里親会場はお休みでした。
2009 / 09 / 06 ( Sun ) 20:05:41
P8200010.jpg 真っ黒い雑種です。
P8200007.jpg テリアの種類です。
日曜日に家にいることなんて、この何年間無かったような気がします。
今週と来週はヨーカドーさんの外壁工事の為、正面が使用出来ない為里親会はお休みとさせて頂きました。夏風邪が仲々治らないのでゆっくり休養をとりたいなぁと内心では思っていたのですが、そんなゆうちょな事は言っていられません。
仔猫達のワクチン接種、姉の家で保護されている子と一緒に、1回目の子と2回目の子合わせて11匹、お忙しい中先生に来てもらってのワクチン接種、馴れていてすぐ出来る子もいれば、シャーシャー言って威嚇する子もいるので時間がかかります。でも、何とか済まして4匹家につれてきました。
時間はかかりますが、病院に行っていたら猫ちゃんの異動だけでも疲れるので、先生に来て頂いて本当に助かります。
写真のワンちゃんは、家賃を滞納して借家から追い出されてゴールデン、テリア、雑種の3匹を自転車にしばって、小倉橋の橋下で生活していた男性から保護したワンちゃん達です。
犬を散歩している人が見かねて、色んな方に相談している途中に関わりました。
もう2ヶ月前の話です。丁度保護したのが家を出て3日目だったので、まだ犬達は元気でしたが、
男性は置いてきたらすぐに保健所に連絡されるので、連れてはきたもののどうしたら良いのか、思案していたそうです。餌もわずかだったのできっと河原に離したでしょう
犬達を渡したら、自分は東京の工事現場に雇ってもらいに行くと言っていました。
私達は、3匹の犬達を引き取りましたが、ゴールデンは外耳炎でお耳がすごい状態、テリアも皮膚疾患で2匹はすぐ入院しました。
この続きは、また夜にします。猫達が早くご飯をチョウダイーと言っているので。

里親会場 CM:3 admin page top↑
<<本日、2ヶ所で里親会を開催します。 * HOME * 残暑の厳しい一日でした。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ご苦労様です。

くまママさん、いろいろ、お忙しいですね。
注射も、先生の出張はたすかりますね。
経済的に、かなり、負担ではありませんか?
気になります。ワンコも、保護できて、よかったです。
こんなご時世だから、ペットもいい迷惑・・・・
でも、ママさんに発見されて、幸せです。
夏風邪も大事にしてください。
ながびくと、やっかいですから。
我が家の三匹はのんびりやってます。
by: 小林 * 2009/09/07 05:59 * URL [ *編集] * page top↑
  犬の保護以来が増えています。

小林様
いつもお便り有り難うございます。
猫ちゃんの保護も色々大変ですが、
犬の保護は体も大きいし、吠える事も考えると集合住宅では難しいので、預かりの場所を探すのが大変です。
色々相談を受けるのですが゛、残念ですが゛すべてを受け入れる事が出来ないのが、現実です。
ベットブームと言われる現在、その影でどれだけの犬達が不幸になっているか、
日本の動物に対する考え方はまだまだ遅れていると思います。
限界を感じる今日この頃です。
by: くまママ * 2009/09/13 07:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ためいき・・・・・

このごろ、あちこちで、ボラさんのため息が聞こえてきます。
色々と難しいところです。
人間ですから、限界もあり、すべてのこが里子に行くという保障は、ありません。
限られたスペース、お金、時間、それを、こえてしまうのが怖いところですね。
無理せずにというのも、なんだか、安易に聞こえますし、空回りも、むなしいです。
でも、くまママさんはいつも、元気!
きっと、助けがえられます。
最善をつくしていらっしゃる姿に、頭がさがります。
by: 小林 * 2009/09/13 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *