エイズ・白血病の検査のお尋ねの件。
2009 / 06 / 20 ( Sat ) 01:30:41
dc082352.jpg
里親会場に連れて来ている猫ちゃんはエイズ、白血病の検査はすんでいるのでしょうか?
とのお尋ねの件ですが、
ほとんどの仔猫はしていません。2ヶ月位の仔猫は検査をしてもまだはっきり出ないこともあります。
皆さんが保護して里親会場に連れてくるまでに便の検査、ノミ・ダニの駆除。それだけでも一匹、
2,000円ぐらい掛かります。月令によってはワクチンもお願いします。ワクチン代は一番安くしていただいても3.000円はかかります。皆な保護した人の負担になります。
仔猫を保護して会場に持ってくるまで結構な負担をしています。先住猫ちゃんがいてもう一匹とお考えの方はご希望によってエイズ・白血病の検査はしますが、その費用は里親になって頂く方に負担して頂くことになります。
もし、エイズと解ってもその子のこれから先の運命を閉ざされることがないように、一匹で飼って頂いているケースは結構あります。



里親会場 CM:3 admin page top↑
<<6月最後の里親会です。 * HOME * 9匹の仔猫が巣立ちました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

くまママ様、暖かいお返事ありがとうございます。
昨日の木曜日に、2匹を一緒に家族にして頂ける里親さんご家族にお届けしてきました。
18年半迷い猫を飼育されていたご家族で本当に暖かくそして猫を本当に可愛がって家族にしてくれる皆さんでした。お子さんたちも本当に笑顔で迎えて下さり、きっと猫たちは幸せになれると思いました。
野良ちゃんだったので人間に対しすごく警戒をしていた子でしたが、くまママさんの言ってくださった通りに抱っこしてなでてあげ、話しかけると次第に噛んだり威嚇する事も無くなり、里親さんの所に行く日までにはとても可愛い子になりました。
ありがとうございました。
無事にお届けしたご報告でした。
by: 佐々木 * 2009/06/20 01:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

仔猫の保護には、お金がかかりますね。
でも、命には代えられない・・・・・・ケージをさげて、病院に直行ですね。

里親さんになっていただく方にも負担していただいて、動物を飼うことには、出費があるということがわかってもらえて、いいとおもいます。

エイズの子も、1匹飼いで、暖かい家庭の一員となれればしあわせですね。

先日は雨の中、大変ありがとうございました。
by: 小林 * 2009/06/20 06:02 * URL [ *編集] * page top↑
  佐々木さまへ、ご回答ありがとうございます。

ウィルスチェックの件、ご回答いただきありがとうございました。わが家では今まで3匹の野良ちゃんに縁があり、家族の一員として迎えましたが、幸運なことにどの子も血液検査は-でした。
里親会で保護されている猫ちゃんと目が合うたび、わが家の家族として迎えたい気持ちでいっぱいになり、会場先を行きつ戻りつしています。しかし、先住猫がいるわが家ではウィルス反応のある猫ちゃんを受け入れることが難しく、心苦しく思いながら帰宅することもしばしばです。
佐々木さんの仰るとおり、病の有る無しにかかわらず命は平等に扱われるべきもの。どの子にも温かい家庭が与えられることを願ってやみません。
保護活動をなさっている皆様の熱い思いにも、心から敬意を表したく存じます。
by: ひろちゃん * 2009/06/20 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *