706_23.jpg あまり馴れていなかったのですが、暮れに里親さんにお届けしましたタマちゃんの仔猫時代です。

2010年、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。里親会開催と会場や電話での相談等で仔猫の保護・猫の避妊手術等の手伝いなど、私達に出来る事は本当に限られた活動ですが、野良猫を増やさない事を一番に考えて活動しています。
保健所の犬や猫達の保護等、まだまだやることは沢山あるのですが、経済的な面や力量として、ささやかですが、今年も私達の出来る範囲で活動をしていくしかないと想っています。保護しても歳を取っていたり、病気だったりして里親に出せない大きな猫ちゃん、仔猫で保護しても中々人に慣れなくて、我が家でも増えるばかりです。自分達は年を取っていくのにどこまで出来るのかという不安もあります。
行政も少しずつですが、殺処分を減らしていく方向に変わりつつありますし、私達の活動がまったく無駄では無いと思って動物に接していければと考えています。
暮れには山梨のリトルキャッツ様のわんちゃん南大沢里親会に参加しました。皆な1才から4才位の成犬ですが、
信頼関係が出来れば素晴らしいパートナーになります。里親になられる方も成猫、成犬も一度考えて頂ければと思います。
新年の挨拶なのに少し暗くなってしまいましたが、想うところ沢山あってとりとめのない文になってしまいました。
今年もご支援宜しくお願いいたします。



里親会場 CM:4 admin page top↑
<<年明けて最初の里親会を開催します。ワンちゃんも来ます。 * HOME * 後、30分で新しい年を迎えようとしています。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ありのまま・・・・・

えり好み・・・・
飼うのだったら好みの仔をと思うのは人情ですが、ありのままを、受け入れていただけたら、幸せです。
今年も、たくさんの里親様と出会えますように・・・・
くまママさん、ソックス君、お願いいたします。
どの仔も、みんな、可愛い~~
by: 小林 * 2010/01/02 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  今年も宜しくお願い致します。

小林様
昨年は本当に温かいご支援有り難うございました。
今年も可哀想な野良猫を増やさない活動をしていきたいと想っていますので、宜しくお願い致します。
ソックスちゃんは元気ですよ、今年も頑張ります。
by: くまママ * 2010/01/03 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

 今朝はご出勤途中にもかかわらず、お声がけありがとうございました。たばもやっぱりちゃんと覚えているようですね。預かり様も、3回ほどこちらへわざわざご足労いただいたのですが、その度に大歓迎!のたばちんです。
 始めの1月はどうしたらいいか分からないこともあり、悩みも有りましたが、人より犬の方がどうやらお利口だったようで、今では落ち着いたものです。やはり私には、子犬より成犬で正解だった、と今は思っています。
ひとめぼれした理想の外見(笑)と「芸無し」がたまらなく可愛いのは、すでに親バカでしょうか。(だいちゃんも可愛い…結構ツボです)
 いろいろお忙しいかとは思いますが、寒い中ですので、どうかご自愛ください。
by: たばの主 * 2010/01/06 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  本当に偶然でした。

たまたま朝霞に方に出張で通うと思った道が時間一方通行のため通れなく初めて通ったので偶然お会い出来ビックリしました。
私も通過してハッと気がついた状態です。なんとたばちゃんの穏やかな顔、とても安心しました。保健所や役場から引き取る子は殆どが芸無しですが、それがまた何ともたまらなく可愛いです。ダイはお座りも待ても出来ませんでしたが、今では良く理解して出来ますが、私は基本だけ出来れば良いと思っているのであまり躾けはしていません。これからも色々あると思いますが、宜しくお願い致します。
by: くまママ * 2010/01/07 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *