-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
12月開催日のお知らせ
2011 / 11 / 21 ( Mon ) 23:15:54
 南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前、
   12月11日(日)・12月18日(日) 午後2時から5時頃まで
 

 高尾霊園ペット供養塔前(八王子高尾)

   12月24日(土) 午前11時から午後3時頃まで

※両日とも(天候上の具合、又保護猫、保護犬の健康状態により中止する事もありますので、ご了承ください。)

くまママは入院のため代理人が書かせていただきました
代理人宅にいるリン&ナナです^^
日頃あまり仲良く寝ることはないのですが
寒くなると毛布の上でくっついて寝ます
DSC06290s.jpg
起きたら毛づくろい
DSC06294ss.jpg
寒くなるものいいですね=^_^=

お知らせ CM:4 admin page top↑
原発の被災地から引き取った犬や保健所に出される前に保護した犬達の里親さん募集しています。
2011 / 11 / 16 ( Wed ) 02:02:42
新ネネちゃん

被災地から引き上げて一週間で、預かり宅で赤ちゃん5匹を産みました。
2才、12月に避妊手術をしてからお渡しになります。
とても穏やかな性格で、現在室内で飼っていますので、出来れば室内飼いの出来る方。111114_0724~01

白ちゃん、オス、6才位、ワクチン済
とても人が大好きな、甘えん坊さんです。
中型犬・出来れば室内で飼って頂ける方希望。

ネネの子犬、1

ネネちゃんが産んだ子犬です。
5ヶ月、女の子、ワクチン済
室内で飼って頂ける方を希望します。
まだ5ヶ月の子犬です。甘えん坊でヤンチャでかわいい盛りです。

111113_1709~01
111113_1704~01

ビーグル犬、5才位、ワクチン済
引っ越しの為、保健所に連れて行かれる所保護しました。
人が大好きです。散歩をあまりしていなかったのか、少し太り気味なのでゆっくり散歩をして頂ける方。
(どんな事情があるにせよ、もう保健所には連れて行く連絡をしていました)

保護犬親子

公園でウロウロして保健所に通報される所を緊急に保護した3匹です。
子犬の方の1匹は、前回の南大沢里親会で予約が入りお試し飼育に入ります。
柴犬のミックスの犬も温和しく良い性格です。女の子です。
2匹ともワクチンは済ませました。
子犬の方はセッターの様な毛色の犬です。3ヶ月位です。
室内で飼って頂ける方を希望します。











被災地から引き取った犬達や飼育放棄をした犬です。
どの子も、性格は良く、人を信じています。
早く新しい家族を捜してあげたいと思っています。
里親会場に連れて行きますので、ぜひ里親会場でお会いしたいです。
先住のワンちゃんがいても大丈夫です。

里親会場 CM:1 admin page top↑
ダイちゃんが、長崎に行ってちょうど1年になります。
2011 / 11 / 09 ( Wed ) 22:01:09
ダイちゃん1年

ダイちゃんが長崎の妹の所で、お世話になってちょうど1年になりました。
入院の為、ダイちゃんのお散歩が出来なくなったので、妹にお願いしました。
妹も、以前ハスキー犬のミックスを飼っていたのでダイちゃんのような大型犬でも安心して預ける事が出来ました。

病気になって思ったのですが、動物を飼えるのも本人が健康でなければ難しいと言うことを勉強しました。
家族がいて、お世話をしてもらえるのなら別ですけど、
ダイちゃんは妹に、猫たちは姉にお世話になっています。
私の場合、身内が動物好きで本当に良かったです。

犬猫を飼っていたら、もし自分が病気等で世話が出来なくなった時の事も念頭に入れていなくてはいけないと、つくづく感じます。


里親会場 CM:2 admin page top↑
11月6日は、南大沢イトーヨーカドー店前里親会場で開催します。
2011 / 11 / 03 ( Thu ) 01:22:25
110713_1526~01
原発の被災地から引き取った犬達です。
里親会場で里親さん捜しをしています。

ネネちやん2

ネネちゃんも、赤ちゃんを育てているときは一時やせてしまいましたが、今では食欲も旺盛でとても元気です。
早く新しい家族を捜してあげなくてはと思っています。
とても穏やかなおちついた性格の飼いやすいワンちゃんです。












早いもので、もう11月に入ってしまいました。
今年も後残すところ2ヶ月しかありません。
今年は、病院の入院、退院の繰り返しで1年が終わりそうです。
里親会の方も、たいしてお手伝いも出来ずに皆様にご迷惑をかけて終わりそうです。
歩けなくなるなんて考えた事もなかったので、その生活に慣れるまで少々大変でしたけど、人間って自然に状況を受け入れて馴れていくのですね。
犬猫のお友達の皆様に助けられ、わが部家の猫たちにも励まされて、治療に専念することが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
16匹の我が家の猫たちや、被災地から引き取った犬や猫たちの里親捜し、まだまだすることは沢山あります。
弱音を吐いてる時間はありません。
犬達も日に日に大きくなり、子犬とはいっても、もう母犬のネネちゃんと同じ位の大きさになりました。

11月6日(日)は、南大沢イトーヨーカドー店前里親会場で11月初めの里親会を開催します。子犬や仔猫は勿論、被災地からの犬達が待っていますので、是非ワンちゃん達に会いに来てください。

(予報では、あまり天気が良くないみたいですが、大雨でなければ開催します。)

ネネの子犬
ネネちゃんの子犬も残すところ、後1匹になりました。

保護犬親子

公園で徘徊している所を保護された3匹の犬です。
柴犬のような雑種とセッターの様な子犬2匹、月令3ヶ月位で洋犬ぽいです。



里親会場 CM:13 admin page top↑
* HOME *
