11月に入り比較的暖かい里親会でした。
2009 / 11 / 09 ( Mon ) 03:29:47
P9220034.jpg にソックスちゃんです。

11月に入り2回目の里親会でした。風もなく暖かい里親会でした。
前回は仔猫2匹、大きい猫ちゃん2匹決まりましたが、今日の里親会は相談の2件有り、猫ちゃんの予約は条件に満たないのでお断りした件1件でした。(その猫ちゃんは保健所からの引き取りなので住居が動物飼育可の条件なので)
秋の仔猫が出てくる前に少し大きい猫ちゃんの家族を捜してあげないとと思っています。
南大沢里親会場は回りに大きな公園があるせいか、今日のご相談も公園で仔猫が生まれているからどうしたら良いかとの話でした。仔猫がもう親離れする月令でしたら、母猫は捕獲して避妊手術をして、仔猫は保護して少し人に慣らして里親会に連れて来ることになりました。
母猫は馴れていないので日を改めて捕獲のお手伝いをすることになりました。
公園や団地で猫達に餌を上げている人はいるみたいですが、まずはメス猫の避妊手術を絶対して頂きたいです。生まれた仔猫も、これから日に日に寒くなって来ます。親から離れると風邪をひいたり、ご飯にありつけなかったりしてほとんどは生きて行けません。
毎週日曜日に里親会を開催していますので、なんとか捕獲して里親会に連れてきて頂きたいです。
私の住んでる旧津久井郡もダムの周りに公園があったり、酪農をしている環境も有り仔猫たちの保護は毎週のように捕獲器を持って動いています。
まずは母猫の避妊手術をしなくては、仔猫を保護しただけではまたすぐに妊娠します。
馴れていない大きな猫を捕獲して獣医まで連れていくことは、手術費用もかかり大変ですが、これをしなくては不幸な猫たちが減ることはありません。
寒くなる前にメス猫は避妊手術をしてあげたいです。



里親会場 CM:2 admin page top↑
<<親の介護ですっかりご無沙汰してしまいました。 * HOME * やまびこ祭りはあいにくの天気でしたが・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ありがとうございます。

写真、ありがとうございます。
ちょっと、眠いのかな?・・・・・
主人も、喜んでいました。

断る勇気も、必要なんですね。
決めたいけど、やはり、譲れないところもあるので。
安易に、渡してしまう方が多い中、猫の幸せを真に考えてくださって、感謝です。
このところ、用事がおおくて、伺えないのが残念です。
時間を作って、ニャン子に会いたいです。
by: 小林 * 2009/11/09 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/17 05:48 * [ *編集] * page top↑
* HOME *