本日、26日高尾霊園ペットドームの前で里親会をしています。
2009 / 09 / 26 ( Sat ) 08:17:07
P2280021.jpg
今週はお彼岸から今日ペット供養祭まで4日間高尾霊園ペットドーム前で里親会を開催しました。
高尾霊園ではテントを組み立てて頂いたり、いつもお世話になります。有り難うございます。
3ヶ月の仔猫2匹がちょっと遠いのですが、池袋の方に決まるかもしれません。
又、猫ちゃん・犬達のワクチン代、手術代と沢山の募金をして頂き本当に感謝に堪えません。
おとといは仕事の帰り、いつもは通らない道をたまたま里親会場で使用する物を友人に届けようとして通った所で、仔猫が轢かれていてその側には兄弟がチョロチョロして今にも轢かれそう、すぐ
たんぽぽの里の方に捕獲器を持ってくれるように頼んで、近所の人に聞いてみると一杯10匹位の成猫がいて、毎年仔猫を産んでいるとの事、確かにその家の前には沢山のキャットフード、自動車の下には仔猫2匹、成猫3匹位がもぐっていました。
死んでいると思っていた仔猫がごそごそ動き出しすぐに病院に、たんぽぽの里さんに連れていって貰い、私は仔猫の捕獲やっと1匹とその親のメス猫ともう一匹のメス猫を捕獲して手術の為、病院に搬送をしました。まだ、仔猫が2匹ぐらい残っているので、仕事の帰り捕獲するようです。

未分類 CM:1 admin page top↑
本日、2ヶ所で里親会を開催します。
2009 / 09 / 20 ( Sun ) 08:00:53
P8200007.jpg 里親さん募集しています。テリヤ 2才位、男の子です。
P8220011.jpg
お知らせが遅くなりましたが、
本日、南大沢駅前ヨーカドー店頭前と高尾霊園ペットドーム前で里親会を開催します。
ヨーカドー前の会場は店頭工事の関係で2週間ぶりの開催になります。
高尾霊園ペットドーム前は、お彼岸里親会で臨時に開催します。
どちらもかわいい仔猫、色々な事情で保護猫達が一杯います。
ぜひ、見に来てください。
ちなみに国松は高尾霊園の方にいます。
今日、ご相談で来られると連絡された方、すいませんが高尾霊園の方に入らして頂けませんか?

里親会場 CM:2 admin page top↑
里親会場はお休みでした。
2009 / 09 / 06 ( Sun ) 20:05:41
P8200010.jpg 真っ黒い雑種です。
P8200007.jpg テリアの種類です。
日曜日に家にいることなんて、この何年間無かったような気がします。
今週と来週はヨーカドーさんの外壁工事の為、正面が使用出来ない為里親会はお休みとさせて頂きました。夏風邪が仲々治らないのでゆっくり休養をとりたいなぁと内心では思っていたのですが、そんなゆうちょな事は言っていられません。
仔猫達のワクチン接種、姉の家で保護されている子と一緒に、1回目の子と2回目の子合わせて11匹、お忙しい中先生に来てもらってのワクチン接種、馴れていてすぐ出来る子もいれば、シャーシャー言って威嚇する子もいるので時間がかかります。でも、何とか済まして4匹家につれてきました。
時間はかかりますが、病院に行っていたら猫ちゃんの異動だけでも疲れるので、先生に来て頂いて本当に助かります。
写真のワンちゃんは、家賃を滞納して借家から追い出されてゴールデン、テリア、雑種の3匹を自転車にしばって、小倉橋の橋下で生活していた男性から保護したワンちゃん達です。
犬を散歩している人が見かねて、色んな方に相談している途中に関わりました。
もう2ヶ月前の話です。丁度保護したのが家を出て3日目だったので、まだ犬達は元気でしたが、
男性は置いてきたらすぐに保健所に連絡されるので、連れてはきたもののどうしたら良いのか、思案していたそうです。餌もわずかだったのできっと河原に離したでしょう
犬達を渡したら、自分は東京の工事現場に雇ってもらいに行くと言っていました。
私達は、3匹の犬達を引き取りましたが、ゴールデンは外耳炎でお耳がすごい状態、テリアも皮膚疾患で2匹はすぐ入院しました。
この続きは、また夜にします。猫達が早くご飯をチョウダイーと言っているので。

里親会場 CM:3 admin page top↑
* HOME *