仔猫が増えました。
2009 / 06 / 13 ( Sat ) 22:11:54
PIC_0030.jpg
dc050420.jpg
10103838514.jpg
明日は里親会です。
急に仔猫が増えました。
保健所から引き取った仔猫達が大きくなったのもありますが、
一般の方で家猫が仔猫をうんでしまったとか、保護したので会場で里親捜しをしたいと言う申し出が、多数ありました。
この会場は家で飼っていて避妊手術をしていなかったので仔猫が生まれてしまったというのは
受け付けていません。女の子で自由にお外に出していたら妊娠するのは目に見えていることです。
保健所の明日の命がない子達を一匹でも助けたいのでお断りしています。
ご了承ください。
又、保護した方も直接会場に持ってくるのではなく、まずは連絡してください。
先週も仔猫をすぐ持ってきたのですが、
ノミが体中にいて仔猫ものみアレルギーで弱ってしまいますし、会場の猫達にうつります。
猫達を見てくださっている方々にも迷惑が掛かりますので、絶対会場に連れて来る前にノミ・ダニ・回虫の駆除を動物病院でして頂くようにしています。
又、母猫も必ず避妊手術をしていただきます。そうしないとすぐに妊娠します。
可哀想な仔猫をこれ以上増やさないと言う事が、一番私達の願っていることです。

里親会場 CM:1 admin page top↑
<<9匹の仔猫が巣立ちました。 * HOME * 突然の雷雨でした。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  避妊は大切なことです!

お元気でしょうか?
体、ご自愛くださいね。
ニャンも、増えつつありますね、そして、大きくなっていきますね。
避妊は絶対条件ですね。飼い主さんの責任でもあります。
この考えを普及させるのが、苦労です。
やはり、金銭が、からんでくるので、ほったらかしにする人もいます。
会場持込のマナーも、大事ですね。
だんだん、南大沢の会の存在が知られて、一匹でも幸せなニャンコが増え、避妊徹底がされていくことを、ねがっています。
by: 小林 * 2009/06/14 07:41 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *