-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やまびこ祭りはあいにくの天気でしたが・・・
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 08:10:32
PA250060.jpg
小雨の肌寒い天気でしたが、近郊の犬の里親さんや猫たちの里親さんが入らしてくれたので、あいにくの天候でしたが、楽しかったです。
「たんぽぽの里」さん達も愛護センターからの犬や猫達に関するパンフレットを沢山持ってきてくださいました。先日決まりました真黒のわんちゃんの里親さんも、また以前相談を受けて一緒に沢山のメス猫たちを捕獲した地元の方達もほっかほっかの鯛焼きと共に入らして頂き有り難うございました。
これと言って連絡もしなかったのですが、みなさんブログを見て頂いていると言うことでした。
更新をもっとしなくてはと思っていたのに、月末で仕事が忙しく、仔猫が具合悪かったりで更新が又遅くなりスミマセン。  募金も沢山いただきました。助けた犬、猫の治療費、ワクチン・手術等に使わせて頂きます。

 11月の里親会場開催日は

  南大沢駅ヨーカドー前の会場
             1日、8日、15日、22日、29日の日曜日(2時から6時頃までです。)
  高尾霊園ペットドーム前  28日(11時~3時まで)

                                 宜しくお願い致します。


里親会場 CM:7 admin page top↑
25日は津久井町やまびこ祭りに参加します。
2009 / 10 / 19 ( Mon ) 22:13:51
P9220025.jpg  我が家のシロです。交通事故で首が切れていました。(3ヶ月の入院生活、動物病院では首切れちゃんで呼ばれていましたが、それはあまりもかわいそうでしょうと、いうことでシロちゃんになりました。

25日の里親会は、津久井町やまびこ祭りの会場で開催します。
犬猫の里親会は初めての参加ということで、ケ゜ージは3コぐらいと言われましたので、猫ちゃんはあまり参加出来ませんんが、毎年盛大で沢山のイベントがあり、とても賑わいます。
遊び方々、ぜひ参加してください。

国道16号から413号津久井線を津久井町中野方面に進んでいきますと、津久井日赤病院を越えて100メートルぐらい先に、中野中学があります。そのグランドがイベント会場になります。
ドライブするつもりで遊びに来てください。

里親会場 CM:4 admin page top↑
たぱちゃんがお試しに入りました。
2009 / 10 / 13 ( Tue ) 16:52:54
たばちゃん
      真っ黒い毛がとても綺麗なたばちゃんです。

先週の里親会にネットを見て、たばちゃんに会いに来てくださいましたが、たばちゃんは車に乗るのがあまり好きではないので、現在預かっているお家に見に行って頂きました。里親になって頂ける方が近くだったのですぐにお試しに入りました。
たばちゃんは、家賃を滞納したので借家を追い出された男の方が、ゴールデン、テリア、たばちゃんと3匹つれて橋の下で途方にくれている状況から保護した犬です。
また゜2才位でとても素直で良い子です。宜しくお願いします。

里親会場 CM:2 admin page top↑
10月の里親会のお知らせ
2009 / 10 / 04 ( Sun ) 22:09:37
10月の里親会の開催日、4日・11日・18日の各日曜日1時半頃から5時頃まで。
      24日は高尾霊園のペットドーム前で11時~3時まで行います。
      25日は神奈川県津久井町のやまびこ祭りに参加します。9時~3時まで
今日も仔猫2ヶ月位から5ヶ月位の子が15匹位、会場に来ました。
予約があったのは8ヶ月の女の子です。みんな段々と大きくなって来ましたが、一番飼いやすい月令だと思います。
miiko 幸せになってね、ミーコちゃん

猫用の保温カーペットや色々用意して頂きお届けになります。
まだまだ、可愛い子が一杯いますので、ぜひ猫ちゃんを飼ってみたいなぁとお思いの方は会場を覗いてください。

P9220043.jpg
僕、シロちやんです。とても甘えんぼうの男の子です。ワクチン・去勢手術です。




里親会場 CM:3 admin page top↑
交通事故の仔猫のその後。
2009 / 10 / 04 ( Sun ) 00:03:00
PA030054.jpg くつろいでいる仔猫達です。
P9250049.jpg 事故直後の仔猫、やっと息をしている状態で、先生の話では腰と頭を打っているとの事です。


交通事故に遭って、すぐ病院に「たんぽぽの里の会」に運んでもらい、もうダメかと思っていた仔猫が昨日退院しました。まだ強制給仕があるのでたんぽぽの里の方の所で見て貰っています。
ちょっと腰と足に障害が残りそうですが、自分で歩けるし、排尿も自力で出来るので良かったです。
その時保護した兄弟も風邪を引いていたのですが、元気になりワクチン接種も出来たので里親捜しに入ります。親猫ともう一匹のメス猫ちゃんは車の往来が激しいので心配ですが、ご飯は沢山あるので避妊手術後、元の所で離しました。なかなか馴れていない大きな子まで保護できないのが現状です。

明日、4日は南大沢ヨーカドー前で里親会を開催します。2時から6時頃までです。
可愛い仔猫たちを見に来てください。

里親会場 CM:1 admin page top↑
* HOME *
