6月の里親会開催日。
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 05:34:21
P1040071.jpg
6月の里親会場開催日のお知らせ。
南大沢駅前会場(ヨーカドー前)

     7日、14日、21日、28日の日曜日、1時~5時頃までとなります。

高尾霊園ペットドーム前会場は、27日(土)11時~3時まで。

     仔猫たちも参加しますので、ぜひ入らしてください。
     ダイちゃんも待っています。

里親会場 CM:8 admin page top↑
23日は高尾霊園ペット供養塔前で開催します。
2009 / 05 / 23 ( Sat ) 00:30:32
保護 コーギ
23日土曜日は、高尾霊園で里親会を開催します。
ワンちゃんは、保健所から引き取ったコーギーがいます。
男の子、2才位、ワクチン・手術は済んでいます。
素直な性格でとても良い子です。

24日の南大沢駅前里親会は、都合により31日に変更になりました。
宜しくお願い致します。

里親会場 CM:0 admin page top↑
新緑の季節となりましたが、仔猫の情報も沢山。
2009 / 05 / 16 ( Sat ) 10:41:43
P5040133.jpg
P5040130.jpg
P4220081.jpg
仔猫は何十匹もいるのに、今年はみんな乳飲子でとても小さいのです。
お仕事をしていないで3時間おき位にミルクや離乳食を食べさせられる方にしか、お渡し出来ない現状です。
この子たちが成長する1ヶ月ぐらい先には会場にドット連れてこれると思いますので、
仔猫の里親さん希望の方はもう少し待ってください。(「たんぽぽの里」のボランティアの方が保健所から保護しています。)
室内飼い、避妊・去勢手術の実施は絶対ですが、公的に犬猫が飼える住宅の方を希望しています。
これから会場に連れていく仔猫たちは、保健所に段ボールの入れられたりして無造作に置いていかれた仔猫たちです。
命あるかれらの体は皆なやせていて冷たくなっていました。
ボランティアが急いでからだを温めたり、ミルクをあげて命をつなげようと一生懸命にかかわった仔猫たちです。絶対に幸せにしなくてはいけないと思っています。
2年間も一緒に暮らしていて住宅事情で飼えなくなったと言う相談を、先週も会場で受けました。
仔猫でかわいいとか安易な気持ちでは、命ある生き物は飼えません。
半年もたたない内に大きくなります。その間、ワクチン接種2回、室内飼育でも避妊、去勢手術の確実な実施、食事やオトイレの砂等、お金の出費もあります。
犬、猫をこれから飼いたいと思っている方は、もう一度本当にその子の命の全うするまで責任をもって
一緒に生活していけるか?考えてほしいと節に思います。

里親会場 CM:6 admin page top↑
甲斐犬ミックスの子犬ちゃん、明日お届けです。
2009 / 05 / 09 ( Sat ) 08:03:52
P5040116.jpg
P5040113.jpg
P5040112.jpg
甲斐犬ミックスの3ヶ月のワンちゃんです。
4月25日の里親会で決定していたのですが、ゴールデンウイークにお出かけすると言うことで、
我が家で約10日間すごしています。
我が家の20何匹の猫達は、突然の来訪のわんぱく坊やにびっくり、元気が良く一緒に走り回っています。
やっと馴れて疲れていっしょに寝るようになったのですが、里親さんに色々用意をして頂いて、明お届けにいきます。
犬も家の中で飼って頂くのが一様、会の方針としていますので、この子も甲斐犬のミックスで中型犬の大きさになりますが、家族との一緒の生活の中でワンちゃんも色々おぼえていきますし、
里親になられた家族も、その子の性格を知り、愛情を持って躾けをして頂きたいと思っています。
子犬との生活を大変ですが、一日一日と成長していきますから、楽しみです。

里親会場 CM:0 admin page top↑
ワンちゃんが沢山参加。
2009 / 05 / 06 ( Wed ) 15:00:08
P5040121.jpg
P5040127.jpg
P5040126.jpg


  柴犬のチャコちゃんです。とても穏やかな性格です。7才位。のんびりとワンちゃんとの生活を考えている方には 飼い易いと思います。
  秋田犬のさっちゃんです。2才、性格もとても良く、体は大きいけれど甘えん坊さんです。

  5月4日の里親会場に山梨の保護団体(lリトルキャッツ様)から犬達が沢山参加しました。
  保護センターや役場からの通報で引き取った犬達です。
成犬ですが、皆な良い子です。新しい家族を捜しています。
  これから犬を飼いたいと思っている方、子犬と違って性格の解っている成犬が飼いやすいですよ
  考慮してくた゜さい。
  



里親会場 CM:2 admin page top↑
* HOME *