-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
明日20日の里親会はありません。
2010 / 06 / 19 ( Sat ) 23:35:12
DSCF0021.jpg ダイと我が家に居っいている猫ちゃんです。仲良しです。
P6060020.jpg
P6060018.jpg
P6060007.jpg
 
明日、20日は都合で開催しません。この次は26日の高尾霊園犬猫霊園前と27日の南大沢会場になります。宜しくお願い致します。
先週は、わんちゃ3匹が緊急里親捜しに参加しました。上の画像のミニチァピーシャーという犬種です。
皆な4㎏位で我が家の猫達よりも小さかったです。飼っていた方が急遽亡くなられ、今世話をしている親戚の方も動物飼育不可のマンションなので20日以降私達が引き取ることになっていたのですが、私達も何とか里親捜しと思ってチラシを動物病院に貼らせてもらったりしてしていたのですが、そんな矢先、預かりさんから電話があり犬が飼える親戚や友人にもらって貰えそうだからと連絡がありました。良かったと思うと反面、少々の心配もありますが、でも、皆な性格がよく可愛かったので、きっとかわいがられ、幸せになると思います。
相談を受けてもそれぞれ事情があり、預かりとかは難しい点があります。
動物病院も事情を話せば、預かってくれますが、やはり預かり料が掛かりまし、長期化すれば万単位になります。
まだ、小型犬は里親さんも見つかりやすいですが、これが大型犬・年取っていたりすると里親さがしも大変です。
猫達と違って軽くないし、(我が家のも猫達は重いので、腰痛の私には堪えます。せいぜい2匹しか里親会場に連れて行けないのが現状です。)犬は猫と違ってすべて室内飼いとも言えず逃がさないようにお願いしています。
我が家の犬になったダイちゃんは里親さんを引きづって、そのまま逃げてしまいました。
連絡があって、すぐ捜しにいきましたが、その日はもう夜遅く、次の日仕事を休んで捜しに行きました、私との付き合いもまだ2週間位でしたが、私の大声「ダイちゃん」の叫ぶ声にウロウロ出てきたのでジャーキですぐに捕まえられました。あまり遠くにも行っていなかったし、人慣れしていた犬だったのでラッキーでした。
ダイは役場から引き取った犬で引き取らないと明日が無い子でした。
もう、2年も前のことですが、思い出してしまいました。

里親会場 CM:2 admin page top↑
* HOME *
