-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雨の中の里親会でした。
2009 / 06 / 28 ( Sun ) 20:22:41
DSCF0063.jpg
DSCF0041.jpg
DSCF0040.jpg
今日は昼から雨が段々と強くなり、雨の中の里親会でした。
残念ながら、かわいい仔猫が13匹会場に来ましたが、一匹も予約が入りませんでした。(,ネットと会場に連れてくる前に予約が入っている仔猫2匹を除いて)
母猫ともども保護して、まだ乳のみ子の待機組がいるのに一匹も決まらなかったのは少々残念ですが、命のある生きものなので誰にでもと言う訳にはいきません。
ワクチンを必ず毎年接種して頂き、1年未満ぐらいには避妊・去勢手術をして頂くという約束をして頂けく事が里親さんになって頂く条件になります。
お外に出さないで室内で飼って頂く事もお願いしています。
年間保健所で20万匹の犬や猫ちゃんが死に至っている現状を考えるなら、これ以上可哀想なノラ猫ちゃんを増やさないと言うことが私達の願いです。
保健所から引き取りの仔猫、引き取らないと次の日は処分されるので待ったが聞きません。
又、一般の方が保護した仔猫達、本当に沢山の仔猫たちが新しい家族を求めています。
この子達の良いご縁を見付ける為にも7月も里親会を開催しますので、宜しくお願いいたします



未分類 CM:3 admin page top↑
6月最後の里親会です。
2009 / 06 / 28 ( Sun ) 07:13:34
コピー (2) ~ DSCF0021
dc082353.jpg
雨の多かった6月最後の里親会になります。
仔猫も沢山会場を賑わしていますが、その子たちに混じって大きい猫ちゃんもいます。
大きい猫ちゃんはそれだけで風格があり、どっしり構えている姿は見ていてこちらまで心が落ちつきます。わさわさしなくても何とかなるさ、と言う気持ちになってきます。

7月の里親会は、南大沢会場、毎週日曜日のと祭日の(2時頃から6時間頃)

        5日、12日、19日、20日、26日となります。
           
高尾霊園犬猫墓地前での里親会は 25日(11時~3時まで)です。

 追伸
先週、テレビの大学紹介で多摩美術大学(八王子キャンパス)には猫ちゃんもいますよ。と写された仔猫も会場に里親捜しで来ています。
母猫は、避妊手術にするため病院にいます。とても馴れています。親子でもらってくださる方いませんか?
昨年の秋頃、迷って来たみたいです。きじトラでとても可愛いです。

未分類 CM:1 admin page top↑
エイズ・白血病の検査のお尋ねの件。
2009 / 06 / 20 ( Sat ) 01:30:41
dc082352.jpg
里親会場に連れて来ている猫ちゃんはエイズ、白血病の検査はすんでいるのでしょうか?
とのお尋ねの件ですが、
ほとんどの仔猫はしていません。2ヶ月位の仔猫は検査をしてもまだはっきり出ないこともあります。
皆さんが保護して里親会場に連れてくるまでに便の検査、ノミ・ダニの駆除。それだけでも一匹、
2,000円ぐらい掛かります。月令によってはワクチンもお願いします。ワクチン代は一番安くしていただいても3.000円はかかります。皆な保護した人の負担になります。
仔猫を保護して会場に持ってくるまで結構な負担をしています。先住猫ちゃんがいてもう一匹とお考えの方はご希望によってエイズ・白血病の検査はしますが、その費用は里親になって頂く方に負担して頂くことになります。
もし、エイズと解ってもその子のこれから先の運命を閉ざされることがないように、一匹で飼って頂いているケースは結構あります。



里親会場 CM:3 admin page top↑
9匹の仔猫が巣立ちました。
2009 / 06 / 15 ( Mon ) 02:48:53
保護 コーギ
コピー (2) ~ DSCF0004
dc071332.jpg
14日の里親会は、保健所からの引き取りや、津久井湖の公園で保護した仔猫、一般の方でご飯をあげていたら仔猫が生まれてしまった等、色々な事情で保護された仔猫たち、成猫を含めて15匹会場に並びました。
その内、9匹の仔猫たちが新しい家族に出会うことが出来ました。
これから、お届けに伺います。それまでに仔猫を迎える準備をお願い致します。
お届けしても、ソファーの下やテレビの後ろに隠れてしまうかも知れません。
でも、皆なまだ2ヶ月~3ヶ月の仔猫たちです。
すぐに皆さんに馴れます。愛情を持って接して上げてください。
宜しくお願い致します。

ミミのお母さん、小林様、陣中お見舞い有り難うございます。
遠いところ重たい猫缶とフードと募金有り難うございます。猫ちゃんの為に使わせて頂きます。

「たんぽぽの里」さんが保健所から引き取ったコーギー犬がいます。
今、私達の会で保護しています。
性格はちょっと恥ずかしがり屋さんですが、とてもよい子です。
毎週、会場に来ていますので、見に来てください。

又、まだ病院に預かって頂いているホワイトスコッチテリヤがいます。
会場に連れてきたいと思っています。その時は宜しくお願い致します。2才で男の子です。

里親会場 CM:5 admin page top↑
仔猫が増えました。
2009 / 06 / 13 ( Sat ) 22:11:54
PIC_0030.jpg
dc050420.jpg
10103838514.jpg
明日は里親会です。
急に仔猫が増えました。
保健所から引き取った仔猫達が大きくなったのもありますが、
一般の方で家猫が仔猫をうんでしまったとか、保護したので会場で里親捜しをしたいと言う申し出が、多数ありました。
この会場は家で飼っていて避妊手術をしていなかったので仔猫が生まれてしまったというのは
受け付けていません。女の子で自由にお外に出していたら妊娠するのは目に見えていることです。
保健所の明日の命がない子達を一匹でも助けたいのでお断りしています。
ご了承ください。
又、保護した方も直接会場に持ってくるのではなく、まずは連絡してください。
先週も仔猫をすぐ持ってきたのですが、
ノミが体中にいて仔猫ものみアレルギーで弱ってしまいますし、会場の猫達にうつります。
猫達を見てくださっている方々にも迷惑が掛かりますので、絶対会場に連れて来る前にノミ・ダニ・回虫の駆除を動物病院でして頂くようにしています。
又、母猫も必ず避妊手術をしていただきます。そうしないとすぐに妊娠します。
可哀想な仔猫をこれ以上増やさないと言う事が、一番私達の願っていることです。

里親会場 CM:1 admin page top↑
突然の雷雨でした。
2009 / 06 / 02 ( Tue ) 06:01:11
P4220081.jpg
P5040131.jpg
会場の準備をしようとしている所に突然の雷雨でしばらく車の中で待機の状態でした。
30分位して雨足が弱まったので、里親会の開始となりました。
でも、この雨の中、ネットを見てくれた方や、以前から仔猫を予約して頂いた方が来てくれました。
とてもかわいい茶トラの仔猫3匹、1ヶ月位を育てたことがあるということで家でずーとお世話が出来るというので小さい子を2匹育てて頂くことになりました。
コーギーのさくちゃんもお見合いしました。女の子のコーギーちゃんに怒られて、さくちゃん少ししょげていました。


里親会場 CM:4 admin page top↑
* HOME *
