残暑の厳しい一日でした。
2009 / 08 / 23 ( Sun ) 22:50:37
20090627_13.jpg

残暑の厳しい里親会でした。ちょっと大きくなった猫ちゃん達が今会場にいるのに、もう1ヶ月位の仔猫を保護したので里親会に参加させてほしいという相談が入りました。
もう少し待ってほしいとお願いしてワクチン接種をして抗体が出来てからと言うことになりました。
今日は2~4ヶ月位の猫ちゃんが10匹位ならびました。2ヶ月位の子は1匹で後は4ヶ月位の仔猫たちです。
夏はどうしてもお盆だの旅行だのといって、家を空けることが多いので里親会で猫ちゃんが決まるのも少ないのが現状です。今日も1匹の予約が入っただけで、この所健康で可愛い仔猫達が一杯いるのですけど、いまいち低迷気味です。その中で9月の第一週と2週の日曜日がヨーカドーさんの外壁の塗装の為お休みになります。2回もお休みは今の時期、痛いです。
保護する数が多いので、会場だけではなく色々な方法で里親捜しをしなくてはと考える今日この頃です。

里親会場 CM:4 admin page top↑
<<里親会場はお休みでした。 * HOME * 暑中お見舞いの近況報告をいただきました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

残暑のなか、ご苦労さまでした。
ニャンコもたいへんだったでしょう~~
夏はお盆休みで、田舎にいくので、なかなか見てもらえる機会が少ないのが残念です。
また、秋になって、涼しくなると、皆さん、立ち止まってくださいますよ、きっと!
ヨーカドーさんのお休みも、よい休養となり、後半バリバリいきましょう~~
くまママさん、暑さには大丈夫ですか?
体、気をつけてください。
by: 小林 * 2009/08/24 06:19 * URL [ *編集] * page top↑
  残暑お見舞い申し上げます

暑い中、毎日お疲れ様です。
クマママさんも子猫ちゃん達も毎日毎日頑張られていて、本当に頭の下がる思いです。我が家でも、もっとたくさんの子猫ちゃんのお世話ができれば…と思うのですが………。

たまには体を休めて、たまの休日にゆっくり休んで下さい。
by: 大林 * 2009/08/25 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  小林さま、お便り有り難うございます。

夏は自分もお休みになるので、つい張り切ってしまうのですが、世の人々は猫のことより、自分達の生活が忙しいのをつい忘れてしまいました。
猫ちゃんやワンちゃんがいる生活は意外と時間を忘れて、ゆっくりした気持ちになれるのですけどね。
ソックスちゃん、アビシニアンのような毛色になってきました。色々声は掛かるのですが、先住猫ちゃんがお外自由だったりして条件が合いません。とても可愛くよい子です。
じっくり構えています。
9月の上旬は、仕事も上半期の終わりで少し忙しくなるので、お休みはゆっくりしょうかと思っています。
いつも温かい心有り難うございます。

by: くまママ * 2009/08/26 02:16 * URL [ *編集] * page top↑
  大林さま、お便り有り難うございます。

今年の夏は意外と涼しい日々の連続と思っていましたが、お盆を過ぎて残暑が厳しいですね。
例年8月は、民族大移動の時期のせいか里親さんになっていたたく方は少ないですね。
私達も、会場でお会いした方で猫ちゃんの一生が決まると思うと、つい慎重になってしまいます。
保健所の犬や猫たちを見ると絶対に避妊、去勢手術をしてくれる方、病気や怪我をしても、お金がかかっても絶対にすぐ病院に連れて行ってくれる方、などなど。
その子の人生だから、その子が切り開いて行くのかもしれませんが、長く里親会をしていますと慎重になりすぎる気があります。
これからも、宜しくお願いします。
by: くまママ * 2009/08/26 02:32 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *