4月の犬猫里親会開催日のお知らせです。
2012 / 03 / 24 ( Sat ) 00:20:50
4ねこ部屋
    
 段々と暖かくなって来ました。春ももうそこまで来ている感じです。
 この頃はホットカーペットではなく、板の間が気持ち良いみた いです。

 我が家の猫の話題を最初に持ってきてすみません。
 でも、ひと雨事暖かく成ってるいるのですね。
 猫たちもカーペットではなく、冷たい板の間に昼間は寝ています。

  4月の犬猫里親会開催日の日程です。

 南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前 4月8日・4月22日 各日曜日 午後2時より5時頃まで

 高尾霊園ペット供養塔前      4月28日 土曜日  午前11時より3時頃まで

                  (雨等により開催を中止する場合があります。ご了承ください。)

    
    原発の被災地から引き取った犬達がまだ沢山保護されています。彼らに早く新しい家族を見つけて
    あげなければと思います。
    お蔭様で被災地から引き取って、保護している家で5匹の赤ちゃんを産んだネネちゃんも子犬達も
    皆な里親さん宅で幸せに過ごしています。
    皆様のご支援を頂き心から感謝いたしています。
    引き続き宜しくお願い致します。

子犬 13

   生まれてやっとお目々開いた頃の子犬です。つぶらな瞳がとても可愛らしかったです。

里親さん子犬


  皆のアイドルです。ヤンチャぶりも激しいそうです。
  人の年齢ですと、ちょうど一番元気な中学生位の年頃ですから、元気がいっぱいだと思います。
  ドッグランに行って思い切り走り回っているそうです。
  犬のお友達も沢山出来たそうです。
  お兄ちゃんに囲まれて幸せ一杯です。
  

膝に抱かれて

  お父さんのお膝に抱かれて今にも眠ってしまいそうですね。
  とてもお利口さんで、色々な事をすぐに覚えてしまうそうです。
  甘えん坊さんでお膝の上が大好きだそうです。今はまだ大丈夫でしょうが、
  まだまだ大きくなるでしょうから、お父さんも大変ですね。
  お母さんのネネちゃんに一番似ていた子です。
  女の子なので性格もネネちゃんに似ておっとりしているのかも知れませんね。





里親会場 CM:1 admin page top↑
明日、20日は高尾霊園ペット供養塔前で開催します。
2012 / 03 / 19 ( Mon ) 04:27:48
ねこ部屋7
 
        お休みタイム


先日の南大沢イトーヨーカドー前の里親会は、雨で中止させて頂きました。
ご連絡が送れ、会場に来ていただいたk様すみませんでした。次回は明日20日、お彼岸の祝日に高尾霊園ペット供養等前で開催しますので、宜しくお願い致します。

今の所、お天気も雨ではないようみたいなので高尾霊園の犬猫墓地の入り口で予定しています。
犬達は被災地から引き取った子や、公園で保護した犬達の里親さんを探したいと思っています。
猫ちゃんは、4~5ヶ月位の子猫や少し大きくなった子もいます。

  午前11時頃から午後3時頃まで開催しています。
  高尾駅から霊園の送迎バスが運行されています。

高尾霊園

犬
  ビーグル犬 5才位 オス、去勢手術済み、ワクチン済みです。
  

里親会場 CM:0 admin page top↑
高尾霊園里親犬猫里親会は、20日(火)のお彼岸に変更して開催します。
2012 / 03 / 11 ( Sun ) 10:56:50
今月の高尾霊園里親会は、24日の第4土曜日に予定していましたが、
20日(火)お彼岸の祝日に変更させて頂きます。
10時から3時頃まで実施させて頂きます。
20日が雨等で開催できなかった時は、第4土曜日の24日(土)開催します。


東日本大震災から、1年たちました。
あっという間の1年の感じがします。まだ多くの人達が避難生活をしながら復興にむけて頑張っている現状の中、やっとこ被災にあった犬猫達にも、これまで以上の救済が出来ればと思います。
現地でじかに動物達に接して、日夜休む暇もなく救済活動している方々に、心からお礼を申し上げます。
先日のテレビの映像に、被災地で放浪している犬や牛、豚等が写しだされていました。
ボランティアの人達の置き餌で、何とか生き延びているのかと思います。
私達の会が引き取った犬の中に、預かって1週間で出産した犬がいます。
放浪している犬の中には出産する子いるでしょう。親犬は人間に育てられているので人間の優しさを知っているけど、人と接することなく育った子犬達は、早く保護してあげないと野犬化してしまうのではないかと気がかりです。


里親会場にも、被災地からの犬達が参加しています。
少し歳かなぁと思う子もいます。又、たぶん飼われていた時に吠えたら散歩に連れていってもらっていたのだろうと思われる犬もいます。
でも、どの子も人が大好きです。ボランティアも沢山の犬猫を抱えているので、その子一匹に長い時間かかわることが出来ません。
早く新しい家族に巡り会い、沢山甘えさせてあげさせたいです。
会場に参加していますのでぜひ、ワンちゃんに会いにきてください。お待ちしています。

保護犬親子
 柴犬の雑種と毛足の長い6ヶ月位の子犬2匹、

111113_1709~01
 ビーグル犬、5才位、オス

111114_0724~01
 しろちゃん、6才位、オス

     皆な、ノミ・ダニ駆除済み、8種ワクチン済みです。

里親会場 CM:0 admin page top↑
3月の犬猫里親会場開催予定日です。。
2012 / 03 / 01 ( Thu ) 23:43:32
DSCF0003.jpg
南大沢駅前イトーヨーカドー店前里親会場、原発の被災地から引き取った犬達が、新しい家族との出会いを求めています。

    3月の里親会開催予定日    
  
南大沢駅前イトーヨーカドー店前  3月11日(日)

                    3月18日(日)午後2時~5時頃まで
                 
(第1と第3日曜日が開催の予定日てすが、今回イトーヨーカドー店様が店頭前でのイベント実施の為、第2日曜日に変更になりました。)
  
高尾霊園ペット供養塔前     3月24日(土)午前11時~午後3時まで                           
(高尾霊園犬猫の供養祭が第4土曜日に実施されますので、里親会も毎月第4土曜日に行っています。)

PC020132.jpg



                  (雨天等により中止する場合があります。ご了承ください。)



里親会場 CM:0 admin page top↑
* HOME *