9月の犬猫里親会場開催日の予定です。
2011 / 08 / 31 ( Wed ) 03:59:06
暑い暑いと言っていた8月も、残すところ1日となってしまいました。
9月は秋のお彼岸里親会を、高尾霊園ペット供養塔前で開催します。
この時期、高尾霊園には沢山の方がお参りに訪れます。
何年経ってもご家族でお墓参りに訪れ、有り日のワンちゃんや猫ちゃんのお話を聞かせていただきます。
愛情のこもったお話を聞いていますと、私達の保護してワンちゃんや猫ちゃんもこの様なご家族の方に託したいと思います。

 9月の犬猫里親会  

南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前  午後2時~5時頃まで

              9月4日(日) ・ 9月18日(日)

 高尾霊園ペット供養塔前 お彼岸里親会 午前10時~午後3時頃まで

              9月23日(祝日) 24日(土)

           (天候によっては中止させていただく場合もあります。)


ネネの子犬、1
 ネネちゃんの子犬、2ヶ月です。

ネネちやん2

ネネちゃん、5匹の赤ちゃんも皆な無事に育てました。今度はネネちゃんに幸せになってもらわないと、とても落ちついた、お利口なワンちゃんです。


PA200011.jpg

 どっしりしたおっさん座りが悦に入っている白ちゃんです。

P7070028.jpg
 
P7290066.jpg

    お待ちしています。

里親会場 CM:9 admin page top↑
霧雨の中、高尾霊園ペット供養塔前里親会を開催しました。
2011 / 08 / 28 ( Sun ) 03:42:03
P8060004.jpg

昨夜からのあいにくの雨てす。天気予報では午後から曇りになると言うので、午前11時から小雨の中里親会を開催しました。
高尾霊園様のご好意で、何時もテントを立てて頂き本当に助かります。
里親会開催時は、小雨が降っていましたが、予報通りに雨が上がり良かったです。
ネネちゃんの子犬も後一匹いますし、保護された猫たちも参加しました。
黒い子犬も色々とお話はありましたが、決定までは至らなかったそうです。
結構大きくなりそうですし、柴犬の血統が入っているので、気長にしつけて頂ける方を捜しています。
4ヶ月の真っ黒い仔猫が決まりました。
飼っていた猫が亡くなって、1回忌の供養に来られた方です。
1年たったので、やっとこ次の猫を飼う決断が出来たので、今日供養の墓参りに来て里親会で黒猫に巡り会えたのもご縁だと言うことで決めて頂きました。有り難うございます。
農家の野菜のハウスにまぎれ込んでいて助けられた黒猫ちゃんです。

今日が、8月最後の里親会でした。
7月・8月と暑い日が続きましたが、ネネちゃんの子犬達が参加したり、保健所からの猫、庭にまぎれ込んで来た仔猫や餌上げしていて気がついたら仔猫を連れてきてあわててしまったという一般の方。
お母さん猫は避妊手術をして、仔猫は家に入れて里親さん捜しをするので会場に連れて来た等、色々な事情の犬猫たちが参加しました。

原発の被災地からの犬達も、5匹決まり(子犬を含めると9匹となります。)それぞれ新しい家族のもとで幸せになっています。
まだ3匹は、里親捜しを続けています。
会としても、あまり大きな規模ではないのですが、個人個人一匹でも幸せにしてあげたい想いで活動しています。
皆様の、温かいご支援、ご協力に心から感謝いたします。

110713_1524~01

被災地から引き取ったシェパードのミックス犬、結構大きなわんちゃんでした。この子も新しい家族のもと、幸せに暮らしています。

TS3I0805.jpg

柴犬のミックス犬です。お父さんとのお散歩が大好きで、お父さんの帰りを首を長くして待っているそうです。

本当に新しい環境に慣れるのに犬達も大変だったと思いますが、里親さんになって頂いた方も犬とのコミニケーションが取れるまで一生懸命だったと思います。
本当に感謝いたします。

9月も、南大沢駅前里親会・高尾霊園の秋のお彼岸里親会も開催予定です。
宜しくお願い致します。



里親会場 CM:2 admin page top↑
早いもので、こんなに大きくなりました。
2011 / 08 / 19 ( Fri ) 21:44:37
image016.jpg
 生まれて1ヶ月位の赤ちゃんたちです。コロコロしていました。

しろちゃん
こんなに、大きくなりました。ぶちの模様の子犬です。

子犬 13
くぅちゃん2

お父さんにそっくりな、黒柴犬の子犬です。5匹の中で一番大きな子犬でした。

約2ヶ月で、皆なりっぱに成長しました。

二人で

ネネお母さんも、一生懸命に子育てをしましたが、被災地から引き取って面倒を見てくれたボランティアの方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これから里親さんになって頂く方には、初めて子犬を抱いた時の感激をいつまでも忘れずに育ててください。お願いします。

白ちゃん5

白ちゃん6


里親会場 CM:2 admin page top↑
8月21日は、南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前で里親会をします。
2011 / 08 / 18 ( Thu ) 01:31:16
毎日、猛暑が続きます。
犬や猫達もこの暑さで少々バテ気味です。
お盆も過ぎましたので少しづつ、涼しくなるのでは無いかと期待する毎日です。
8月21日日曜日に南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前で、午後2時から5時頃まで犬猫の里親会を実施します。
原発の被災地から引き取った犬や猫たちも参加します。
引き取った後、預かって一週間で子犬を五匹産んだ、ネネちゃん親子も参加します。
又、子猫を保護して里親さん探しをしている方々も参加します。
お母さん犬
引き取って一週間で赤ちゃんを五匹産んだ、お母さんのネネちゃんです。
引き取り、預かっていただいた皆さんの温かい声援のもと、一生懸命に五匹の子犬を育てました。
子犬 14
子犬達(リトル)
今はもう少し大きくなり、しっかりしてきました。

子猫達も参加します。
保護された時は猫達も風邪を引いたりしていて、健康状態が悪かったりで病院通いをし、栄養のある缶詰めを与えたりしてワクチン接種が出来るまで元気になりました。
保護した人は一生懸命にお世話をして、やっとこ里親さん探しが出来るようになりました。
まだ小さいので避妊、去勢手術は出来ません。その月令が来ましたら必ず避妊、去勢手術をして頂ける方、毎年ワクチン接種をお願いします。
又、現在の住宅事情から
ご飯を食べている子猫

交通事故や猫同士のけんかや病気の感染を防ぐ為にお外に出さないで、お家の中で飼っていただける方を募集しています。
じゃれ付く子猫

たんぼぼの里 子猫1
PA200007.jpg

色々な事情で保護された猫ちゃんたちです。是非皆様の温かいお膝で寝かせてあげてください。
まだ、人に十分に慣れていない子もいますが、愛情をいっぱい注いでいただければすぐに慣れますので、
貴方の暖かいその手で、彼らを幸せにしてあげてください。
里親会場でお待ちしています。
(私たちも沢山の保護した犬や猫たちを抱えて、一匹でも幸せにと思い里親会場を開催しています。
会場が屋外になる為、悪天候の時は急遽中止する場合もありますので、ご了承ください。)

里親会場 CM:8 admin page top↑
ネネちゃんの赤ちゃんも大きくなりました。
2011 / 08 / 06 ( Sat ) 04:01:21
ネネの子犬、メス
               お母さんそっくりの子犬です。

P8060002.jpg

この子は、お父さんの方に似ています。5匹の中でも一番大きいそうです。
 
P8060006.jpg


ネネちゃんの子犬達も順調に育ち、里親さんも3匹決まりました。
里親会場で、以前子犬希望の予約を受けていた人や高尾霊園会場に家族で見にいらして頂いた方などで3匹決定しました。ワクチン接種してお届けになります。
それにしても子犬の成長の早い事、1週間も見ていないと倍ぐらい成長しています。
もうネネちゃんのおっぱいだけでは、もちろん足りなくて離乳食を食べだしたらとてもよく食べて見る見る成長していきます。
ごはんか済んだら追い掛けごっこが始まって、賑やかな毎日だと言うことです。
成長から言って、もうそろそろ里親さんにお渡ししていい時期かと思います。
7日の日曜日の南大沢駅前イトーヨーカド店頭前の里親会に被災地から引取の成犬、子犬や仔猫たちが参加します。
皆様の温かいご支援、ご理解のもと、南大沢駅前里親会場も10年目を迎えました。
保健所での殺処分0匹に近づくためにも、出来るだけ多くの犬や猫達の赤い糸をたぐりよせて、新しい家族を見つけて幸せに出来ればと思い、一人では微々たる力ですけど、会の皆なと力を合わせて活動を続けて行きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

里親会場 CM:4 admin page top↑
* HOME *