6月のの里親会開催日です。日曜日、雨が降らないことを祈って。
2010 / 05 / 26 ( Wed ) 10:07:29
dc050412.jpg
    仔猫2匹保護しました。子供達が段ボールに入っているのを見付けたと高尾霊園里親会中に携帯に電話がり、私も今はみることが出来ないので1週間だけ世話をして下さいとお願いしましたが、仕事をしているので無理、費用はかかりますが、みてくれる動物病院を世話しますと言ったのですが、お金は出せないということで、元の所に戻すというので、里親会の帰りに引き取りました。現在、病院に預けています。1ヶ月位の女の子2匹です。

早いもので5月も残すところ僅かになりました。私事ことですが、4月に母が東京の大学病院に検査のつもりで入院して、元気で退院するものと思っていたのに、1週間もしない内に容態急変で19日に亡くなりました。それから1ヶ月忙しく、あわただしく過ぎていきました。88歳の父も力を落とし、皆な力を無くしたという感じでしたが、四十九日の色々な手配等をしていると何時までもクヨクヨしていられないと言う気持ちになってきました。
 仔猫も保護して沢山いますし、6月の里親会も雨が降らないこと事を祈って開催しますので、宜しくお願いします。

    南大沢里親会場  6日、13日、27日(各日曜日)
    高尾霊園会場  26日(土) 
                      お待ちしています。

里親会場 CM:2 admin page top↑
いろいろ考える1ヶ月でした。
2010 / 05 / 20 ( Thu ) 01:04:36
DSCF0003.jpg 大ちゃん 我が家の犬に収まりました。なぜ? 性格はとても良いのですが、フィラリア成虫プラス・ミクロプラス。散歩でぐいぐい引っ張る癖が中々直りません。普段は大分良くなったのですが、何かを見付けたときは、とくに狸やイタチの時は制分が聞きません。一度、里親さんがみっかったのですが、1週間で戻って来てしまい、それからもう2年近くにもなります。
dc091803.jpg 実家で保護されているちぃちゃん、保護したときは実家の近くをうろうろしていました。どう見ても歳を取って捨てられたのだと思っていましたが、今思うと雷・花火のの音にとても恐怖感を持ってパニックになります。保護したのが夏だったので雷に驚いて家に帰れなくなったのでしょう。でも、警察にも役場にも保健所にも写真を持って届けたのに飼い主は捜していませんでした・

 亡くなった母がもう我が家の犬にするからと言って飼いました。とても、かわいがっていましたので、ちぃちゃんは何で母が居ないのかと不思議に思っていると思います。
母が亡くなって月命日、早いもので1ヶ月たってしまいました。四十九日のお寺さんとの調整等仲々忙しい一ヶ月でした。父も最初は落ち込んで何もする気がしないと、母の写真を見てばっかりで心配しましたが、この所は畑にも行くようになり、今日はチンゲン苗を植えたと言って畑から帰ってきました。
私は、家の事が済んだら実家に行って夕飯の用意をします。たいした物は出来ないのですが、おいしいと言って食べてくれるので助かります。帰りは後かたづけをしたりしていると、8時か9時頃になってしまいます。
猫ちゃん活動はしばらくは里親会場開催だけになりそうです。88歳の父は元気とは言いながら、やはり88歳です。体力的に大分弱って来ているように見受けられます。仕事も退職してこれから少しは親孝行が出来るかと思った矢先のこの現実でとても落ち込みましたが、母は父の事を心配していたので、あの世で気をもませないように出来るだけ面倒を見てあげたいと想います。


里親会場 CM:1 admin page top↑
遅くなりましたが、5月の里親開催日です。
2010 / 05 / 08 ( Sat ) 17:23:14
dc082374.jpg 保護した猫達初めはケージのなかで慣らします。そんなこと事している内に大きくなってしまいます。
P3220037.jpg 会で保護しているチワワミックスです。2才ぐらい男の子です。

 5月の里親開催日、2日、9日、16日、30日 各日曜日です。
    高尾霊園は、22日なります。
                   宜しくお願い致します。

里親会場 CM:2 admin page top↑
* HOME *