-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
平成23年4月の里親会場開催日です。
2011 / 03 / 24 ( Thu ) 19:20:30
リトル子犬3匹 山梨の保護団体リトルキャッツ様が保護している子犬たちです。
4月の里親開催日
 南大沢駅イトーヨーカドー前会場
  4月3日、17日 午後2時~5時頃まで

 高尾霊園ペット供養塔前
  4月23日 午前11時~3時頃まで

 保健所からの引き取り猫や野良猫ちゃんが生んだ仔猫達、事情があって飼えなくなった犬等、保護した犬や猫達 が新しい家族を捜しています。生まれて2ヶ月位の仔猫から手術の済んだ大人の猫や犬達がいます。
 犬猫も必ず避妊・去勢手術をして頂く等、お約束して頂く事があります。
 仔猫子犬の時期は僅かです。あっという間に大きくなります。ワクチン接種、フィラリヤ等の健康管理をして 最後まで責任を持って飼って頂ける人を求めています。ありがとう

お知らせ CM:2 admin page top↑
高尾霊園里親会、雨の為中止いたします。
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 11:39:51
PA240005.jpg
仲良し2人組です。ソックス君とタマちゃんです。

朝から冷たい雨が降っています。
高尾霊園里親会は、中止させて頂きます
車の燃料も仲々確保が難しいのと、雨で仔猫達の健康を考えてお休みしました。
今日予定されていた方がいらしたらごめんなさい。
寒暖の差があります。皆様も風邪などひかぬよう、お身体を大切にしてください。仔猫ちゃん達 466


里親会場 CM:4 admin page top↑
高尾霊園里親会開催について、
2011 / 03 / 17 ( Thu ) 07:36:18
猫たち  被災地の犬猫チャンも早く助けてあげたいです。 
くまちゃんかご  一人でお気に入りの場所を確保しています。

3月20日と21日の高尾霊園お彼岸里親会は、沢山の猫ちゃん犬たちがいますので、開催します。
時間は10時から3時頃までです。暖かいといいのですが、日が落ちる夕方には終わらせていただきます。

色々生活物資がスーパーからなくなっているとテレビ等で報道していますが、
私が入院しているので猫ちゃんのお世話をしている方から犬猫のフードも品不足よと連絡いただきました。
入院に備えて猫ちゃん達も面倒を見ていただける方にお願いして数は減ったとは言え、それでも我が家には30匹近くの猫ちゃんがいます。
フード・缶詰等はかなり備蓄しているつもりでしたが、こうゆう非常事態が発生しますと、まず食料が一番心配になります。
年取った13才から16才の猫ちゃんは歯がないので、缶詰しか食べない猫もいますし、それも決まった品種しか。
尿道結石の持病を持った子は治療食のフード、子猫には消化の良いフードなど色々あって苦慮します。
食料不足も一時的な事だと思いますが、これからはもっと災害時に備えての危機感をもって対処しなくてはと思いました。


里親会場 CM:6 admin page top↑
明日の里親会は、中止させていただきます。
2011 / 03 / 12 ( Sat ) 18:55:38
東北地方の地震で,関東地方もまだ余震等のおそれがある為里親会は中止させていただきます。
人には感じない小さな地震も、動物には感じ取られるのか、犬たちも猫も落ち着きません。
次回は、高尾霊園のお彼岸里親会になります。
地震のニュースや映像を見ていると一人でも早く救助して、温かい飲み物を差し上げたいです。
また、自然の威力を本当に感じ、被災地にすんでいた牛、馬、豚やニワトリ達、多くの動物達、
又、犬や猫達の事を考えると悲しいです。

里親会場 CM:1 admin page top↑
お知らせ、高尾霊園ペット供養塔前里親会日程変更。
2011 / 03 / 09 ( Wed ) 07:13:17
仔猫ちゃん達 254 徐々に仔猫達が会場にもお顔を出します。 
DSCF0030.jpg  お兄さん猫ちゃんに可愛がられて幸せな仔猫です。メス猫よりもオス猫の方が新入りの仔猫を可愛がります。

前回3月の里親会開催日のお知らせの高尾霊園ペット供養塔前の日程が変更になりました。
3月春の{お彼岸里親会}を調整した結果2日間開催します。

日程・時間   3月20日(日)10時から3時まで
          3月21日(祝)10時から3時まで
         
    小さい月令の仔猫から手術の終わった大きな猫達や犬達が、新しい家族を捜しています。
    是非、いらして下さい。
                (尚、26日(土)は実施しません。
                  又、天候等により中止することもありますのでご了承ください。))

里親会場 CM:0 admin page top↑
お知らせ、3月の犬猫里親会場開催日
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 08:54:43
仔猫ちゃん達 557 寒い冬でも日だまりは暖かいです。 
img145.jpg     可愛いかまくらの絵はがきです。

  遅くなりましたが、3月の里親会開催日予定の予定です。
  
  南大沢イトーヨーカドー店前里親会場 3月6日(日) 3月13日(日)2時~5時まで

  高尾霊園ペット供養塔前    3月26日(土)11時~3時まで

  もう2ヶ月位の仔猫が会場にいます。
   寒い冬の時期はあかちゃんは産まれないはずなの、今は季節関係なく仔猫が生まれます。
   メス猫ちゃんは、まだ仔猫と思っていても6ヶ月位で妊娠します。
   ノラちゃんで可哀想とごはんをあげている人も女の子でしたら、必ず妊娠をしますので、
   まずは避妊手術をしてからご飯をあげてください。
  初めはたった1匹のメス猫だったのにあっという間に仔猫を産み、その中のメス猫がまた仔猫を生み、2年も経たない内に20匹近くになってしまったと言う話も現実にあります。
   増えることでトラブルも発生しますし、ノラちゃんとして生きていくのもこの現代の環境の中
   厳しい事ばかりです。
   手術代も確かに高く大変ですが、その猫にとっては一生に一回のことです。餌あげしている人は必ず手術をお願い致します。
   
  


   
   
    

里親会場 CM:2 admin page top↑
* HOME *
