-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
7月の犬猫里親会開催日のお知らせ。
2011 / 06 / 30 ( Thu ) 02:30:23
遅くなりましたが、7月の南大沢駅前イトーヨーカトー゙ー店頭前会場と八王子高尾霊園の犬猫里親会の開催日は、下記の通りです。
被災地から引き上げた犬や猫たちや一般の方で子猫を保護して、里親探しをしている猫たちが沢山います。
この世に生まれてきた命です。一匹でも多く、新しく家族として迎えていただける里親さんを探しています。
まだ,6月だと言うのに記録的な暑さが続いています。
野良猫ちゃんの子猫たちも、ご飯と水が無ければ脱水症状で死んでしまいます。
今、野良猫として自然界で生きていく事は、子猫にとってはとても過酷です。
会場で里親探しをして助けられるのもほんの僅かな数だと思いますが、
でも、縁が会って助けられた犬や猫たちです。絶対に幸せにしてあげないとと思って里親会を開いています。
皆様の、温かいご支援お願い致します。

   七月開催日のお知らせ
 
 南大沢駅前イトーヨーカドー店頭前、
     7月3日(日)・7月17日(日) 午後2時から5時頃まで
 (小雨の時は開催しますが、朝からの雨の場合は中止する事もありますので、ご了承ください。)


 高尾霊園ペット供養塔前(八王子高尾)

 7月23日(土) 午前11時から3時頃まで

                以上ののように里親会を開催します。
     
   ゲージを嫌がったり、会場の賑やかさに怖がる犬や猫たちもいます。別途保護している場所等に見にくこともできます。
   会場でご相談ください。
     

ネネお母さんの子犬達も、日に日に成長しています。
5匹の赤ちゃんが、お母さんのおっぱいに吸い付いて、ネネお母さん少しお疲れのご様子、子犬達はコロコロ太っています。
ネネちゃん 1
 とても穏やかな性格の、ネネお母さんです。

子犬 13
 
お父さんに似ているのでしょう。このような子が2匹います。(お耳が隠れていますが、ちゃんとありますよ。)
 
子犬 14
お母さんのネネちゃんにそっくりな赤ちゃんです。2匹います。

子犬 11

パンダのようにお目目にぷちの模様があります。

子犬 12

お目目も開いて、時々飛び跳ねているとのことです。
ネネお母さんには、もう少しの間子育て頑張ってもらわないと。
子育てが終わりましたら、ネネお母さんも里親さんを募集します。是非、赤ちゃんと一緒に飼っていただける方はいないでしょうか?

子犬に関しては、里親会場でご相談してください。
里親さんには、トイレのしつけなどがありますので、ご自宅にいて躾けの出来る方を希望しています。

追伸
  日本ドッグボランティア協会様からご寄付を頂きました。有り難うございます。
  被災地から引き取った犬や猫の治療代・ワクチン・避妊手術等に使わせていただきます。


「たんぽぽの里」のチョコママさんの活動状況です。
    
     言葉の話せない動物達からSOS

里親会場 CM:2 admin page top↑
被災地から引き取りの犬、タロー君里親さんが決まりました。
2011 / 06 / 26 ( Sun ) 02:23:47
被災地からの引き取り犬 タロー
 
南相馬市の被災地から引き取ったタロー君、里親さんが決まりました。
タロー君のお世話をして頂いた方のお友達が飼ってくださる事になり、早速お試し飼育に入ります。
歳は取って居るみたいですが、とても大人しく穏やかなワンちゃんです。
宜しくお願い致します。


被災地からの引き取り しろ

被災地から引取りのシロちゃんです。
この子も人が大好きで、性格の大人しいワンちゃんです。
里親さんを募集しています。
体重は20㎏位の中型犬です。
今は、毛を刈ってトリーミングしましたので、短い毛でさっぱりしています。
7月の南大沢里親会場に参加しますので、宜しくお願い致します。

たんぽぽの里 子猫3

子猫たちも沢山いますので、里親会場に見にいらしてください。
お待ちしています。
猫たち

ちょつと大きい猫たちもいます。避妊手術等も終わっていて落ち着いた猫達です。
お仕事をしている方など、お留守番が出来ますので、子猫達より飼い易いかと思います。

ネネちゃんの子犬達も大分大きくなりました。
お目々が開いたと連絡が入りました。
里親探しはこれからですが、
なにぶん小さいので、お家で面倒の見れる方(トイレの躾けなどは根気が要りますので)にお願いするようになると思います。
image016.jpg


未分類 CM:2 admin page top↑
次の里親会は、6月25日の高尾霊園ペット供養塔前で開催します。
2011 / 06 / 14 ( Tue ) 01:24:17
自衛隊保護犬
 
南相馬市の被災地から引き取ったワンちゃんです。
被災現場の自衛隊の人達から餌をもらっていました。
自衛隊の人達も派遣が終了すると引き上げなければなりません。
何時まで餌上げが出来るか解らないので、保護を依頼されました。
人が大好きです。オスではっきりした歳はわかりません。
4~5才位ではないかと思われます。


自衛隊保護犬2

甘えん坊さんで、とても可愛いです。
里親会場で家族として一生大事に飼って頂ける方を待っていますので、
宜しくお願い致します。

赤ちゃんも大分大きくなりました。
もうすぐお目目も開くと思います。
抱いた子犬 3
抱いた子犬 1
抱いた子犬 

パンダさんみたいにお目目に模様が有ります。
お母さんのお乳を飲んですくすく育っています。

被災地の犬猫達の保護状況が載っています。(ニャンとも素敵な時間のススメ)様
http://lifewithcast.a-thera.jp/

里親会場 CM:7 admin page top↑
5匹一緒の写真が撮れました。
2011 / 06 / 08 ( Wed ) 02:28:38
image017.jpg

お母さんは、おトイレ休憩、5匹の赤ちゃんはおっぱいをいっぱい飲んでおやすみ中です。
日に日に大きくなるそうです。


 image016.jpg

里親会場 CM:2 admin page top↑
3日目の赤ちゃん達です。
2011 / 06 / 06 ( Mon ) 14:21:45
 ネネお母さんのおっぱいをとても上手に飲んでいます。
 ころころ太っています。子犬2


子犬1

 ネネお母さんがおトイレのお散歩の時に写しました。
 母性本能でしょうか、
 赤ちゃんに近づくのを嫌がるそうです。

子犬3

里親会場 CM:2 admin page top↑
ダイちゃんの近況報告がありました。
2011 / 06 / 06 ( Mon ) 00:24:32
長崎からダイちやんの近況報告がありました。

ダイ 2
 
フィラリアの薬の診察で病院にいきましたら、少し太り気味といわれたそうです。
現在、24㎏  メタボのダイちゃんです。
これからダイエットをしなくてはと妹が言っていました。
でも長崎に行って痩せたというより、太った方が私としては安心です。
毎日、朝1時間、夕方も妹と1時間散歩するそうです。
散歩が大好きなダイちゃんにとっては幸せな毎日だと思います。
妹も、以前ハスキー犬のミックスを飼っていたのでダイちゃんはあまり大きく感じないと言っていました。

DSC05938s.jpg

今回、赤ちゃんを産んだネネちゃんに似ていませんか?
「なんか、最近おやつがすくないなぁ」と悩んでいるダイちゃんです。


「アセラブロゲ」
ネネお母さんの事や、被災地の状況が載っています。是非ご覧ください。
  ↓ここをクリック
ニャントも素敵な時間のススメ

里親会場 CM:5 admin page top↑
今日の朝方、5匹の赤ちゃんが生まれたと連絡がありました。
2011 / 06 / 04 ( Sat ) 23:16:01
ネネちゃん 1
 
今日の明け方に無事に赤ちゃんが生まれました。
お母さんがそばに寄るのを嫌がるので、写真が近くから撮れません。
でも、お母さんのネネちゃんも良く赤ちゃんの面倒を見ているとのことです。

ネネちゃん 3


 ちょつと画面が暗いのですが、
 黒ちゃん2匹、お母さんにそっくりな茶色が2匹、白黒が1匹の5匹でした。
 預かりさん宅に来てまだ1週間なので、落ち着けるよう少し暗くしています。
 これからが子育てが大変です。
 でもネネちゃんはあわただしい中での出産、とても落ち着いていて安心しました。
 いっぱいお乳を飲ませて、大きく丈夫な子に育てないと。
 

里親会場 CM:3 admin page top↑
お母さんワンちゃんのお名前は、ネネちゃんでした。
2011 / 06 / 03 ( Fri ) 20:03:20
ミミちゃん1
  被災地の南相馬市から、搬送中のネネちゃんです。
 
被災地で餌をあげに来ている方がいました。その方と連絡がつき名前がネネちゃんと判りました。
詳しくは、前のページの「ねこさま王国」を見てください。


ネネちゃん 2

ネネちゃんも預かり先で、赤ちゃんの為、一杯ご飯を食べて頑張っています。
預かっているEさんも犬のことは知っているようでも、出産となるとなかなか経験がないのでいつもお世話になっています八王子の「とちのき動物病院」の先生にも、事情をお話して夜でも見ていただけるように24時間態勢でお願いしています。
あとは、がんばって5匹の赤ちゃんを無事に生んでくれるだけです。
Eさんもフルタイムでお仕事をしているので大変かと思いますが、宜しくお願いします。
 
 

里親会場 CM:2 admin page top↑
被災地の柴犬です。赤ちゃんが生まれそうです。
2011 / 06 / 01 ( Wed ) 10:45:44
被災地からママワン

南相馬市の被災地から、ねこさま王国のありこさんが保護しました柴犬です。「たんぽぽの里」のチョコママさんから預かりました。
なんと妊娠していました。エコーで確認した所5匹いるそうです。
病院の話では後2週間位で生まれるだろうと言うことです。
「津久井・橋本犬猫の会」のメンバーが預かっています。
落ち着ける場所で、安心してお産をさせ、無事に出産に備えたいと思っています。
まだ、若く2才位ではないかと思われます。
落ち着いたいい子です。お母さん頑張ろうね。お母さん犬
預かり先で落ち着いた様子です。

 梅雨に入り、すっきりしない毎日が続きますが、お元気でしょうか?
6月5日(日) 午後2時から5時頃まで、南大沢駅前イトーヨーカドー店前で犬猫の里親会を開催します。
保健所から引き取った猫たちや、被災地から里親探しを依頼された犬猫達が、新しい家族を探しています。
このような災害がなければ、皆な幸せに暮らしていた犬や猫たちです。
沢山のボランティアに寄って助けられた命です。彼らを、又平穏で幸せな生活に戻してあげたいでと想い活動しています。
会のメンバー宅では、猫は勿論ですが、犬も沢山抱えています。
家族として、一生涯愛情を持って飼っていただける方を、時間は掛かっても探そうとメンバーは一生懸命です。
皆様にはいつも温かいご支援を頂き感謝しています。
これから犬や猫を飼いたいとお考えの方、是非一度里親会場にもいらして下さい。
保健所における犬や猫の殺処分を0にする為、お譲りする犬猫たちは避妊・去勢手術をしていただく等、お願いする事項がありますが、
一匹里親さんが決まれば、又助け出すことができます。
被災地からの引き取った犬や猫たち、保健所からの子猫たち、交通事故や弱って放浪している処を助け出した犬猫たちが里親会場にいます。
又、里親会場は週1回位しか開催できません。
新しい家族を求めている犬や猫たちは、尽きることなく増え続けています。
里親探ししている犬や猫達は、それぞれの家庭で過ごしていますので、保護している場所に見に来ていただく事もできます。
会場ではゲージを嫌がったり、会場の騒々しさに興奮する子もいて、里親会に連れて来れない犬や猫もいます。
保護している場所に見に来ていただく事も出来ます。
詳しくは、会場の係にお尋ねください。


保健所から犬猫を引き取っている「タンポポの里」のチョコママさんの日記をご覧ください。

 タンポポの里

お母さんワンちゃんの保護した状況がのっていますので、是非、ご覧ください。

ねこさまの王国

里親会場 CM:4 admin page top↑
* HOME *
