残暑の厳しい一日でした。
2009 / 08 / 23 ( Sun ) 22:50:37
20090627_13.jpg

残暑の厳しい里親会でした。ちょっと大きくなった猫ちゃん達が今会場にいるのに、もう1ヶ月位の仔猫を保護したので里親会に参加させてほしいという相談が入りました。
もう少し待ってほしいとお願いしてワクチン接種をして抗体が出来てからと言うことになりました。
今日は2~4ヶ月位の猫ちゃんが10匹位ならびました。2ヶ月位の子は1匹で後は4ヶ月位の仔猫たちです。
夏はどうしてもお盆だの旅行だのといって、家を空けることが多いので里親会で猫ちゃんが決まるのも少ないのが現状です。今日も1匹の予約が入っただけで、この所健康で可愛い仔猫達が一杯いるのですけど、いまいち低迷気味です。その中で9月の第一週と2週の日曜日がヨーカドーさんの外壁の塗装の為お休みになります。2回もお休みは今の時期、痛いです。
保護する数が多いので、会場だけではなく色々な方法で里親捜しをしなくてはと考える今日この頃です。

里親会場 CM:4 admin page top↑
暑中お見舞いの近況報告をいただきました。
2009 / 08 / 12 ( Wed ) 08:00:55
仔猫ちゃん達 058
大きくなって貰われていったので、新しい家族になれるまで少し時間がかかりましたが、今ではこうゆう姿で寝ています。
子犬の写真 048
お届けしたときは1週間吠えていたそうですが、今は散歩に行くというとくるくる回るそうです。
里親会場 084
通勤途上で保護したワンちゃんでした。もう2年も前のことです。甘えん坊になって刺身が大好きとの事です。お父さんの晩酌の時はおすわりして待っているとのことです。
里親会場 059
あまり馴れていなかったのに今ではスリスリちゃんになりました。

皆様、近況報告有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。

里親会場 CM:5 admin page top↑
まだこの様な考え方の人がいるのですね?
2009 / 08 / 03 ( Mon ) 01:13:14
20090627_13.jpg
8月最初の里親会はあいにくの雨でした。
それも急に強い雨足で降りだし、やんだり変な天気でした。
いくつかお話はあったものの決定までは行きませんでした。
その中で一般参加の方のメス猫2匹を飼いたいと言うので、もちろん1匹より2匹の方が猫ちゃんの為にも良いですよ。お話をしていたら、今1才のメス猫がいると言うので、里親さんになって頂くにはまずその猫ちゃんの避妊手術をしてくださいと、それから会の猫ちゃんをもらって頂くようになりますと説明しますと、でも、今いる猫ちゃんは手術をするつもりはなく、あかちゃんを産ませるつもりだと言うので、それでは会場に出ている仔猫は差し上げられません。会の猫達は必ず時期がきましたら手術をして頂くのが、1番の条件ですと説明し、生まれた子が全部もらわれる事は難しい事と言うと全部自分で飼うといって帰りましたが、まだ30過ぎの二人づれでしたが、ちらしを渡してノラネコを増やさないためにも手術をしてくださいとお願いしましたが、おこって行ってしまいました。
まだいるのですね。先住猫ちゃんを手術もしないで、また2匹もメス猫をもらおうとする人が、驚きと同時に話終わってドッと疲れました。
帰りに猫の捕獲、メス猫と仔猫3匹捕獲しましたが、これもえさを上げている人が手術の説明をしても解らず、捕獲に入った母猫を、自分たちがその内するので出せって言うし、でももう捕まらないかもしれないので車に乗せました。
そんな事で家にたどりついたのは11時過ぎ、家の犬や猫たちは待ちくたびれていました。
とても、気持ちも身体も疲れました1日でした。

里親会場 CM:2 admin page top↑
* HOME *