スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
犬猫里親会の5月開催予定日になります。
2011 / 04 / 26 ( Tue ) 19:06:25
PA200011.jpg
           シロちゃんのお気に入りの椅子です。

5月の里親会開催日です。
被災地から引き取った犬2匹も健康診断、ワクチン、シャンプー等が終わりましたので、里親会に参加します。
保護されるまで苦労したと思いますが、2匹とも素直なよい子です。
早く新しく落ち着ける場所を見つけてあげたいです。

  5月の里親会場開催日です。 
南大沢駅前イトーヨーカドー店前 1日、8日、22日(各日曜日) 午後2時~5時まで
高尾霊園ペット供養塔前  28日(土) 午前11時~3時まで
    天候や猫達の健康状態により中止する場合もありますので、ご了承下さい。
(私ごとですみませんが、くまママは又10日位入院します。メンバーの方々には本当にご迷惑をおかけします。)
スポンサーサイト

里親会場 CM:2 admin page top↑
被災地から保護犬2匹を預かりました。
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 01:34:19
被災地の犬
必死で生き延びていた被災地の犬です。めす、まだ若そうで2~3才位ではないかと思われます。
動物病院でもおとなしくワクチン接種・シャンプーが出来たそうです。体重は20㎏あります。

今回4月15日より福島原発20キロ圏内で保護活動をしているアニマルライツセンターさんが、猫3匹・犬5頭引き上げてきました。
現在は20キロ圏内は規制がかかり入れなくなったので、ギリギリの保護ではないかと思われます。
わが会は犬2頭預かり里親探しを始めます。餌やビーフジャキーで近づいてきた犬を捕獲したそうです。
皆な飼い犬だったはずなのに餌を見せても警戒して仲々そばに来ない子も多く、思ったより捕獲できなかったそうです。
4月29日、30日にたんぽぽの里さんが再度現地の保健所と連絡を取り合って現地入りを予定しています。

飼い主様も短い期間だと思い、着の身着の間々で避難してきて、犬や猫達を一時的に置いてきて、そのまま長期に亘り置き去りの形になるなんて考えてもいなかったと思います。
規制がかからない時はえさ、水あげに帰った人も結構いたそうですが、もう20キロ圏内は入れないのですから
現在生きている犬猫、他の生き物も明日にも死に直面している状態です。
被災動物は放射線検査を終了し、クリアして引き上げていますのでご安心ください。
南相馬市保健所との取り決めで、保護した犬猫の今までの疾病、病気等の履歴がわからないのでノミ・回虫駆除、のワクチン、治療行為以外の麻酔を使う避妊・去勢手術などは、極力行わないことになっています。

もう1頭の写真は送られてき次第貼り付けます。
5月1日日曜日(午後2時~5時)南大沢里親会場にて里親様募集しますので、宜しくお願いいたします。








里親会場 CM:2 admin page top↑
今日の高尾霊園里親会は、悪天候の為中止させていただきます。
2011 / 04 / 23 ( Sat ) 01:45:50
DSCF0060.jpg
   親子で保護、母猫も人に慣れています。母猫の手術が終わりましたら仔猫と一緒に里親捜しをしなくては。

お知らせが遅くなりましたが、今日の高尾霊園ペット供養塔前の里親会は天候が悪いということで中止にさせて頂きます。
風邪ひきで保護した仔猫が、又ぶりかえしてしまったら大変なので、すみません。

里親会場 CM:0 admin page top↑
4月23日は、高尾霊園ペット供養塔前で里親会が開催されます。
2011 / 04 / 20 ( Wed ) 02:00:29
3.jpg
2匹目の猫として新しく家族として迎えて頂いた里親様から、少し時間は掛かったが今では何処に行くのでも一緒の仲良しさんになりましたと、今年のワクチン接種のコピーと一緒にお写真が送られてきました。お届けしてしばらくは先住猫ちゃんがフゥフゥ言って里親様も心配したそうですが、冬になってコタツを出したらいつの間にかコタツの中で抱き合って寝るようになつたそうです。うれしいです。

4月最後の里親会が、23日(土)11時から3時まで開催します。
お天気予報では、土日はあまり良くないみたいなので心配ですが、雨が朝から降っていましたら中止になります。
震災地から他のボランティアを通して2匹の犬をメンバーが預かりました。
福島原発20㎞圏内は、大分ボランティアによる救済が活発になり、餌をあげてきたり、その形跡のない犬は引き取った住所・団体名を記載して連れてきているようです。離されてい犬達は群れて餌探しをしているとメンバーから聞きました、野良化して人間不信にならない前に助け出してあげたいです。
写真が入りましたら、貼りますが、中型犬で12㎏位の女の子です。
ワクチン、健康診断を済みましたら里親募集に入りる予定です。宜しくお願い致します。

以前「たんぽぽの里」さんが保健所から保護しましたビーグルミックスのサリーちゃんが、埼玉の「藤井動物病院」でお世話していただけることになり、先週メンバーが届けてきました。早速広いお庭を走り回って満足していたそうです。なにしろ動物が一番という信頼のできる先生です。
まだ若くて体力の有り余っているサリーちゃんにとって、とても良かったと先生には感謝しています。PA230002.jpg

高尾霊園ペット供養塔前里親会場、桜の季節が終わり、これから新緑の木々からの吹き抜ける風が気持ち良く感じられる会場です。

里親会場 CM:0 admin page top↑
4月17日は、南大沢イトーヨーカドー店前で開催します。
2011 / 04 / 14 ( Thu ) 06:10:28
大ちゃん 長崎で暮らしているダイちゃんも元気で過ごしていると連絡がありました。会いたいですが、入院生活している今の私には世話が出来ないので、しばらくの辛抱です。早く元気にならなくては。
籠の中 猫ちゃんて、狭い袋やかごが大好きですよね。
          黒ちゃんもこのかごがとてもお気に入りです。

4月17日、日曜日に南大沢駅前イトーヨーカドー店前で里親会が開催されます。
子猫又手術の終わった1才から2才位の猫ちゃんたちが、新しい家族を求めています。
中型犬の犬も来る予定です。ぜひ猫ちゃんを飼ってみたいと思っているいる方、どんなのがいるのかなぁ、と思っている方、見に来てください。

春らしいたんぽぽの精に画面を変えてみました。
大きな被災から1ヶ月、日本にとってこんな大震災の試練は初めてです。
たんぽぽの花ように、摘まれても摘まれてもまた黄色の花を咲かせる強い気持ちでいたいですね。

里親会場 CM:10 admin page top↑
子猫の季節が来ました。
2011 / 04 / 12 ( Tue ) 16:27:19
ご飯を食べている子猫 
保護して元気にご飯を食べてくれると安心します。
ゲージの中の猫
まずはゲージのなかで、健康診断等様子をみます。
保護しても健康診断、エイズ、白血病の検査が済むまでゲージで様子を見ます。
 人に慣れていない子猫はゲージの中で除々に慣らしていきます。
 先住猫がいる場合、新しい猫ちゃんをゲージに入れてあげると先住猫にあまり負担が掛けずに2匹目の 猫ちゃんを受け入れてくれます。 


4月から5月にかけて、ご飯をあげていたら子猫が生まれてしまったという相談を里親会場や電話等で受けます。
会場を開いてはや10年近くになりますが、この時期の相談は減ることがありません。
会場においてある会報等に、ご飯を上げる前に必ず避妊手術をしてあげて下さい、そうしないと春には必ず妊娠して子猫が生まれますからとお願いをしているのですが、可哀想だから餌だけをあげていては不幸な猫が増えるばかりですし、近所とのトラブルも起きてきます。
たしかに手術となるとお金も掛かりますし、大変ですが、子猫が生まれると子猫を保護したり、里親探し、風邪を引いていたら治療代などもっと大変になります。
捕まらない猫などは捕獲できるゲージを貸すことも出来ます。この前生まれたばかりだと思っても6ヶ月位で妊娠します。猫の妊娠期間は3ヶ月です。年2回は出産します。

会も限界を超えて犬猫を保護しているので、どうしたらいいのかと言う相談を受けても預かることは出来ません。
里親会場は開催するので、保護した方が自分で里親さんを探す様になります。
子猫を保護した方は、皆さん頑張って里親探しをしていますが、健康診断、ワクチン接種等費用も掛かります。
餌をあげていて女の子だったら必ずまず手術をお願いいたします。
保護して里親さんを見つけられるのも僅かな数だと思います。
ほとんどの子猫は保護されることなく餌がなく衰弱したり、事故にあったり、カラスにねらわれたりして成長出来る猫はわずかです。

毎年、春と秋には同じ事を繰り返し言っていますが、宜しくお願いします。

里親会場 CM:0 admin page top↑
4月3日に南大沢駅イトーヨーカドー店前里親会が開催されます。
2011 / 04 / 01 ( Fri ) 04:13:42
仔猫ちゃん達 1122 3ヶ月位から手術の終わった大きな猫ちゃんも待っています。
リトル子犬    山梨のボランティアが保護している子犬です。
リトル茶色 
兄弟と思われます。
詳しくはリトルキャッツ様にお問い合わせください。
中型犬(10㎏~15㎏)位の大きさになります。山梨の里親会場まで見に行く様になると思います。
朝晩散歩の出来る方、まだ2ヶ月位の子犬なので基本的な躾けが家族の方が愛情を持って出来る方、ただ番犬として飼うのではなく家族としてお家の中で飼って頂ける方を募集しています。

春のお彼岸、高尾霊園里親会を20日に開催しました。犬(中型犬)1匹と猫ちゃん3才の三毛猫ちゃんと仔猫が決まり、お試し飼育に入っています。有り難うございました。

 4月3日(日)、南大沢駅前イトーヨーカドー店前で2時から5時頃まで里親会を開催しています。
  (小雨の場合は開催しますが、朝から大雨の場合は中止になる場合もあります。)
  色々事情で保護された犬猫達が新しい家族を求めていますので、是非お立ち寄りください。

里親会場 CM:4 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。