今日28日は、高尾霊園ペット供養塔前で里親会を開催します。
2011 / 05 / 28 ( Sat ) 03:10:53
被災地からの引き取り しろ
被災地からの引き取り犬です。
白い長毛のワンちゃんですが、シャープーと毛も短く刈りました。
少しすっきりしました。
里親会に参加します。おっとりしたとても良い子です。
早く新しい家族を探してあげたいです。
おす、ワクチン接種しました。歳ははっきり分かりません。高尾霊園
関東も梅雨入りしましたので、天気が心配ですが、高尾霊園ペット供養等前で里親会を11時から3時まで開催します。
地震の被災地からぞくぞく引き取っています。
新しい家族のもとでのんびりとさせてあげたいてす。宜しくお願いいたします。

雨で天候が悪いときは、里親会は中止させて頂く場合もあります。
まだまだ現地では被災した沢山の犬や猫たちが助けを求めています。
彼らも、この地震さえなければ余生のんびりと家族と共にすごせたはずです。
新しい土地で赤い糸を捜している彼らに目を向けていただければと想います。

次回の里親会は、南大沢駅前イトーヨーカドー前で6月第1日曜日に開催します。、

里親会場 CM:1 admin page top↑
被災地からの引取りの犬達3匹が、新しい生活に入りました。
2011 / 05 / 23 ( Mon ) 04:24:51

自衛隊保護犬
被災地の自衛隊員から里親捜しをしてほしいと預かったワンちゃんです。
隊員の皆さんから餌をもらって可愛がられていた見たいです。
5~6才位です。オス。甘えん坊さんです。。
今回保護した犬達は、ほとんど全部がフィラリアに感染していました。
たぶん月1回の感染予防の薬を飲んでいなかったみたいです。
でも、1年中月1回の予防の薬を飲むことにより、成虫は駆除出来るとの事です。

被災地の犬
原発規制区域内の南相馬市から引き取った大型犬の犬です。
よほどお腹が空いていたのでしよう、餌を与えたらすぐに寄ってきて、あっという間に平らげたそうです。
保護できて良かったです。
仮名、たまゃんは体重は23㎏ありますが、とても穏やかな性格で散歩も大分慣れて来たそうです。

DSCF0122.jpg
ワンちゃんが上手に撮れなかったのですが、柴犬のミックスとパピヨンのミックスを保護しています。
柴犬のミックスは、お試し飼育に入っています。

こんな状況も会ったそうです。
ボーダーコーリが20頭近く路上でウロウロしているので保護以来があり、保護団体が現場に行ってみるとボーダーではなくシェルティだったそうです。
ブリーダーさんとの話し合いで保護されたそうです。
コリー20匹保護
言葉の言えない動物が、訴えることも出来なくて一番かわいそうです。

まだまだ被災地では、新しい家族を求めている犬や猫たちが沢山います。
私たちも1頭づつ助けていくしかないのですが、
今の犬達の現状で、里親さんになって頂ければと思います。
フィラリアに感染している子もいますし、歳を取って白内障になっている子もいます。
毛が長く毛玉の出来ている子は、バリカンで綺麗に毛を刈って里親会に連れて行っています。
出来る事はしたいと思っていますが、
フィラリアの検査、ワクチン接種、トリーミング等、1頭保護するのに万単位かかります。
引き取る犬や猫達のほとんどが避妊手術をしていません。避妊手術は全身麻酔で実施しますので、体が衰弱していたり、フィラリアを持っていたりすると体に負担がかかります。手術後死ぬ事もあります。
里親さんが見つかり、新しい生活にも慣れたらお互いに連絡を取り合って手術をしていただく様になると思います。


これまでにも、皆様から心温まるご支援をいただいています。
これらは、全部被災地から引き上げた犬猫たちの為に使わせていただきます。
連れて来たときはめまぐるしく変わる環境から元気もなく、臆病な性格の子は唸っている子もいましたが、やっと落ちつきました。
この次の里親会は、28日土曜日11時から3時まで高尾霊園ペット供養塔前で開催します。
22日の南大沢ヨーカドー前の里親会は、急な雷雨で1時間ほどで中止させて頂きました。
もし、犬や猫を見に来た方がいらしたらすみませんでした。
次回も、被災地からの引き上げた犬猫たちも参加します。
宜しくお願い致します。








里親会場 CM:1 admin page top↑
次回の犬猫里親会は、南大沢駅前5月22日(日)になります。
2011 / 05 / 15 ( Sun ) 23:33:16
自衛隊保護犬2
自衛隊保護犬
被災地から引き取りのワンちゃんです。
災害派遣で現地に来ていた自衛隊の人から餌をもらっていたみたいです。
自衛隊も撤収がかかると連れて行くことは無理なので保護依頼されたとのことです。
雑種、中型犬、オス、ワクチン、健康診断、シャンプー済、
穏やかな性格です。次回の里親会に参加します。

前回8日の里親会は、被災地から引き取った犬1匹・手術の済んだ成猫2匹が決まりました。
里親会で1匹でも2匹でも決まりますと、ホッとします。
被災地から「たんぽぽの里」さんが、引き取り手のいない成猫引き上げて来ましたので、里親会も被災地の犬猫達の参加が多くなります。
もともと飼い犬、飼い猫なので人間大好きな子ばかりです。
早く新しい家族を見つけてあげたいです。
面倒を見ているメンバーも寝る暇もなく活動しています。
もう1匹いて飼うことは出来ないけど、里親さんが見つかるまでめんどうが見れる等、預かりさんも探しています。
詳しくは会場の係りにお尋ねください。
皆様のご支援宜しくお願い致します。




里親会場 CM:3 admin page top↑
5月連休最後の日曜日、南大沢里親会を開催しています。
2011 / 05 / 08 ( Sun ) 11:06:42
たんぽぽの里 猫1
 
今日の午後2時から5時頃まで犬猫の里親会を開催しています。
地震の被災地や保健所から引き上げた犬猫達が新しく家族として迎えていただける方を探しています。
皆な良い子ばかりです。
色々な環境で苦労した犬や猫たちです。
一匹でも暖かい寝床で、おなかいっぱいご飯を食べて安心して寝させてあげたいという想いから、出来る範囲で活動しています。
活動を継続していけるのも、皆様の温かいご支援をいただけるから犬や猫ちゃんを助けられるのです。
一人の力では助ける事は出来ません。
これからも、私たちに皆様の温かい真心を頂きたいと想っています。
被災地からまだまだ犬や猫達が来ます。
ご支援、ご理解をお願いします。
ほとんどの犬猫達は飼い主がいましたので、犬猫の譲渡の件につきましては会場のスタッフにお問い合わせください。

里親会場 CM:0 admin page top↑
被災地から引き取りの犬の里親さんが決まりました。
2011 / 05 / 02 ( Mon ) 01:18:21
5月初めての里親会で被災地から引き取ってきました犬(仮名、たまちゃん)の里親さんが決まりました。
ご家族で会場に入らしていただき、たまちゃんを決めていただき、お試し飼育に入ります。
犬も17才まで飼われた経験があり、たまちゃんもおっとりした良い子で、きっと仕方なく置いてきたのだろうと思います。
現地のシェルターには、里親さんを求めている犬猫がまだ沢山いるとの事です。
里親会では、飼えないけど預かりなら出来ると言う方もいらしたと言う事で、又現地から何頭か引き取ってこれます。
被災地の犬1
   里親様が決まった(仮名、たまちゃん)です。
いっぱいの愛情を受けて幸せになってね。
   
猫も、乳飲み子を含め沢山一緒にに里親会をやっている「たんぽぽの里」さんが保護しているのですが、今日は都合が悪く来れませんでした。たんぼぼの里 子猫1

この次の里親会には、参加します。



里親会場 CM:4 admin page top↑
* HOME *