2010 / 10 / 31 ( Sun ) 14:15:38
PA240005.jpg

未分類 CM:2 admin page top↑
やまびこ祭り、台風のため中止となりました。
2010 / 10 / 30 ( Sat ) 06:37:14
 台風14号関東上陸の為、やまびこ祭りの催しは中止となりましたので、連絡致します。

 とても、楽しみにしていましたのに残念ですが、土曜日に会場の準備が出来ないということで商工会議所から連絡がはいりました。

 11月は、毎週日曜日南大沢駅前の里親会開催になります。

 
PA200007.jpg 小梅ちゃん、皆なの人気者。
PA200013.jpg 抱っこされて寝ています。見ててとてもほほえましいです。
PA210019.jpg 首切れちゃんが仔猫大好きとは、初めて知りました。小梅は首切れちゃんに横飛びをしながらじゃれています。


「まだ間にあうから」「はいけいにんげんの皆さま。保健所の犬からのメッセイジ」
 の映像を掲載しました。
 保健所の犬達は、もう皆なこの世に居ない犬達です。
 空前のペットブームの時代と言われる陰で、保健所には人間の身勝手な理由から飼い主自ら保健所に連れて来ら れる犬や猫たちが後を絶ちません。飼い主持ち込みの犬猫は殆どその日か次の日に殺処分されます。
 首輪をつけたまま彼らは、何故ここにいるのか解らないままガス室で命を絶たれるのです。
 犬を飼うときは10年以上は生きますし、歳を取ると病気もします。ぼけて世話が掛かるときもあります。
 それを覚悟で飼ってほしいです。どうしても、面倒が見れない時は貴方に腕でだきしめて最後を見届けてくださ い。
 目を背けたくないし、現実を闇に葬りたくないので、あえて掲載しました。

お知らせ CM:2 admin page top↑
「はいけい、にんげんの皆さまへ」
2010 / 10 / 29 ( Fri ) 20:50:04
とてもいい映像がありましたので、紹介させて頂きます。
画像をクリックしてください。

はいけい、にんげんの皆さま。

紹介映像 CM:0 admin page top↑
急に寒くなりました。
2010 / 10 / 26 ( Tue ) 21:47:20
PA250012.jpg 保健所で捕獲された犬や猫達の声「まだ間に合うから」のCDを送って頂きました。今週のやまびこまつりの参加のときに音楽を流したいと思っています。
PA250010.jpg こんな詞です。犬や猫たちは自分が捨てられたとはおもっていません。いつか向かえに来てくれることを信じています。



PA250009.jpg このところ長いこと一緒に暮らしていた犬や猫たちを立て続けに亡くしてしまいました。少し弱音をはいてしまいました。おいしいクッキーが里親さんから送って頂きました。有り難うございます。これからも私しなりに犬や猫ちゃん達と接していきます。紅茶とクッキーを頂いていたら元気が出てきました。
今日は、夕方ワンちゃんたちの散歩をしていたら、風がとても寒く感じられました。秋を通り過ぎてもう冬が来るのかしら?
夏は暑いけどお外で暮らす猫達のことを想うと寒い冬よりは暮らしやすいでしょう。だから暑くても夏が好きです。これから日に日に木枯らしが吹いて寒くなるのでしょうね。





里親会場 CM:2 admin page top↑
今日の高尾霊園ペット供養塔前の里親会では3匹、決まりました。
2010 / 10 / 24 ( Sun ) 02:37:35
PA230003.jpg
PA230002.jpg 資材置き場からの通報で「たんぽぽの里」さんが保護しました。初めは迷っているのかと思ってほっといたらしいのですが、首輪もなく捨てられたらしいと連絡があったそうです。車も出入りも激しいので危ないと言うことで引き取りました。ビーグル犬、女の子、年齢不明、ノミ、ダニ、回虫駆除、フィラリャ検査-です。警察、保健所、近くの派出所届け済み
PA230004.jpg 今日の高尾霊園里親会でした。お日様が陰ると肌寒く感じられした。

 今日の里親会では3匹決まりました。
 保健所から引き取った2匹の兄弟一緒に、昨年亡くなって1周忌の供養に来られた家族の方に決まりました。
 後日おとどけとなります。
 もう一匹も保護されたときは400グラムぐらいしかなく、側溝の中で出られなくウロウロしている所を保護された仔猫です。缶詰をあげるとお皿に手を入れてうなりながら食べました。よほど飢えていたのでしょう。
高尾はのんびりして良いのですが、ブヨに足をさされて今すごくはれて熱を持って居るみたいです。虫除けスプレーをかけたのですが、痛くてねられません。困ったことですね。
でも、3匹新しい家族がみつかって良かったです。

里親会場 CM:5 admin page top↑
23日(土)は高尾霊園ペット供養塔前で里親会をします。
2010 / 10 / 21 ( Thu ) 08:44:56
PA210021.jpg 里親募集中、ききちゃんです。男の子、ちょっと臆病で馴れるのに時間がかかるかもしれませんが、馴れるとスリスリさんで今では私のベットに潜り込んできます。
PA210017.jpg
PA210018.jpg 里親募集中のソックス君です。ちょっとシャイな性格ですが、とても甘えん坊さんです。宜しくお願いします。
PA200011.jpg 我が家のボスと言いたいところですが、性格はとても甘えん坊で私とお話が出来ます。首切れちゃん改めシロと言います。なぜならば交通事故で首が切れて肉をブラブラ引きずりながら餌場に居たところ保護しました。動物病院に5ヶ月入院してすっかり人に慣れてしまいました。先生も初めは野獣のようだったけど傷が深く肉がなかなかひっかず手術を何度かしている内にすっかり病院のスタッフに馴れてしまった猫です。いつもオッさん座りで私を見ています。存在感がありますよ。年齢不詳、里親募集はしていませんが、如何でしょうか?
PA150007.jpg 里親募集しているタマちゃんと小梅ちゃんです。両方とも女の子です。

まだまだご紹介したい猫ちゃんは一杯いますが、今回はここまでにします。
23日は八王子の高尾霊園ペット供養塔前で里親会をします。11時から3時ごろまでです。
猫ちゃんを飼ってみたいと思っている方は見に来てくださいね。お待ちしています。


里親会場 CM:4 admin page top↑
シロちゃんが亡くなり、モモちゃんもそんなに長くはないと思います。元の職場からこんな子が搬送されて来ました。
2010 / 10 / 16 ( Sat ) 00:37:23
PA150006.jpg 昨日、シロちゃんが16才で天国へ召されました。姉から寒い冬に10才過ぎの猫ちゃんが餌場にいるので風邪もひいているのでそんなに長生きしないと思うのでと、あずかって4年近く我が家でのんびり過ごしていましたが、この所すっかり弱ってきて16年の寿命を全うしました。畑に咲いていた小菊とダリアの花と共に先週亡くなった梅吉の横に埋めました。里親捜しを町田の東急の1階の前ではじめたのが、平成10年の4月の春でした。最初は大きな子は里親には仲々出なかったし、考えてもいなかったので。梅吉もシロちゃんも階な我が家の猫として過ごしてきました。ちょうど、12年近くになり我が家の猫達も殆どが10才~14才位になり、年寄り猫ちゃんと里親捜しをしている1才から4才位の猫達と2分化されようです。でも、こう具合の悪い子、死んでしまう子が続くと落ち込みます。
PA150009.jpg ももちゃんは、まだ13才位と思うのですが、肝臓と血糖値がひくく、病院通いをしていましたが、段々症状が悪くなりました。注射もやせた身体に、とても痛そうで芳しくないので、もう通院もやめて好きなようにさせています。でも、大好きなお刺身もあまり食べなくなりました。ももちゃんはT美術大学で保護した子です。女の子でしたので避妊手術をしたのですが、生まれつきか、何かの原因で腰からしたが麻痺して上手に歩く事が出来ない状態でヨタヨタしながら暮らしていました。でも、学生さんには可愛がられていましたが、やはり冬は雪の中転がりながら餌場に来て、いつも一番最後、見かねて姉が保護しました。我が家の猫になって10年たちました。夜ゆっくりしてテレビをつけるとすぐ私の膝にのってくる可愛い子です。
PA150007.jpg 退職した職場から仔猫を保護したのだけど、見てもらえないかとお願いされ、来たのがこの子です。黒白の女の子です。かわいいお顔をしています。たまちゃん抱かれて寝ています。お母さんと思っているかも知れませんね。我が家の猫達は本当に仔猫の面倒をみます。
PA160001.jpg お目々がまんまるで仲々活発な仔猫です。里親捜しを頑張らなくては。

 死んでいく者、もうすぐ命が消えようとしている者、この世に生まれてきた命。
色々有ります。寝る暇もありませんが、縁が会って我が家にきた命、大事に大事につきあっていきたいと想う毎日です。

 

里親会場 CM:10 admin page top↑
先週の里親会は決まりませんでした。
2010 / 10 / 12 ( Tue ) 14:30:58
コピー (2) ~ PIC_0002 ひさしぶりに里親さん宅に訪問しましたらシッポの毛も綺麗に生えていました。
コピー (3) ~ PIC_0005 交通事故で保護したシッポちゃんです。保護した時、結構年を取っているようにおもえたのですが、縁があって里親会から新しい家族のもとでかわいがられ4年たちました。先日、病院に入院して5日目で亡くなったと連絡を頂き、私達が利用する霊園でダビに伏しました。きっと、15才位だったでしょう。4年間、おばあちゃんや息子さんたちに可愛がられて幸せだったでしょう。有り難うございます。
20090706_23.jpg 里親会場に行く気配を感じるとさっきまで遊んでいたのに、ソファの下に隠れて様子を伺っているタマちゃんです。

 シッポちゃんのように交通事故でしっぽの毛がベロッとはげて血だらけで歩いている所を保護された猫ちゃんでした。退院しても仲々しっぽの毛が生えてこない、でも性格は飼い猫だったのでしょう。人間大好き、スリスリして寄ってきます。自分からゲージに入るのでたまたま里親会に連れて行った所、以前飼っていた猫にそっくりとのことで希望されました。年は取っているし、シッポの毛はまだ生えてこないし、心配する事はいっぱいあったのですが、沢山いる我が家よりシッポちゃんには一匹で一緒に暮らしているおばあちゃんに甘えられる方が幸せかも知れないと想い、シッポちゃんの里親さんへお届けしたのは4年前、その間3回ほどお伺いしました。おばあちゃんのベッドの上で長々の寝そべってお日様にあたっていました。病院通いも多かったとおもいます。本当に有り難うございました。

先週の里親会は、決定した猫ちゃんはいなかったのですが、3件希望者がありました。一匹は高校生のお嬢さんがシャム猫のミックスの3ヶ月の仔猫を希望されたのですが、正式に犬猫飼えない住宅でした。一匹だけで大事に飼いますからと、お母さんもおしゃってくれるのですが、その猫ちゃん達はセンターからの引き取りで書類の提出があるので、正式に飼育可でないと無理と言うことでお話しました。
犬猫の寿命も今は10年は当たり前になってきました。保護した人も大事に飼って頂けるならと、心が動かされますが、何かトラブルが発生しましたら、猫の行く末を考えるとやはり正式に飼育可を希望します。
賃貸の不動産も、今のご時世ペット可・不可とはっきり契約条件にしているので、知らなかったと言うわけにもいかないので、昔より難しくなっているように感じます。
そんな事でお話は結構あるのですか゜、お断りする事も多く、難しい問題です。

里親会場 CM:2 admin page top↑
10月に入って秋らしい里親会でした。
2010 / 10 / 06 ( Wed ) 01:00:11
リンちゃん リンちゃん、2年前長崎の妹の方へ里親に行きました。とても美人な三毛猫ちゃんでしたが、ちょっとシャイな子で仲々会場に連れて行けなく、妹が長崎に帰るとき一緒に飛行機に乗りました。
P9180006.jpg 高尾霊園のお彼岸里親会に会いに来てくれました、たばちゃんです。すっかり里親さんとの信頼関係が手来ていて、落ちついている姿は保護したときの荒々しかったたばちゃんとはうんでんの差でビックリしました。

 10月に入って最初の里親会でした。すっかり秋らしくなり、猫ちゃんも人間もすごしやすい季節ですね?
4ヶ月の男の子が予約が入りました。これから秋の仔猫が増えてくるので、中猫ちゃんを含め大きな猫ちゃんも新しい家族を決めてあげたいですね。猫ちゃんの成長も早くこの前まで手の中に収まっていた子もアッという間に大きくなりますね。
 10日と17日は、南大沢駅前会場です。高尾霊園ペット供養塔前会場は23日です。

 10月31日 やまびこ祭りに参加します。
 津久井湖ダム・城山公園の先の旧津久井町役場の駐車場・津久井町中野中学校校庭で毎年紅葉の時期盛大の行わ れます。10時~3時頃まで、イベントや模擬店、地場野菜、お茶等の販売や展示場等とても賑やかです。
 もみじ刈り見物がてら、是非遊びに来てください。

里親会場 CM:2 admin page top↑
10
2010 / 10 / 06 ( Wed ) 00:14:52

未分類 CM:3 admin page top↑
* HOME *